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Zoho CRM

CRM(顧客管理システム)
快適なUIと丁寧な導入支援で初めてのCRMをスムーズに導入 Zoho CRM


ゾーホージャパン株式会社
全体満足度 ★★★☆☆ 3.8
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《Zoho CRM》のPOINT
  1. 世界中で25万社以上もの導入実績
  2. CRMの方をビジネスに合わせてカスタマイズ可能
  3. モバイルアプリに対応しどこでも手軽に利用可能

幅広い分野に対応し、直感的に使用できるUIを備えたCRM。経験豊富な営業チームによる導入支援や利用トレーニング、メールサポートといった支援が充実しています。

口コミロゴ 口コミ(12) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 1,440円 ~
参考価格補足 1ユーザーあたり1,440円/月額

製品詳細

CRMの導入初めてでも丁寧な導入サポートでスムーズに利用開始

Zoho CRMとは

Zoho CRMは、世界中で25万以上もの企業に導入されてきたCRMです。ローコストでありながら導入支援サービスやサポートが充実し、初めてCRMを本格的に導入した場合に適しています。また、連携性・拡張性も高く、ビジネスのさまざまな局面に柔軟に対応できます。

Zoho CRMの強み

Zoho CRMには7つの強みがあります。

【導入のしやすさ】
初期費用は一切かからず、月額利用料のみで利用し始められます。ExcelやGoogleスプレッドシート、さらに他社製のCRMから速やかにデータをインポートできるため、導入に伴う負担を最小限に抑えられます。

【全データの一元化】
顧客の氏名や住所といった基本的な情報から、商談履歴や提案書といった営業に関係する情報まで、すべてを一元的に集約できます。あらゆる情報を紐づけながら保管可能なため、情報同士を有機的に結び付けながら顧客対応できます。

【ユーザビリティ】
直感的で分かりやすいUIが搭載され、初めてCRMを操作する人でも使いやすいのが特徴です。さらに、販売戦略や営業目標に合わせてCRMをカスタマイズできるため、環境の変化に適応しながら長期的に運用できます。

【カスタマイズ性】
ドラッグアンドドロップを基本とした操作でカスタマイズできます。ビジネスをCRMに合わせるのではなく、CRMをビジネスに合わせられるため、ストレスなく業務に取り組めます。

【オートメーション化】
営業活動の中で発生する、レポート作成やフォローメール送信といった単純作業を自動化します。雑務に費やす時間を削減することで残業時間を減らせるとともに、営業に専念できるようになります。

【可視化】
営業マネージャーが営業担当者の活動できていないケースは少なくありません。しかし、Zoho CRMならば商談の進捗状況やメンバーの活動状況を可視化できます。

【モバイル対応】
Zoho CRMでは無料のモバイルアプリを利用できます。顧客情報の入力・確認のほか、顧客とのやり取り、チーム内での情報共有にも役立ちます。

Zoho CRMで解決できる課題

Zoho CRMを使えば、次のような課題を解決できます。

【営業をテレワークに移行したい】
テレワークにおける営業活動では、従来の営業以上に可視化が重要になります。マネージャーから離れた場所で活動している営業担当者や顧客がどのような状況にあるのかを、システムで可視化することが大切です。
Zoho CRMには、顧客管理やタスク管理、活動報告などさまざまな可視化機能が備わっています。また、モバイル端末に対応し、地理的な制約を受けることなく使用できます。

【セキュリティリスクに備えたい】
PCやスマートフォンが入ったカバンの紛失から、不適切なソフトウェアの利用など、営業活動には情報漏洩を招くさまざまなリスクが潜んでいます。一人ひとりが注意を払うのはもちろんですが、システムの面からもセキュリティを強化しなければなりません。Zoho CRMには、データの暗号化やIPアドレスに基づくアクセス制限、二段階認証、データの持ち出しに関する権限設定など、さまざまなセキュリティ機能が搭載されています。従業員の故意や過失による損失も、第三者の攻撃による被害も防ぎ、機密情報を保護します。

仕様・動作環境

Zoho CRMの仕様・動作環境

機能・仕様
サポート・保守 ・導入支援サービス
・利用トレーニング
・メールサポート
・導入コストの削減
その他 ◆PC
【OS】
Windows
Linux
Mac OS X

【ブラウザ】
Safari 13
Google Chrome 73
Mozilla Firefox 69
Edge 79
Opera 60

◆モバイル
【OS】
Android:5.0以降
iOS:10.0以降

【ブラウザ】
Android:Chrome
iOS:Safari

価格・料金プラン

Zoho CRMの料金体系

  • 【スタンダード】
    価格:1ユーザーあたり1,440円/月
    ストレージ:200MB
    機能:CRM機能のみ

    【プロフェッショナル】
    価格:1ユーザーあたり2,400円/月
    ストレージ:10GB
    機能:CRM・SFA

    【エンタープライズ】
    価格:1ユーザーあたり4,200円/月
    ストレージ:10GB
    機能:CRM・SFA・最新トレンド機能

    【アルティメット】
    価格:1ユーザーあたり5,400円/月
    ストレージ:10GB
    機能:CRM・SFA・最新トレンド機能・機能制限の拡張

    15日間の無料お試しあり
無料プランなし
無料トライアルあり

口コミ・評判

全体満足度
★★★ ☆☆ 3.8
12件
詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
顧客管理や案件管理がしやすくなった
個人クライアント情報の他に法人情報を登録できるので、各案件などにひもづけることができ、管理がしやすい
schedule 2022/02/19
★★★★ ☆ 4
金融・証券・保険 / 50名以上 100名未満
営業支援ツールとして活用
顧客管理、商談状況等使い方によって、異なる角度からの管理ができる。レポート機能によって必要な項目を組み合わせることによりこれまでできていなかった年度別売上状況なんかもわかるようになった。
schedule 2022/02/14
★★★ ☆☆ 3
情報処理、SI、ソフトウェア / 5,000名以上
可能性は無限大、サポートも手厚い
低コストで導入できるため数年前より導入。他アプリとの連携も簡単にでき、運用まであっという間にもっていけました。またサポート対応が充実してます。不明点などあるとメールをすればレスポンスも早く、時間短縮に大きく貢献してくれてます。
schedule 2022/02/05
★★★★★ 5
その他製造 / 10名以上 50名未満

企業情報

企業名

ゾーホージャパン株式会社

住所 220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
設立年月 2001年9月
従業員数 97名
資本金 4億円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
事業内容 自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供

価格・料金プラン

Zoho CRMの料金体系

  • 【スタンダード】
    価格:1ユーザーあたり1,440円/月
    ストレージ:200MB
    機能:CRM機能のみ

    【プロフェッショナル】
    価格:1ユーザーあたり2,400円/月
    ストレージ:10GB
    機能:CRM・SFA

    【エンタープライズ】
    価格:1ユーザーあたり4,200円/月
    ストレージ:10GB
    機能:CRM・SFA・最新トレンド機能

    【アルティメット】
    価格:1ユーザーあたり5,400円/月
    ストレージ:10GB
    機能:CRM・SFA・最新トレンド機能・機能制限の拡張

    15日間の無料お試しあり
無料プランなし
無料トライアルあり

CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ゾーホージャパン株式会社の 『快適なUIと丁寧な導入支援で初めてのCRMをスムーズに導入Zoho CRM』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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