株式会社TOKAIコミュニケーションズは、2021年3月3日(水)に
「1時間で丸わかり!テレワークに欠かせないAWS仮想デスクトップ導入支援セミナー~Amazon WorkSpaces/Amazon AppStream 2.0をご紹介~」
としてウェビナーを開催いたします。
テレワーク普及が大きく進んだ2020年。
ツール比較をする時間もなく、慌てて導入を決定した方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「運用の手間・コストが想像以上にかかってしまった」など、こんなハズじゃなかったとお考えの方もいると思います。
今回は、「次年度もテレワークを継続したいが、現状ツールの使用感・運用に課題がある」「次年度より、テレワークを導入検討している」
とお考えのお客様のために、Amazon WorkSpacesとAmazon AppStream 2.0をご紹介いたします。
両ツールの機能をご紹介し、
仮想デスクトップサービスを導入する際に検討が必要なポイント、
当社お客様のテレワークツール導入後に起こった課題・解決策
テレワークツール導入後の当社サポート体制などを分かりやすくご紹介します。
導入のご参考になれば幸いです。
<こんな方にオススメです>
●現状のテレワークツールに課題をお持ちの方
・社内から「ツールの使い勝手が悪い」と言われてしまった…
・職種によって導入するツールを変更したい。
・テレワークを継続したいが、運用コストを今よりミニマムにしたい。
●小規模にテレワークを始めてみたい方
・様子をみながらテレワーク環境を拡張していきたい。
・CADオペなど、特定のツールを使う方だけ環境を整えたい。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
【セミナー名称】
1時間で丸わかり!テレワークに欠かせないAWS仮想デスクトップ導入支援セミナー
~Amazon WorkSpaces/Amazon AppStream 2.0をご紹介~
【会期】
2021年3月3日(水)16:00-17:00
【AGENDA】
15:30-16:00 : 受付開始
16:00-16:20 : リモートワークにおける AWS 活用
〜Amazon WorkSpaces、Amazon AppStream 2.0のご紹介〜
(講師)アマゾン ウェブ サービス ジャパン 株式会社
パートナーアライアンス統括本部 テクニカルイネーブルメント
パートナーソリューションアーキテクト 髙橋 達矢 氏
16:20-16:40 : 講演タイトル未定
(テレワークツール導入時に検討すべき事柄、当社サポート事例などをご紹介予定です。)
(講師)株式会社 TOKAIコミュニケーションズ
法人営業本部 クラウドソリューション推進室 森下 幸典
16:40-17:00 : 質疑応答
【お申込み】
申込ページ(
https://cutt.ly/1kHodnK)からお申込みをお願いします。
※お申込み期限 3月2日18:00までとなります。
【開催方法】
Zoomウェビナー
事前にZoomウェビナーにアクセスできるブラウザ環境(Google Chrome、Mozilla
Firefox)を準備いただき、環境チェックをお願いします。
(環境チェックURL
https://zoom.us/test )
【参加費】
無料(要事前申込)
【主催】
株式会社TOKAIコミュニケーションズ
【共催】
アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社