資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 情報共有
  3. FAQシステム
  4. Oracle Service Cloudの製品詳細
Oracle Service

FAQシステム
【効果を実感できる】人工知能を搭載FAQシステム Oracle Service


日本オラクル株式会社
全体満足度 ★★★☆☆ 3.4
5件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
OKBIZ. for FAQ SyncAnswer AI-Q Helpfeel OfficeBot Accela ヘルプデスクの達人 ディー・キュービック株式会社のAI FAQ構築サービス Helpfeel Back Office
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《Oracle Service Cloud》のPOINT
  1. ワープロ感覚でFAQコンテンツを作成でき、更新/承認/公開が可能
  2. 人工知能によりお客様の自己解決率を向上させ問合せ削減を実現
  3. パソコン/スマートフォン/タブレットなどのマルチデバイスに対応

FAQの効果を「実感できない」というお客様、
Oracle Service の FAQシステムは、人工知能を搭載したナレッジにより、自己解決率を飛躍的に高め問合せ削減と顧客満足度の向上を実現します

価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(5) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

Oracle Service Cloudで、社内と社外の【問い合わせ業務】の効率化を実現

◆FAQシステムの重要性

顧客からよく質問されるQ&AをまとめたFAQシステムは、デジタル時代の最も重要な顧客接点です。
しかし、「その効果が実感できない」「検索しても見つからない」「そもそも情報量が少ない」という課題をよく耳にします。Oracle ServiceのFAQは、システムに搭載された人工知能により、顧客の自己解決を促し、問い合わせ件数の削減をおこない、顧客満足度の向上とコスト削減を同時に実現できます。


◆Oracle Service(FAQシステム)の導入効果

1.問い合わせ数の削減
2.コスト削減
3.Web上でのセルフサポートの強化
4.顧客満足度の向上
5.オペレーターの問い合わせ業務の効率化と対応品質の向上

Oracle Service製品詳細1

Oracle Service主な機能

【FAQ作成/管理支援機能】

・ワープロ感覚でFAQコンテンツを作成でき、更新/承認/公開が可能です。HTMLなどの知識は不要
・社外向け/社内向けなどFAQサイトの出し分けができ、スマートフォンなどのマルチデバイスにも対応

【自己解決支援機能】様々な手段でユーザを回答に導く高い解決力! 

・人工知能による推奨FAQのリコメンド機能
・検索ワードの表記ゆれなどにも対応した言語理解エンジンによる高度検索機能
・対話型(問診型)コンテンツの構築が可能
・Webサイトに、FAQの部品を散りばめ、そのページで 自己解決を促進
・GoogleやYahooなどの検索サイトからFAQコンテンツがダイレクトにヒット。
これにより、FAQのアクセス数が増加し活用が促進。

【FAQ改善支援機能】FAQコンテンツをブラッシュアップするための機能

・FAQの閲覧状況やユーザのお問い合わせ経路分析
・検索キーワードの統計
・検索ログ分析
など、800以上の豊富なレポートによりFAQの利用状況を「見える化」

Oracle Service製品詳細2

FAQシステムからコンタクトセンターへ拡張できます

質の高い人工知能ナレッジ(FAQ)をWebサイトに掲載だけではなく、メール応対、電話応対、チャット対応など、全てのチャネルで活用でき、顧客サービスの充実と応対品質の向上を実現できます。

強力なナレッジベース
・人工知能による質問の予測や回答検索の最適実行により、

Webセルフサービス(よくある質問)
・Webを通じて、顧客にナレッジを公開することで顧客自身の自己解決率を高め、
 問い合わせ件数の削減を実現します。

マルチチャネル対応(コンタクトセンターへ拡張可能)
・電話対応、LINE、WEB、メール、チャット、画面共有(Co-Browse)、コミュニティ、
 複数のチャネルからの問合せを一元管理し、全ての対応チャネルにおいて、一貫性のある顧客対応を提供します。

Oracle Service製品詳細3
リストに追加
または
すぐに資料請求する
FAQシステムの製品一覧はこちら>

口コミ・評判

全体満足度
★★★ ☆☆ 3.4
5件
詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
顧客との対応履歴管理に最適
顧客からの問い合わせについて、詳細に履歴管理できるので、複数のユーザーが別日に対応した際にも、履歴から正確に案内するこどができる。
schedule 2022/02/18
★ ☆☆☆☆ 1
卸売・小売業・商業(商社含む) / 100名以上 250名未満
より良いカスタマーサービスを提供することが可能に
ソーシャルメディアによるやり取りができるのが良いです。 分析モジュールを使用して、データのレポートを得ることもできます。 設定も比較的簡単です。 インターフェースが使いやすいのが気に入っています。
schedule 2021/07/29
★★★★ ☆ 4
情報処理、SI、ソフトウェア / 1,000名以上 5,000名未満
ナレッジの蓄積ができる
問い合わせなどをナレッジとして蓄積&分析することが可能。どのチャネルでも効率よく一貫した対応を実現できる。
schedule 2020/09/08
★★★ ☆☆ 3
情報処理、SI、ソフトウェア / 5,000名以上

