資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. WEB
  3. チャットボット
  4. アルファスコープの製品詳細
  5. アルファスコープの口コミ・評判
アルファスコープ

 
チャットボット
 
口コミ・評判:アルファスコープ

株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証グロース上場
全体満足度 ★★★★☆ 4.0
9件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
チャットプラス OKBIZ. for AI ChatBot Magic Insight for Chatbot Helpfeel AI-FAQボット KARAKURI chatbot RICOH Chatbot Service AI-Q
チャットボットの製品一覧はこちら>
《アルファスコープ》のPOINT
  1. チャットボットで問合せを削減しオペレータの負担を軽減
  2. 貴社の運用用途に沿って簡単に作れるシナリオ型のチャットボット
  3. 充実のサポートでご利用の不安を解消

アルファスコープはユーザーサポート(FAQ・ドキュメント・トラブルシューティング)の一元管理と、ユーザーの自己解決を促し業務効率化を実現するクラウド型FAQソリューションです。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

アルファスコープ 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
9件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
0件
0件
1件
3件
0件
5件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

9 件中 1 ~ 9 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
アルファスコープ 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 新潟県
業種 自動車、輸送機器
職種 営業・販売
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/09
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

顧客からも大変好評です

この製品のいい点

これまでのFAQでは非常に見づらかったため、この製品を導入してFAQをブラッシュアップしました。その結果、探しやすくなったという点で多くの顧客から好評を得ています。FAQの大切さを改めて痛感しました。

アルファスコープの改善してほしい点

今のところ特にありません。操作方法もそれほど難しくなく、比較的容易に作成できますので、ストレスなく使っています。
システムの不具合がありましたか?
今のところありません。

アルファスコープ導入で得られた効果・メリット

FAQをブラッシュアップしたため、電話等の問い合わせが減ったことが大きなメリットです。これまでは電話対応が多く、社員の時間が取られていましたが、この製品を導入してからは問い合わせに要する時間が削減でき、本来の業務に集中することができるようになりました。
詳しく見る open_in_new
アルファスコープ 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 広島県
業種 その他製造
職種 広報・宣伝
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2022/02/18
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2
導入のしやすさ ★★★★☆4
管理のしやすさ ★★★☆☆3

業務効率化のために「使える」ツール

この製品のいい点

ユーザーの利用状況をモニターする様々な機能があり、活用することでPDCAを回して業務効率化、サービスの向上につなげることができる。

アルファスコープの改善してほしい点

利用状況の分析に時間がかかってしまうため、レポートの自動作成・配信をしてくれるサービスがあると助かります。

アルファスコープ導入で得られた効果・メリット

社内間の問い合わせが多いことが課題でしたが、本サービスを導入することで自己解決を促し、問い合わせ件数が削減され業務効率化に繋がりました。
詳しく見る open_in_new
アルファスコープ 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 北海道
業種 その他製造
職種 一般事務
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/18
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

簡単に検索できるツール

この製品のいい点

多数のFAQの中から、キーワード検索で簡単に目的のジャンルの回答を見つけることができます。後処理時間の短縮に役立ちます。よく使うFAQをお気に入り登録や整理できるところが良いです。

アルファスコープの改善してほしい点

私が使っているところだけかもしれませんが、使用しているかどうかの判断が、ダブルクリックして別画面で表示させないと使用判断されないところ。

アルファスコープ導入で得られた効果・メリット

業務の効率化に良いと感じます。また聞くまでもない細かい事を空き時間に調べて業務知識を学べるところが良いと思います。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • 社内SNS・ビジネスチャット
    社内SNS・ビジネスチャット
  • チャット接客ツール
    チャット接客ツール
  • Web接客ツール
    Web接客ツール
アルファスコープ 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/06
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

検索機能によって問題を迅速に解決します

この製品のいい点

膨大にあるFAQに対して検索機能を使うことで、分からなかった問題点をすぐに顧客自身で解決できる点が良い点です。

アルファスコープの改善してほしい点

検索時において時々画面がフリーズするときがありますが、それ以外では特に改善して欲しい点はありません。
システムの不具合がありましたか?
時々画面がフリーズする点以外は、特にありません。

アルファスコープ導入で得られた効果・メリット

弊社の顧客サポートに多くの方々に満足いただいている点が最大のメリットです。体系的に整理されて非常に分かりやすいという点が好評です。
詳しく見る open_in_new
アルファスコープ 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 岩手県
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/06
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

分析機能がしっかりとしており、検索も便利

この製品のいい点

以前は自社で開発したFAQシステムを利用しており、お客様アンケートで不満が多かったことから、本格的なFAQシステムの導入を決めました。アルファスコープは分析機能がしっかりとしており、検索などがしやすく使いやすいことが魅力です。

アルファスコープの改善してほしい点

キーワード検索の精度がより向上すると使いやすくなります。自然な言い換えなどが時折検索でヒットしないことも見られますね。

アルファスコープ導入で得られた効果・メリット

以前よりも「FAQシステムを見たのだけれど」といった問い合わせが確実に増えており、FAQシステムがお客様に利用されやすくなったと感じています。FAQのIDでの問い合わせなどによりサポートセンターの対応も確実に効率的になっていますね。
詳しく見る open_in_new
アルファスコープ 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/15
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

業務中に疑問が出た際に、自己解決できることが多くなった!

