システム概要
【シームレスなビジネス連携】
○見積から受注、発注、入荷、出荷、債権、債務、在庫までをトータル管理
○販売、購買、在庫管理の各サブシステムより会計システムへの自動仕訳を行い、伝票の二重入力を徹底的に排除し、事務効率向上をはかります。
【強固なセキュリティ対策】
○利用者毎にログインID、パスワードを割り当てることで、不正利用を未然に防ぐことはもちろんのこと、権限レベルにあわせたメニューを表示し、プログラム単位毎に操作権限(参照・作表・更新)をコントロールします。
【安心のサポート体制】
○導入前のコンサルティングからシステム稼動後のメンテナンス・運用支援まで、責任をもってトータルサポートを実施します。
【モジュール化と業務形態のパラメータ設定による、柔軟な適合性】
○様々な業種のソリューションの経験の中から、業務のベストプラクティスを追求。
○運用レベルに合わせたモジュール選択や、項目の使用有無・主要コードの属性・桁数など、業務形態をパラメータ設定することで、お客様の運用にフィットする最適なシステムをスピーディーにご提供します。
【最新技術の採用】
○Windows、Oracle Database、.Net Framework など、最新の技術を採用して開発
○ライフサイクルの長い商品をご提供
建材卸売業、専門工事業向け機能を標準装備
<システムの特徴>
○受注発注、売上仕入の直送入力機能
・受注伝票と発注伝票、売上伝票と仕入伝票を同時に入力可能
・明細毎に仕入先を指定できるので、売上をメインとした伝票入力ができ、商品違いや数量違いなどのミス防止や入力の手間を大幅に省きます
○受注→発注→仕入→売上、一連の業務を効率よくサポート
・取引がどの段階まで進んでいるのか進捗状況を見ることができ、未出荷状態のものや未計上状態のものなど、瞬時に把握可能です
・在庫の適正を図り、計上漏れを防止します
○得意先現場別の単価管理など 豊富な単価採用方法
・売上伝票入力時には、過去の売上単価履歴を売上日・数量別に確認・選択できますので、単価入力のミスを防ぎます
・売上単価履歴情報問合せでは、同じ請求先の他の得意先の分も見ることができますので、同一グループの得意先に同じ単価を適用する場合などには、便利な機能です
○様々な請求入金方法に対応
・得意先現場ごとに請求書発行送付、現場ごとに小計して一括請求として本社へ送付等、得意先施工者現場ごとに小計出力等、入金方法も得意先一括の入金、現場ごとの残高管理が可能など、フレキシブルに対応
○単価未決定・仮伝機能により、売上単価が決定していなくても商品出荷が可能
・未計上伝票のチェック機能など、請求漏れ防止や事後処理を簡略化する機能も備えています
○全社合計での与信管理機能
・事業所別に残高管理をしていても、全社合計で把握することはもちろん、得意先が違っていても与信管理をまとめて行うことか可能
・受注残を債権に含めるか含めないかも選択できます。
○伝票入力時の得意先情報参照機能、長期未回収管理機能
・伝票入力時に、現時点での売掛金残高、債権残高などが、リアルタイムで参照可能
・残高の内訳管理をしており、いつからの分が残っているのか、入金の滞留状態を知ることが可能