導入効果

楽天様
・ メールの問合せ件数を約40%削減
・ 問合せ1件あたりの対応コストを約35%削減
・ カスタマー対応の生産性を1.7~2倍に向上

エキサイト様
・ 電話の問合せを約60%削減
・ ヘルプサイトへのアクセスが約2倍に増加
・ メールの問合せ件数を約22%削減

企業情報

企業名

日本オラクル株式会社

住所 〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
設立年月 1985(昭和60)年10月15日
従業員数 2,280名(2020年5月31日時点)
資本金 24,957百万円
事業内容 日本オラクル株式会社は、米国オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア・ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4 月28日に東証一部上場。
代表者名 代表執行役 内海 寛子
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
OKBIZ. for FAQ SyncAnswer AI-Q Helpfeel OfficeBot Accela ヘルプデスクの達人 ディー・キュービック株式会社のAI FAQ構築サービス Helpfeel Back Office
FAQシステムの製品一覧はこちら>

FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。

『Oracle Service Cloud』と よく比較されているFAQシステム

Alli
リストに追加
Alli
AI-Q
リストに追加
AI-Q
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
AIの凄さを実感出来ます
ナレッジリング
リストに追加
ナレッジリング
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
過去の情報の共有ができる
SyncAnswer
リストに追加
SyncAnswer
RICOH Chatbot Service
リストに追加
RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
気軽に質問出来る素晴らしいサービス!
Accela ヘルプデスクの達人
リストに追加
Accela ヘルプデスクの達人
Click Navi
リストに追加
Click Navi
OKBIZ. for FAQ
リストに追加
OKBIZ. for FAQ
KARAKURI chatbot
リストに追加
KARAKURI chatbot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
カスタマーサポートの手間が減りました
OfficeBot
リストに追加
OfficeBot
AI-FAQボット
リストに追加
AI-FAQボット
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
AI分析によるFAQで大幅な業務効率アップ!
Helpfeel
リストに追加
Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スクラップボックスとの合わせ技に便利
アルファスコープ
リストに追加
アルファスコープ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
顧客からも大変好評です
AI FAQ構築サービス
リストに追加
AI FAQ構築サービス
PEP
リストに追加
PEP
AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ
リストに追加
AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ
FastAnswer2
リストに追加
FastAnswer2
i-ask
リストに追加
i-ask
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQ管理サービスとして基本的な機能が揃っています

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本オラクル株式会社の 『【効果を実感できる】人工知能を搭載FAQシステムOracle Service』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • Alli
    Alli
  • AI-Q
    AI-Q
  • ナレッジリング
    ナレッジリング
  • SyncAnswer
    SyncAnswer
  • RICOH Chatbot Service
    RICOH Chatbot Service
  • Accela ヘルプデスクの達人
    Accela ヘルプデスクの達人
  • Click Navi
    Click Navi
  • OKBIZ. for FAQ
    OKBIZ. for FAQ
  • KARAKURI chatbot
    KARAKURI chatbot
  • OfficeBot
    OfficeBot
  • AI-FAQボット
    AI-FAQボット
  • Helpfeel
    Helpfeel
  • アルファスコープ
    アルファスコープ
  • AI FAQ構築サービス
    AI FAQ構築サービス
  • PEP
    PEP
  • AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ
    AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ
  • FastAnswer2
    FastAnswer2
  • i-ask
    i-ask
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
EXPO関連_2
株式会社イノベーション_ITトレンドEXPO2022summer

product-detail

109

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社PKSHA Communication
株式会社PKSHA Communication
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
リストに追加
株式会社SyncThought
株式会社SyncThought
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
木村情報技術株式会社
木村情報技術株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
 Nota株式会社
Nota株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7
リストに追加
ネオス株式会社
ネオス株式会社
リストに追加
アクセラテクノロジ株式会社
アクセラテクノロジ株式会社
リストに追加
ディー・キュービック株式会社
ディー・キュービック株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
 Nota株式会社
Nota株式会社
リストに追加
テクマトリックス株式会社
テクマトリックス株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
リコージャパン株式会社
リコージャパン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5
リストに追加
カラクリ株式会社
カラクリ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
株式会社日立ソリューションズ
株式会社日立ソリューションズ
リストに追加
北日本コンピューターサービス 株式会社
北日本コンピューターサービス 株式会社
リストに追加
住友電工情報システム株式会社
住友電工情報システム株式会社
リストに追加
株式会社日立システムズ
株式会社日立システムズ
リストに追加
株式会社ギブリー
株式会社ギブリー
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社CBIT
株式会社CBIT
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5
リストに追加
株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証グロース上場
株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証グロース上場
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社L is B
株式会社L is B
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社スカラコミュニケーションズ
株式会社スカラコミュニケーションズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
6月27日(月) 更新
第1位
  • 10年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステムOKBIZ. for FAQ
  • 株式会社PKSHA Communication
第2位
  • 【無料トライアルから始められる】クラウド型FAQ管理サービスSyncAnswer
  • 株式会社SyncThought
第3位
  • AI お問合せシステムAI-Q
  • 木村情報技術株式会社
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
SO Technologies株式会社_ジッセン!
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

FAQシステムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