『OKBIZ. for AI Chatbot』は3,700万件を超えるのQ&Aデータを学習済み、
利用規模に合わせ必要な機能を選べるAIチャットボットサービスです。
国内最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」にある様々な表現のQ&Aを学習に日本語特有の表記ゆれ等に対応。
導入企業様が持つ正確な表現のQ&Aと組み合わせ、顧客からの質問にAIチャットボットが高精度な返答を行います。
その他特長的な機能として、問い合わせ内容に対し回答候補が多いと判断した場合は、特別なシナリオを組むこと無く
AIが自ら聞き返しを行う機能を持つほか、導入後も自律的に機械学習を重ねていき、回答精度の向上を図ります。
また、国内シェアNo.1のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ」と連携することでナレッジの一元管理を実現します。
AI学習工数を最小化する独自の強み
AIチャットボットの多くは、質問と回答の紐付けデータをたくさん教え込む必要があり、
AI導入時に想定以上にコストが発生します。
しかし、『OKBIZ. for AI ChatBot』は、
「OKWAVE」で蓄積された3,700万件以上のQ&Aビッグデータ、回答データのFAQ、
OKWAVE独自のAI技術を組み合わせて利用が可能という強みがあります。
主な機能
◆インテリジェンスラーニング
質問文に対する単語パターンを自動で付与し、解決率の向上に寄与します。
◆評価自動学習
提示した回答へのユーザー評価を自動的に学習します。
◆有人チャット切替
チャットボットから有人オペレーターへの切り替えを、ページ遷移なしで提供します。
◆VOICE to WEB
IVRと連携し、音声通話に対する回答をAIが見つけて、SMS送信にて自動で回答します。
◆AIによる自動聞き返し
単語のみや意味を持つ単語が1つのみの場合、探索精度を高めるためAIが自動で関連候補を提案します。
◆基本会話テンプレート
キャラクターのプロフィール情報を作成し、特別なシナリオを組まずに基本会話を実現します。
◆SNS連携
LINEなど、各種SNSに接続できます。
◆ロケーションサポート
株式会社ONE COMPATHの店舗検索サービスと連携し、
AIチャットボット上にて店舗検索や、店舗の疑問点を解消します。