QuefitZeeMとは
SaaS型人事給与サービス『QuefitZeeM』は、
人事管理・給与計算を完全統合したクレオ社 ZeeM人事給与パッケージをベースに、
インターネット経由で必要な機能をご利用いただけるサービスです。
高度なITの知識はもちろん、関連ソフトウェアのインストールやハードウェアの運用管理も必要はありません。
従業員数約5,000名までの様々な業種・企業規模のお客様にご活用いただいております。
QuefitZeeMでできること
≪さまざまな機能を活用し業務を見える化・効率化!≫
在宅勤務やテレワークの推進により、これまでの紙での業務や属人化していた業務が
成り立たなくなりつつあります。
QuefitZeeMは、SaaS型サービスによるユーザビリティーを追及した豊富な機能を提供。
人事給与業務にワークフローシステムを導入することで、申請から承認、承認後のシステム反映、
データ保管までをシステム化します。
従業員はインターネットの環境さえあればどこからでも申請が可能となり、様々な働き方に柔軟に対応。
また、人事と給与を統合することで人事給与情報の完全一元管理が実現し、
業務手順のスリム化、効果的な業務平準化、標準化が図れます。
業務やご要望に合わせて必要なサービスを選んでご利用いただける「オプションサービス」
■明細書・源泉徴収票印刷代行サービス
給与明細および源泉徴収票の印刷・発送代行サービスです。
給与明細書や源泉徴収票などの作成から、プリントアウト、封入・封かん、仕分け発送までをTISが実施。
各種帳票用紙の調達や在庫管理、印刷の立ち会いもすべて不要になり、本業に集中できます。
また、BPOベンダーでのQuefitZeeMを活用した人事給与業務フルアウトソースの実績もあり、
お客様の業務に合った運用方法にてご利用いただくことが可能です。
■マイナンバー収集サービス
QuefitZeeMマイナンバー収集サービスでは、マイナンバー収集システムをSaaSで提供。
セキュリティを担保した状態で、従業員がPCやタブレット、
スマートフォンなどからマルチデバイスで登録可能です。
一方、管理者は番号収集の状況や未登録者を確認できるほか、
収集したマイナンバーを暗号化された状態で保管し、
QuefitZeeMに連携。必要なときにのみシステム内部で復号化されるため、
不用意な取り扱いを回避できます。
■e-Gov電子申請サービス
e-Gov電子申請サービスでは、QuefitZeeMで管理されている人事給与情報を活用し、
電子申請データを自動作成します。
申請データ作成後のデータ送信や申請後の状況確認・公文書取得まで一貫してQuefitZeeMでサポート可能です。
サービス型での提供のため、専用ソフトウェアや機器の準備は不要です。
■Web人事オプションサービス
従業員向けセルフサービス環境の実現を目的とした、
SaaS型人事給与サービスQuefitZeeMのWEBオプションサービスです。
基本的な人事申請のみならず、明細書照会、社員情報照会機能を実装している為、
様々な場面でご活用いただくことが可能なサービスです。
■人事労務管理RPAテンプレート提供サービス
QuefitZeeMとLYSITHEAクラウドサービスに蓄積した人事給与勤怠データを活用し、
人事労務における事務作業の自動化と煩雑な契約関連手続きの効率化を実現するサービスです。
RPAで実行可能な業務について、各種テンプレートを提供させていただきます。