この製品のいい点
問い合わせメールを数人のスタッフで共有しており、誰が何に返信しているか分からなくなってしまい、対応漏れが発生していた。これまでは各自のGmailと結びつけていたがクラウドサービスの導入を検討。
他のメールサービスも複数社見たが、メールワイズが圧倒的に安価だった。無料トライアル期間である程度のことができると分かったため導入を決定。
UIは今どきな感じではないが、シンプルでいいと思う。
また、クラウドメールサービスとしての機能は十分。地味に嬉しいのが電話履歴や訪問履歴を同じシステムで残せること。中小企業でそれほど数が多くないので専用のサービスを入れるほどでもなく、この機能があることは助かっている。
コストパフォーマンスも、とりあえず問い合わせ対応を効率化させたい、必要最低限の機能がほしい、という方には絶対オススメ!圧倒的に安いです。
さらに、サポートはできないこともあるが、丁寧に対応してくれる。
メールワイズの改善してほしい点
どんなメールが来ていて他の人がどんな対応をしたのか確認するために見てないメールの簡単なダイジェストとかあったらいいかも。ただ、見ようと思えば受信メールから見れます。
あとはスマホアプリの機能が少なすぎるので、アプリでもPC使用時と同じような機能が使えるようになってほしい!「削除」ができないのが残念。
メールワイズ導入で得られた効果・メリット
導入前は問い合わせメールの量が増える時期になると誰が何に返信しているのか分からなくなり対応漏れが発生していましたが、メールワイズを導入してからは対応漏れがなくなりました!
また、他の人がどんな返信をしているのかすぐに分かることや、テンプレートを使って一斉メールの配信なども楽になりました。
アドレス帳も共有できるのでこれまで一部社員しか知らなかった連絡先をいちいち共有してもらって…という手間がなくなりました。
サービス利用状況
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