サイボウズ デヂエ 8 利用ユーザーからの口コミ・評判
研究に関する資料の共有化
この製品のいい点
研究に関する資料の保管、共有化に使用しました。長年にわたって蓄積されてきたデータを容易に閲覧できる点が良いです。
サイボウズ デヂエ 8の改善してほしい点
単語検索機能が充実すると良い。保管されているファイルのタイトルを検索するのではなく、ファイル内の文章を検索できると情報のピックアップが早くなる。
サイボウズ デヂエ 8導入で得られた効果・メリット
機密情報が社外のみならず社内にも漏れないように公開範囲を設定して、情報共有化できる点がメリットだと思う。
安価に利用できるWEBデータベース製品
この製品のいい点
20ライブラリまでなら年間10万円で利用でき、ユーザ数制限もないためコストパフォーマンスが非常に高い。古いサービスではあるが、更新時の通知機能や入力項目ごとのアクセス権等の機能があり必要十分ではあった。
サイボウズ デヂエ 8の改善してほしい点
サポート終了予定のため、移行が必要であるが、後継サービスはサイボウズOffice(グループウェア)のオプション扱い(カスタムアプリ)のためこれまでと比べてしまうとかなり高額になる。オンプレであるが、サポート終了後はログインもできなくなるので、参照だけでも可能にする等の配慮が欲しかった。
サイボウズ デヂエ 8導入で得られた効果・メリット
クレーム管理や本社部門への問い合わせ対応等、Excelでは難しい情報共有を行うための必須ツールになっている。チャットや電話等のやり取りと違い記録として残し、検索できるのもよい。
ユーザ目線からの使用感
この製品のいい点
過去に登録したデータの検索が非常にシンプルであり、かつ類似のデータを再編集することも容易である点が気に入っております。
サイボウズ デヂエ 8の改善してほしい点
検索条件の絞り方は、工夫しないと期待通りの結果が出ないことが多々あるため、ヘルプ機能が充実していれば尚良いと感じました。
システムの不具合がありましたか?
時間帯によって、データ反映が遅延することがありました。
サイボウズ デヂエ 8導入で得られた効果・メリット
タスク管理の一覧が、非常に見易いため、複数案件を抱えていても、進捗状況を把握しやすく管理漏れを防いでくれております。
アイデア次第で使い方は無限
この製品のいい点
チームごとに共有したいデータベースの作成管理ができます。
図書管理や論文の進捗管理などに利用、誰でも更新できますし管理者権限のレベル設定もできるので便利です。
サイボウズ デヂエ 8の改善してほしい点
もっと使い道はあると思うので、時々ウェビナーなどで使い方の勉強会や事例説明をひらいてほしいです。アイデアが欲しいです。
サイボウズ デヂエ 8導入で得られた効果・メリット
見やすいインターフェイスなので直感で使用できると思います。データベースを共有したり部内アンケートの取得など使いやすいです。
検討者にオススメするポイント
申請管理やデータベース管理などいろいろ使えます
情報共有・管理に向いたソフト
この製品のいい点
社内のお客様センターが使用している。一般の消費者からのクレームや賞賛の声等を記録して管理している。誰でも閲覧可能なので情報共有ができる。
サイボウズ デヂエ 8の改善してほしい点
見た目や画面・ボタン等はシンプルで使いやすいが、情報共有だけでなく他のシステムとの連動等もっと出来たらよいと思う。
サイボウズ デヂエ 8導入で得られた効果・メリット
社内の様々な情報が誰でもいつでも簡単に閲覧できる。使い方次第だと思うが社内の情報を管理してる部署等にオススメできる。
検討者にオススメするポイント
情報共有が簡単にできる
ほしい情報がすぐに手に入る
この製品のいい点
あまりないケースかもしれないが自社内コールセンターの定型文の登録に活用している。該当する内容をプルダウンで選んでさらに事例毎に表で区分けできるので素早くほしい情報を拾うことができる。
サイボウズ デヂエ 8の改善してほしい点
CSVで読み込んで登録するときに若干癖がある(読み込み順序が意図した方向と逆になる)、読み込みの方法を昇順、降順で選択できると助かる。
システムの不具合がありましたか?
ない。読み込みも操作も非常に軽い。
サイボウズ デヂエ 8導入で得られた効果・メリット
社内マニュアルの整備、共有に優れている。ネット上で閲覧できるので委託会社にもマニュアル共有できるハードルが低い。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
社内管理に非常に役立っています。
この製品のいい点
管理している情報を一元化し、非常に効率よく作業を行うことができます。動作もスピーディーでストレスなく使用できます。
サイボウズ デヂエ 8の改善してほしい点
直感的に操作ができない点。本製品を使用する担当者が変わる際には、操作方法を含めた引継ぎが必要になります。
サイボウズ デヂエ 8導入で得られた効果・メリット
管理している情報を自由自在に組み合わせることができるので、解決すべき部分がすぐにわかります。業務に即したツールを作れるのが最大のメリットだと思います。
情報の集約ができます
この製品のいい点
依頼内容の入力や顧客情報の共有、経費精算の情報共有に利用しています。情報を目次をわけ、集約できるのは便利です。
サイボウズ デヂエ 8の改善してほしい点
情報を集約するために使っているのでそこまで期待することもなく改善要望もないですが、UIがとても古くさいです。
サイボウズ デヂエ 8導入で得られた効果・メリット
本ツールがないとメールやチャットなどでどこでなにを伝えたかというのがわからなくなりますが、本ツールで情報共有を行うことになり、情報が集約できるのが便利です。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください