FAQシステム
2019年、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド年間ランキング」。ITトレンドユーザーに最も支持されたIT製品はどの製品か?各カテゴリー毎に紹介します。
※ランキング結果は2019年1月1日~11月30日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。
-
ブログを書くような感覚でFAQの作成・公開が可能
-
FAQの利用状況をアクセス分析で「見える化」
-
スマートフォンなどのマルチデバイスに対応
株式会社SyncThought
-
わかりやすいユーザインターフェースと優れた操作性
-
高度な検索機能と快適なFAQ・文書閲覧環境を提供
-
オペレータ・社内向けFAQとお客様向けFAQの両方を効率的に管理
テクマトリックス株式会社
-
業務ナレッジをAIチャットボットに蓄積し、情報検索の負荷を軽減
-
自動学習機能を搭載、使えば使うほど回答精度が向上
-
使いやすい管理画面で、現場のご担当者様でもかんたん運用
株式会社ジェナ (英語表記:jena co. ltd.)
-
リモートワークにおける情報(ナレッジ)共有の課題を解決
-
顧客/社内/オペレータ向けと、利用目的に合わせた活用が可能
-
低コストですぐに始められるクラウドサービス
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
-
社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
-
FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
-
600社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
株式会社オウケイウェイヴ
-
FAQと動画やマニュアルをあわせて問題解決ナレッジとして活用
-
新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
-
FAQ公開により、お客様ご自身による解決を促進
アクセラテクノロジ株式会社
-
ワープロ感覚でFAQコンテンツを作成でき、更新/承認/公開が可能
-
人工知能によりお客様の自己解決率を向上させ問合せ削減を実現
-
パソコン/スマートフォン/タブレットなどのマルチデバイスに対応
日本オラクル株式会社
-
【公開FAQ】社内向け・代理店/パートナー向け・お客様向け
-
【動画FAQ】説明が難しい複雑な手順や操作も 動画で理解度向上
-
【自動翻訳FAQ】マルチリンガル対応で 言語の壁をこえてFAQ展開
アクセラテクノロジ株式会社
-
【コロナ対策キャンペーン中】無料ライセンス提供有り
-
【瞬間導入】かんたん設定で、最短1日で運用開始可能!
-
【3つの要素で業務効率化を実現】①ナレッジ共有、②自動化、③分析
OrangeOne株式会社