勤革時とは
リアルタイムな勤怠状況把握や複雑なシフト管理に対応した勤怠管理システムです。残業や有給の申請もシステム上で完結できます。使用者数や利用期間に制限なく、月額300円/ユーザーというローコストで気軽に導入可能です。
勤革時の強み
【豊富な導入実績】
16,000社・1,300,000IDもの豊富な導入実績を誇ります。人数制限のない従量課金制であるため、スモールスタートが可能です。最初は一部の部署だけで導入し、扱いに慣れてきたら全社的に取り入れるといった、柔軟な導入・運用が実現します。
【多様な打刻手段に対応】
打刻方法の多さは勤怠管理システムを選ぶうえで重要な要素です。勤革時はモバイルデバイスやICカードに加え、顔認証などの高度な手段が用意されています。
【サポートが充実】
ベンダーにより丁寧なサポートが提供されます。ユーザー企業様に専任のサポート担当者が付き、就業規則に則った設定や運用の支援を受けられます。
【無償バージョンアップ】
年に3回のペースでバージョンアップが提供されます。法改正に対応できるのはもちろんのこと、随時便利な機能が追加され、どんどん使いやすくなっていきます。
【幅広い機能】
打刻や勤怠情報の管理に加え、ワークフロー機能や人件費の管理機能など、多岐にわたる機能を備えています。勤怠管理と同時に周辺の業務も効率化可能です。
勤革時でできること
【集計】
さまざまなタイプの自動計算機能が備わっています。手動で計算する必要も、Excelシートを組む必要もありません。
【人件費管理】
人件費の予算配分を管理する機能です。月次ではなく必要に応じて管理できます。
【出力】
勤怠データをExcelやCSV、PDFファイルとして出力できます。出力したデータは給与計算システムに取り込んでデータ連携可能です。
【警告】
勤怠管理に関して異常が見られたらアラートを放ちます。たとえば、所定労働時間が法定労働時間の週40日を超過した場合や、所定労働時間と法定外勤務時間が週50時間を超えた場合などに警告を発し、労働基準法の順守を支援します。
【シフト管理】
シフトをパターン化できる場合は、そのパターンを登録することでシフト作成を効率化できます。たとえば、出退勤時刻や休憩時間などが固定的である場合に登録可能です。
【残業管理】
普通残業や休日残業など、複数の残業計算を管理できます。正社員やパート・アルバイトなど、雇用形態ごとの就業ルールを当てはめた計算が可能です。
【休暇管理】
有休の取得状況や代休などを管理する機能です。休暇の日数を適切に管理し、数え漏れを防ぎます。
【ワークフロー管理】
打刻申請や勤怠確認申請などの申請・承認を行う機能です。システム上で完結するため、ペーパーレス化を図れます。
【モバイル対応】
スマートフォンや携帯電話で勤怠状況の確認や各種申請を行えます。
【管理者権限】
全権管理者は、他のユーザーに権限を付与することで一般管理者を作成できます。本部系権限や所属権限などの種類があり、必要に応じて組み合わせられます。
【複数の打刻手段】
テレワークや直行直帰でも打刻できるよう、モバイルでの打刻に対応しています。また、顔認証や静脈認証、指紋認証などの生体認証機能も搭載し、不正な打刻を防止できます。
【海外対応】
日本語と英語に対応しており、事業所やアカウント単位で設定を変えられます。海外拠点で利用する場合や、日本で海外出身の従業員を管理する場合に役立ちます。