この製品のいい点
従業員からの問合せ(社内システム、経費精算、人事給与、総務関係)について、コーポレート部門社員の属人的な対応が問題視されておりました。コーポレート部門の仕事は問合せ対応ではありません。従業員が安心して本来の業務に集中できる環境を作ることがコーポレート部門の仕事です。その環境づくりの一環がチャットボットシステム導入です。
ChatPlusの改善してほしい点
定額で利用できるのはメリットですが、プランによりますが5ユーザーまでしかデフォルト登録できないため、複数部署で使う場合は部署ごとのユーザーを作成し、そのユーザーを共有して利用する必要がありました。ユーザー数の登録の上限をデフォルトで倍くらい設けておいていただけると助かります。
ChatPlus導入で得られた効果・メリット
現在導入検討中のため、具体的な課題解決はありませんが、人に電話で聞かなくても解決できるような(○○にあるマニュアルのP.XXに書いてあります。等)内容の問い合わせも多いので、問合せ対応リソースは削減できそうです。継続的に問合せ内容の分析と回答内容の精査を行う必要があります。どのチャットボットシステムでも同様だとは思います。
検討者にオススメするポイント
費用が定額、導入が簡単
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
トライアル中
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%