コールセンターシステム
2022年上半期、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド上半期ランキング」。ユーザーに最も支持された製品を紹介します。
※ランキング結果は2022年1月1日~5月31日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。
【早期稼働OK】利用継続率99%!コールセンター業務を、ラクに - 楽テル
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早期稼働OK:電話業務にぴったりの『テンプレート』標準搭載
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カスタマイズ:マウス操作だけで入力画面や集計軸を自由に変更!
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拡張性:顧客管理以外にも、他部署へのメール送信等の機能も充実
株式会社ラクス
[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud
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顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
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あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
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年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応
株式会社セールスフォース・ジャパン
初めての導入でも安心!CRM機能標準搭載。電話番号をセットで提供。 AmeyoJ
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インバウンド・アウトバウンドの両業務が同時に可能
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秒課金の電話回線で通信コスト削減
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5席から1500席まで柔軟に対応
株式会社アイ・ピー・エス・プロ
【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel
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オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
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オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
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IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
株式会社RevComm
【 オペレーターの働く場所を選択可能に!】 COTOHA Call Center
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自宅とコールセンターのハイブリッドな働き方を実現!
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AIオペレーター機能を標準搭載!
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必要なのはインターネットとWebブラウザだけ!
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
迅速に導入!複数チャネルを一元管理、在宅運用も簡単に Genesys Cloud
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在宅運用も簡単に導入可能!
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オムニチャネルでシームレスな CX 実現
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AI など最新デジタル機能で顧客満足度 & 従業員満足度 UP
ジェネシスクラウドサービス株式会社
導入2,000社超!5年連続シェアNo.1のクラウドシステム BIZTELコールセンター
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在宅勤務に最適。インターネット回線とPCのみで導入できます
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豊富な導入実績。業種を問わず様々なセンターで利用されています
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柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応します
株式会社リンク
次世代型クラウドPBX Voice X(ボイスクロス)
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テレフォニーDXを推進するロボット連携
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今ある設備で、テレワーク環境を容易に迅速に構築
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総務省認可の通信キャリアが提供するセキュアなサービス
株式会社コムスクエア
無駄な営業電話の取次ぎをゼロに! AI電話自動応答サービス
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営業電話の取次ぎ工数をゼロに!
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電話対応に関わる業務を80%以上削減を実現!
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代表電話や部門電話の自動化でテレワークを推進!
ディー・キュービック株式会社
【150円/日〜ですぐに導入可】アウトバウンドで使うなら List Navigator.
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オペレーター単位の分析で管理&効率化を実現
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年齢を問わず利用できるシステムUI で早期定着
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専門部署による電話サポートで、業務を止めない体制へ
株式会社Scene Live
コンタクトセンターから企業全体のDXを実現する 『 enjoy.CRMⅢ 』
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お客様との応対シーンに合わせて、使いやすさを追求した画面
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リアルタイムに関連部門と情報共有、スピーディーな対応を実現
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ポータルサイトでお客様のセルフサポートを実現し、CXを向上
株式会社OKIソフトウェア
クラウド型CRM/FAQシステム FastSeries クラウドサービス
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CRMシステム・FAQシステムをクラウドサービスで
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初期コストを抑え、短期構築、容易な運用を実現
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安心・安全の国内サポート
テクマトリックス株式会社
携帯回線連携できる唯一のCTI(特許取得済み) Comdesk Lead
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ユーザーID数5000突破!
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感覚で操作が可能?洗練されたUI/UX!
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平均コスト削減幅、驚異の60%カット!
株式会社Widsley
コールセンター企業のノウハウが詰まったクラウド型PBX Omnia LINK
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クラウド型のため、オンプレミス型より低予算ですぐ導入が可能。
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在宅コールセンター、サテライトセンター等の複数拠点運営可能
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音声認識(標準装備)により対話内容をリアルタイムにテキスト化
ビーウィズ株式会社
圧倒的な使いやすさ!コールセンターCRMシステム FastHelp5
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直感的で使いやすいユーザインターフェース
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ユーザの声を反映した多彩で豊富な標準機能を搭載
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オンプレミス、クラウドサービスの両方に対応
テクマトリックス株式会社
コンタクトセンターCRM/FAQナレッジシステム FastSeries
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国内導入実績トップクラス
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実践的な機能と操作性の両立で、圧倒的な使いやすさを実現
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製品開発、導入、保守まで一貫した高い技術力
テクマトリックス株式会社
MR連携強化 くすり相談室向けCRMシステム FastHelp Pe
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くすり相談室を軸にMRとの連携強化
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情報の一元管理による業務効率化・応対品質向上を実現
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外資/内資系製薬企業への豊富な導入実績
テクマトリックス株式会社
コールセンター顧客応対履歴を一元管理 inspirX 5(インスピーリ ファイブ)
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300社以上が導入!コールセンター業務に必要な基本機能を標準装備
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あらゆる顧客接点、チャネルの顧客応対履歴・情報を一元管理
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センター運営現場視点の生産性や品質改善機能を強化!
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
コールセンターCRMクラウドサービス iXClouZ(アイエックスクラウズ)
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豊富なCRMコンサルティング経験のノウハウを集結
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初期費用0円!リーズナブル&最短2週間で利用開始可能
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LTVに貢献する「伴走」型サービスで導入後のサポートも充実
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
【最短2日で導入可能!】クラウド型オムニチャネルシステム SimpleConnect
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交換機・PBX・電話回線も不要!省スペース化を実現!
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チャット、メール、電話の一元管理が可能
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在宅ワークや地方遠隔地など複数拠点を一括管理
Cloopen株式会社

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk
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メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
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FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
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リモートワークや在宅勤務にも最適
株式会社Zendesk
電話業務の効率化!多機能コールセンターシステム CT-MAX
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機能充実!インバウンド・アウトバウンドの両方の業務に対応
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簡単操作!洗練されたUIで操作性抜群
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高い拡張性!カスタマイズや連携で業務の多様化にも対応
株式会社エナジーパートナー
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お客様満足度を向上!簡単に利用できるサポート体験を提供
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サポートを変革するオンライン電子メール管理システム
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サービス提供速度を大幅に加速!速やかにサービスを一新
Freshworks Inc.
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ノーコードのワークフローと最先端の自動化で、サービス効率UP
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プラットフォームにサービス管理を統合。時間短縮・コスト削減
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ノーコードプラットフォームで速やかにカスタマイズ
Freshworks Inc.
提供形態で自社に合った製品を検索