schedule
2021/01/03
この製品のいい点
シンプルなUIと手厚いサポートで導入がスムーズなチャットボットシステムです。メール対応に限界を感じている企業などに向いていると思いますね。
sincloの改善してほしい点
基本的な機能はシンプルで使いやすいですが、込み入った設定(例えばシナリオ設定)をする場合、やや手順が煩雑でありそこを改善するとより使い勝手が良くなると思います。
sinclo導入で得られた効果
基本的に無人のチャット対応が主な利用になっていますが、問い合わせ数が増加していますし、受注にも繋がっています。特に通常対応が出来ない時間帯の利用などにおいて顕著ですね。
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2020/12/03
この製品のいい点
ウェブ接客ツールとして多機能であり、初めて導入する会社からはっきりと用途を限定して使いたい会社まで幅広く対応できるツールです。UIもシンプルで使いやすいですね。
sincloの改善してほしい点
分析機能の編集が簡単に出来ると良いです。社内向けの資料を作る際にデータを編集することが多いので、事前に設定しておいた分析データを簡単に出力できるなどの機能が付くと便利です。
sinclo導入で得られた効果
サポートの窓口がメールフォームタイプだったので返信にタイムラグが生じていましたが、このツールを使うことにより圧倒的に返信スピードが向上しましたし、返信件数も増加しました。
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2020/11/18
この製品のいい点
一番の魅力はチャットの構築がとても簡単にできる機能が備わっていることだと思います。簡易的なチャットであれば5分程度で作成ができるくらい、感覚的に操作ができます。またサポートも手厚いので、操作方法に関する問い合わせや機能に関する要望を担当者にすぐに確認ができるのも良いです。
sincloの改善してほしい点
チャットのデザインの幅が狭いなと感じます。ウィジェットの大きさ、表示位置、カラー、文字の大きさ、太さなどの種類を増やしていただけると、よりサイトにマッチしたチャットになるのではないかと感じます。
システムの不具合がありましたか?
チャットの動作エラーがまれにありましたが、その際は担当の方に連絡してすぐに調査していただきました。
sinclo導入で得られた効果
弊社サイトに良くある質問をチャットボットとして搭載することで、センターへの問い合わせが減少し、コア業務に専念できる時間が増加したことが良かったです。
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2020/11/07
この製品のいい点
チャットボットを導入することで、これまで問い合わせまでは至らなかったライトな検討客に対してアプローチができるようになりました。利用者目線から言うと、UIがシンプルで、直感的に操作できて使いやすかったです。
sincloの改善してほしい点
まだ利用を開始して時間が経ってないからというのもあるかもしれませんが、現時点では特に困っていることはありません。
sinclo導入で得られた効果
これまではチャットボットを利用していませんでしたが、sincloの導入によって、導入前と比べ、問い合わせ、資料請求件数が増加しました。実際にチャットでのやり取りから資料請求にいたることも一定数あり、効果を実感しています。
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2020/10/06
この製品のいい点
無人チャットだけではなく有人チャットも付いているので、無人では作り込めないシナリオや条件分岐に対しても有人で対応することができる点。
sincloの改善してほしい点
ABテスト機能。
チャット自体の出し分けやチャット中身を出し分けることで、より精度の高い仮説検証を進められると思いました。
sinclo導入で得られた効果
これまで仮設ベースで考えていた、サイトに訪れたユーザーの悩みを気軽にチャットで相談してもらえるようになったので、サイトに足りない機能や使いにくい点などを知ることができました。
sinclo導入の決め手
自社で実現したい機能とのマッチ、従量課金でない課金体系。
検討者にオススメするポイント
サイトの規模が大きいほど費用対効果はいいのかなと思いました。
『sinclo』と
よく比較されているWeb接客ツール