この製品のいい点
今までいくつものExcelで管理していた顧客管理をひとつのサービスで管理したくて導入を始めました。良い点は項目のカスタマイズが簡単かつ直感的に操作できること!独自の項目なども入れることができ、台帳設計のハードルがかなり低く扱いやすいです。
Zoho CRMの改善してほしい点
アナリティクスという項目があるが度数分布等、zohocrm単体では使えないこと。別にzohoanalyticsというサービスの契約が必要となること。
システムの不具合がありましたか?
調べたい項目について英語で記載があったため少しこまった。
Zoho CRM導入で得られた効果・メリット
複数のExcelにばらばらになっていた顧客情報を纏められ、上司への報告の際などスムーズに報告できるようになった。
検討者にオススメするポイント
新規導入へのハードルが低く使いやすいUIが魅力
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Zoho CRM導入の決め手
月額料金の安さ
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%