この製品のいい点
メールスペースという機能によってユーザーの作業場所を区分できる点が便利。
例えばアプリ内でメールスペースA、メールスペースBを作成した場合、
AとBそれぞれ独自のアドレス帳やテンプレートなどを細かく設定できるため
Aは○○業界向け、Bは**社向けといったように社内のサポート体制を細分化できる。
メールワイズの改善してほしい点
メールスペースの作成数が課金プランによって変動するのだが、ウリとなる機能が他に少ないのでもっとサービスして欲しいところ。
あとサイボウズの別製品でも感じたがUIが2000年代っぽい古臭さがある。
システムの不具合がありましたか?
まれにサーバーが不安定なときがあったが、丸1日復旧しない等の類ではなかったのでさほど支障はなかった。
メールワイズ導入で得られた効果・メリット
まったく別業種の顧客に誤ってメールが一斉送信されたことがキッカケで当該アプリが導入されたが
チームごとにメールスペースを作成することで、メールスペース外に誤送信されない仕組みを物理的に作ることができた。
また、タグ付けやコメント機能も直感的なので大きく稼働を削減することができた。
検討者にオススメするポイント
顧客ごとにチームを複数を持っている大規模な職場であったり、または異業種の顧客を多く抱えており、それにより現にインシデントが発生している場合はすぐに効果が上がりやすいのでオススメです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない