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FAQシステム
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FAQシステムとは?

FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。

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  • PICK UP

問合せ対応工数激減!チャットボットで​組織の生産性や競争力向上 OfficeBot

ネオス株式会社

  • OfficeBot
  • POINT1 FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  • POINT2 FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
  • POINT3 わからないことはBOTが自動で社員に聞き回り回答!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /3件
使いやすさ4.7 サポート3.7 機能への満足度4.7 価格3.7
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 SaaS 別途お問い合わせ

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キーワード検索型社内FAQシステム Helpfeel Back Office

株式会社Helpfeel

  • Helpfeel Back Office
  • POINT1 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • POINT2 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • POINT3 いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /2件
使いやすさ5.0 サポート4.5 機能への満足度4.0 価格4.5
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
別途お問い合わせ

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ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

アクセラテクノロジ株式会社

  • Accela ヘルプデスクの達人
  • POINT1 FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • POINT2 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • POINT3 FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート5.0 機能への満足度5.0 価格5.0
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
別途お問い合わせ

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誰でも驚くほど簡単に「動画FAQ」をワンストップで構築できる! VideoTouch

VideoTouch株式会社

  • VideoTouch
  • POINT1 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • POINT2 動画FAQや動画マニュアルをワンストップで簡単に構築できる
  • POINT3 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな対応が可能
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート4.0 機能への満足度4.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 参考価格
10名以上 SaaS
クラウド
別途お問い合わせ

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AIを活用したFAQ作成支援 AI FAQ構築サービス

ディー・キュービック株式会社

  • AI FAQ構築サービス
  • POINT1 導入前診断の無料キャンペーン実施中!
  • POINT2 「FAQ作成の課題を解決」AIを使ったFAQ構築とは?
  • POINT3 最短3週間でFAQデータを納品!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ3.0 サポート5.0 機能への満足度5.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 サービス
クラウド
1,000,000円 ~

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あなたもすぐにエキスパート! AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ

北日本コンピューターサービス 株式会社

  • AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ
  • POINT1 カスタマーサポートのためのシンプルなFAQシステム
  • POINT2 AIが回答をランキング形式で提示するから、早く、確実に解決!
  • POINT3 準備から運用まで、ずっとカンタンなのに回答精度が高い!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート5.0 機能への満足度5.0 価格5.0
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
別途お問い合わせ

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  • PICK UP

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

株式会社Helpfeel

  • Helpfeel
  • POINT1 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • POINT2 スムーズな導入・運用を実現する手厚い伴走支援
  • POINT3 契約後、最短1ヶ月で利用開始可能
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7 /7件
使いやすさ4.7 サポート4.6 機能への満足度4.7 価格4.3
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
別途お問い合わせ

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【1アカウント120円】圧倒的コスパのクラウドFAQシステム ナレッジリング

株式会社CBIT

  • ナレッジリング
  • POINT1 あいまいな検索でも候補ワードの表示で的確に回答を入手できる
  • POINT2 投稿テキストだけでなくファイル内も同時検索する高い検索精度
  • POINT3 内部での質問・回答はナレッジとして蓄積され検索候補対象に
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7 /6件
使いやすさ5.0 サポート4.2 機能への満足度4.7 価格4.7
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
120円 ~

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  • PICK UP

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

リコージャパン株式会社

  • RICOH Chatbot Service
  • POINT1 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • POINT2 AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • POINT3 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5 /6件
使いやすさ4.3 サポート4.0 機能への満足度4.5 価格3.7
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
18,000円 ~

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GoodProduct受賞

「探しやすい」「見つけやすい」を実現するFAQシステム アルファスコープ

株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証グロース上場

  • アルファスコープ
  • POINT1 リモートワークにおける情報(ナレッジ)共有の課題を解決
  • POINT2 顧客/社内/オペレータ向けと、利用目的に合わせた活用が可能
  • POINT3 低コストですぐに始められるクラウドサービス
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3 /24件
使いやすさ4.2 サポート4.0 機能への満足度4.2 価格3.5
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
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[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン

  • Service Cloud
  • POINT1 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • POINT2 あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • POINT3 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /23件
使いやすさ3.7 サポート3.6 機能への満足度4.0 価格3.7
※出典元:Worldwide Semiannual Software Tracker、2016年
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
9,000円 ~ 36,000円

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【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

テクマトリックス株式会社

  • FastAnswer2
  • POINT1 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • POINT2 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • POINT3 オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1 /7件
使いやすさ4.1 サポート3.6 機能への満足度4.3 価格3.4
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
サービス
別途お問い合わせ

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GoodProduct受賞
  • PICK UP

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

株式会社PKSHA Communication

  • PKSHA FAQ
  • POINT1 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • POINT2 FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • POINT3 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0 /27件
使いやすさ4.2 サポート3.7 機能への満足度4.0 価格3.4
※出典元:株式会社ミック経済研究所調べ
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
別途お問い合わせ

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GoodProduct受賞

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

株式会社Zendesk

  • Zendesk
  • POINT1 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • POINT2 コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • POINT3 アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9 /36件
使いやすさ3.6 サポート3.3 機能への満足度3.9 価格3.6
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
2,000円 ~

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国内TOPのコスト削減実績!サポート業務のお悩みを解決する i-ask

株式会社スカラコミュニケーションズ

  • i-ask
  • POINT1 CS向上!サポート業務のお悩みを解決するFAQ管理サービス i-ask
  • POINT2 ナレッジの蓄積で顧客満足度の向上
  • POINT3 お問い合わせ対応を効率化し、コスト削減に貢献
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8 /9件
使いやすさ3.8 サポート3.3 機能への満足度3.9 価格3.1
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
ASP
アプライアンス
別途お問い合わせ

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音声IVR(音声電話自動応答サービス)

株式会社日立システムズ

  • 音声IVR(音声電話自動応答サービス)
  • POINT1 スマートな電話自動応答を実現するボイスボット“MOBI VOICE”
  • POINT2 電話の自動受付・ヒアリングで利用者の待ち時間を0(ゼロ)へ
  • POINT3 簡単シナリオ作成でスピーディに運用開始が可能
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 サービス 別途お問い合わせ

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AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi

住友電工情報システム株式会社

  • Click Navi
  • POINT1 シンプルなユーザインターフェース
  • POINT2 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • POINT3 AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 パッケージソフト
オンプレミス
クラウド
その他
別途お問い合わせ

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電話発信業務の自動化ツール オトコル

アイザック株式会社

  • オトコル
  • POINT1 1時間に5,000件の電話発信ができ、効率的な業務が可能!
  • POINT2 人件費をかけるよりも安く、圧倒的な低コストでの運用を実現!
  • POINT3 自動化によりスタッフの生産性が上がり能率もアップ!
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
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24時間365日、パワフルに稼働! helpmeee!KEIKO

バリュエンステクノロジーズ株式会社

  • helpmeee!KEIKO
  • POINT1 学習済みAIチャットボット
  • POINT2 チケット管理システム搭載
  • POINT3  ノーコードで利用可能
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
別途お問い合わせ

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  • NEW

FAQを登録するだけで高精度の回答を実現! AIチャットボット「Alli」

Allganize Japan株式会社

  • AIチャットボット「Alli」
  • POINT1 導入が簡単:FAQを登録するだけ。最初から高い回答精度を実現
  • POINT2 運用が簡単:自動トレーニング機能でAIが学習。精度が日々向上
  • POINT3 抜群のコストパフォーマンス:豊富な機能と手厚いサポート体制
従業員規模 提供形態 参考価格
100名以上 オンプレミス
クラウド
SaaS
100,000円 ~

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★★★★★
5
AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ
定型的な問い合わせ対応業務の効率化
i-askの口コミ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
i-ask
ユーザ向けのFAQサイトを簡単に作成できます
Zendeskの口コミ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
Zendesk
簡単にヘルプページの構築が可能
Zendeskの口コミ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
Zendesk
履歴の参照が簡単に可能です

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