この製品のいい点

アルファスコープを導入して、業務中に疑問を抱いたときに自己解決できることが多くなりました。業務中のストレス軽減されました。

アルファスコープの改善してほしい点

欲しい情報を探す際に、若干ですが検索スピードが遅いように感じました。以前までは気にならなかったのですが、登録データの数が増えてきたのが影響しているかもしれないです。この点は改善の余地がありそうです。
システムの不具合がありましたか?
更新に失敗することが数回ありました。

アルファスコープ導入で得られた効果・メリット

コールセンターで多く利用されるシステムと感じますが、自分のマニュアルにも応用できる点が便利です。疑問を抱いたときは、このFAQを活用して自己解決できるようになりました。先輩に何度も聞くこともなくなりました。社内でしっかりFAQが更新されているので、このシステムをうまく利用すれば可能性は無限大です。

検討者にオススメするポイント

応用して利用すれば無限大に利用できます。「新卒社員時代にこれが導入されていればなぁ」と思います。
詳しく見る open_in_new
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
チャットプラス OKBIZ. for AI ChatBot Magic Insight for Chatbot Helpfeel AI-FAQボット KARAKURI chatbot RICOH Chatbot Service AI-Q
チャットボットの製品一覧はこちら>
アルファスコープ 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/02
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

簡単にFAQが作成できます

この製品のいい点

このツールの良い点は何といっても簡単にFAQが作成できることです。初心者でもすぐに使いこなせるツールです。

アルファスコープの改善してほしい点

データが多いと検索でヒットするまでに要する時間がややかかるのが難点ですので、そこが改善できればもっと良いです。

アルファスコープ導入で得られた効果・メリット

検索性に優れている点や社内で情報共有できる点がメリットです。これにより問い合わせ対応に要する業務が削減できました。
詳しく見る open_in_new
アルファスコープ 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 電気、電子機器
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/01/21
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

らくらくFAQ

この製品のいい点

社内FAQの作成が容易にできるため、ナレッジの汎用化の促進が期待できる。スマホからも閲覧できるため、出先での客先対応にも活用できる。

アルファスコープの改善してほしい点

検索制度が少し悪い気がする。あいまい検索や一致検索などはあるが、欲しい情報に辿り着くのに時間がかかる。

アルファスコープ導入で得られた効果・メリット

主にコールセンターで活用されています。以前までは経験を積まないと対応できなかった事が、入社間もないスタッフでも対応可能になった。
詳しく見る open_in_new
アルファスコープ 村山潤
社名 株式会社JIMOS
会社所在地 福岡県
業種 食品、医薬、化粧品
職種 その他
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/01/10
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

検索性抜群だが費用が高い点が残念

この製品のいい点

検索性が高く、情報のストックとシェアに最適です。タグ付けなど自由度が高いシステムなところもおすすめです。

アルファスコープの改善してほしい点

アカウント設定が高い。 費用が高い点がネック。 もう少し安ければよい。 また複数人での管理を行う際に設定がやや面倒な点は改善して欲しい。

アルファスコープ導入で得られた効果・メリット

複数部署での情報の共有。 コールセンターでのQ&A管理に役立つ。 クレームが大幅に減った。 均一の情報を整理できる。
詳しく見る open_in_new

9 件中 1 ~ 9 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
チャットプラス OKBIZ. for AI ChatBot Magic Insight for Chatbot Helpfeel AI-FAQボット KARAKURI chatbot RICOH Chatbot Service AI-Q
チャットボットの製品一覧はこちら>

チャットボット

チャットボットとは?
チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証グロース上場

住所 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番2号 汐留住友ビル 25F
設立年月 2006年12月
事業内容 1. HRプラットフォーム事業
・タレントマネジメントシステム「タレントパレット」開発・運営

2. マーケティングソリューション事業
・顧客体験フィードバックシステム「見える化エンジン」開発・運営
・FAQソリューション「アルファスコープ」開発・運営

3. CRMソリューション事業
・CRM/MAシステム「カスタマーリングス」開発・運営
代表者名 三室 克哉

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証グロース上場の 『アルファスコープ』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

株式会社イノベーション_ITトレンドEXPO2022summer

product-review

639

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
チャットプラス株式会社
チャットプラス株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7
リストに追加
株式会社PKSHA Communication
株式会社PKSHA Communication
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社イーネットソリューションズ
株式会社イーネットソリューションズ
リストに追加
 Nota株式会社
Nota株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7
リストに追加
株式会社L is B
株式会社L is B
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
カラクリ株式会社
カラクリ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
リコージャパン株式会社
リコージャパン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5
リストに追加
木村情報技術株式会社
木村情報技術株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社コンシェルジュ
株式会社コンシェルジュ
リストに追加
株式会社マネーフォワード
株式会社マネーフォワード
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社ギブリー
株式会社ギブリー
リストに追加
株式会社日立ソリューションズ
株式会社日立ソリューションズ
リストに追加
株式会社ワークスアプリケーションズ
株式会社ワークスアプリケーションズ
リストに追加
ペネトレイト・オブ・リミット株式会社
ペネトレイト・オブ・リミット株式会社
リストに追加
ネオス株式会社
ネオス株式会社
リストに追加
9seconds株式会社
9seconds株式会社
リストに追加
エボラニ株式会社
エボラニ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5
リストに追加
REGAIN株式会社
REGAIN株式会社
リストに追加
 Nota株式会社
Nota株式会社
リストに追加
バリュエンステクノロジーズ株式会社
バリュエンステクノロジーズ株式会社
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
6月27日(月) 更新
第1位
  • ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツールチャットプラス
  • チャットプラス株式会社
第2位
  • 3,700万件を超えるQ&Aデータを学習済|OKBIZ. for AI ChatBot
  • 株式会社PKSHA Communication
第3位
  • カラフルに会話するチャットボットサービスMagic Insight for Chatbot
  • 株式会社イーネットソリューションズ
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

チャットボットの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