「sinclo」の主要機能
■チャットボット&チャット機能
サイト訪問者の「今」に合わせて最適な話しかけを行うことで、ウェブでの接客を自動化し、コンバージョン率を劇的に増加させることができます。
【自動話しかけ】
あらかじめ設定してある条件を満たしているサイト訪問者に対して、登録メッセージを自動送信できます。
【自動応答】
サイト訪問者からの発言内容に応じて、あらかじめ登録した回答内容を自動返信できます。
【自動受付】
資料請求や会員登録などの各種申込を、チャットボットで自動受付することが可能です。
【その他の機能】
・リアルタイムモニター(サイト上の訪問者に関する情報を見える化)
・選択式メッセージ送信(択一式の質問で入力の手間を軽減)
・簡易入力(よく使う文言を定型文として事前に登録)
■チャットツリーエディター
sinclo の「チャットツリーエディター」を利用すれば、これまで設定の難しかったチャットボットの会話やアクションを視覚的・直感的に設定することができます。
「チャットボットの発言内容」「選択肢の表示」「ユーザ発言や選択に応じた次の処理」といったチャットボットのツリー構造を、ドラッグ&ドロップ操作で誰でも簡単に設定可能です。
また、ひと目でフローの確認を行えるため、チャットメッセージの追加・修正なども、より簡単に行っていただけます。
■署名解析機能
フリー入力されたテキスト情報の中から固有名詞を自動的に抽出して分割します。
各種入力フォームの代替として、サイト訪問者はメール署名を貼り付けるだけで問い合わせが完了するため、途中離脱を大幅に削減し、コンバージョン率が向上します。
【抽出可能な固有名詞】
会社名、名前、郵便番号、住所、部署名、役職、
電話番号、FAX番号、携帯番号、メールアドレス
■その他の機能
・シナリオ設定
・オペレータのステータス管理(待機中・離席)
・履歴/統計
・チャットウィンドウデザイン(デザインカスタマイズ)
・キャンペーン設定
など
Webマーケティングで活用する
サイト来訪者を見える化し、問い合わせ・資料請求などのCV数を増やします。
【チャット内でコンバージョン】
フォーム入力よりも簡単で手軽なので、問い合わせ数や資料請求数等のCV数増加を実現します。
【途中離脱の防止】
サイト訪問者の”今”に合わせて最適に話しかけることで、途中離脱を防ぎます。
【見込み客の発掘(BtoB)】
サイト来訪企業(見込客)の可視化により、インサイドセールスを活用して営業効率の向上に役立ちます。
カスタマーサポートで活用する
これまでサポート担当者が対応していたことの85%を、チャットボットが補えるようになります。
これにより、省人化等でコスト削減を実現いたします。
また、24時間365日対応するカスタマーサポートを導入したその日から実践することができます。