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FAQシステム
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FAQシステムとは?

FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。

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ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

アクセラテクノロジ株式会社

  • Accela ヘルプデスクの達人
  • POINT1 FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • POINT2 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • POINT3 社内向けFAQの一部を簡単操作でWeb公開、お客様の自己解決を促進
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート5.0 機能への満足度5.0 価格5.0
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
別途お問い合わせ

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2万社導入!情シスを疲弊させないITIL準拠サービスデスク Freshservice

OrangeOne株式会社

  • Freshservice
  • POINT1 メール、電話、フォーム、Slack、Teams等社内問合せを一元管理。
  • POINT2 PC/SaaS管理を自動化。
  • POINT3 FAQやチャットボットで従業員が自己解決。
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート4.0 機能への満足度5.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
2,800円 ~

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FAQ不要のチャットボット COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

  • COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
  • POINT1 文書から回答を自動生成、問い合わせ対応業務の生産性を大幅向上
  • POINT2 AIを活用して膨大な文書から回答を探す時間を大幅短縮
  • POINT3 マニュアルなどを問い合わせ対応にも活用し既存文書の価値最大化
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート5.0 機能への満足度5.0 価格3.0
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
80,000円

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誰でも驚くほど簡単に「動画FAQ」をワンストップで構築できる! VideoTouch

VideoTouch株式会社

  • VideoTouch
  • POINT1 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • POINT2 動画FAQや動画マニュアルをワンストップで簡単に構築できる
  • POINT3 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな対応が可能
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート4.0 機能への満足度4.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 参考価格
10名以上 クラウド
SaaS
別途お問い合わせ

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  • PICK UP

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

株式会社Helpfeel

  • Helpfeel
  • POINT1 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • POINT2 スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • POINT3 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.8 /8件
使いやすさ4.8 サポート4.5 機能への満足度4.6 価格4.3
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
別途お問い合わせ

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【1アカウント120円】圧倒的コスパのクラウドFAQシステム ナレッジリング

株式会社CBIT

  • ナレッジリング
  • POINT1 あいまいな検索でも候補ワードの表示で的確に回答を入手できる
  • POINT2 投稿テキストだけでなくファイル内も同時検索する高い検索精度
  • POINT3 内部での質問・回答はナレッジとして蓄積され検索候補対象に
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7 /6件
使いやすさ5.0 サポート4.2 機能への満足度4.7 価格4.7
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
120円 ~

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  • PICK UP

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

リコージャパン株式会社

  • RICOH Chatbot Service
  • POINT1 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • POINT2 AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • POINT3 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.6 /7件
使いやすさ4.4 サポート4.1 機能への満足度4.6 価格3.9
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
18,000円 ~

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【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

テクマトリックス株式会社

  • FastAnswer2
  • POINT1 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • POINT2 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • POINT3 オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3 /8件
使いやすさ4.3 サポート3.6 機能への満足度4.4 価格3.5
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
サービス
別途お問い合わせ

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GoodProduct受賞
  • PICK UP

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

株式会社PKSHA Communication

  • PKSHA FAQ
  • POINT1 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • POINT2 FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • POINT3 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /46件
使いやすさ4.3 サポート3.8 機能への満足度4.0 価格3.6
※出典元:株式会社ミック経済研究所調べ
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
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GoodProduct受賞

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン

  • Service Cloud
  • POINT1 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • POINT2 あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • POINT3 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /30件
使いやすさ3.8 サポート3.6 機能への満足度4.0 価格3.6
※出典元:Worldwide Semiannual Software Tracker、2016年
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
9,600円 ~ 39,600円

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FAQを登録するだけで高精度の回答を実現! AIチャットボット「Alli」

Allganize Japan株式会社

  • AIチャットボット「Alli」
  • POINT1 導入が簡単:FAQを登録するだけ。最初から高い回答精度を実現
  • POINT2 運用が簡単:自動トレーニング機能でAIが学習。精度が日々向上
  • POINT3 抜群のコストパフォーマンス:豊富な機能と手厚いサポート体制
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート4.0 機能への満足度4.0 価格5.0
従業員規模 提供形態 参考価格
100名以上 オンプレミス
クラウド
SaaS
100,000円 ~

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15万社導入!問合せ業務工数が75%削減 Freshdesk

OrangeOne株式会社

  • Freshdesk
  • POINT1 メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • POINT2 チームや組織で対応するための機能が充実
  • POINT3 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9 /7件
使いやすさ3.7 サポート3.9 機能への満足度4.1 価格3.7
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
2,200円 ~

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  • NEW

Tayori

株式会社PR TIMES

  • Tayori
  • POINT1 登録から導入が最短1分!専門知識は不要 導入が簡単でスムーズ
  • POINT2 4つの機能が使えてナレッジ共有やマニュアル作成にも活用できる
  • POINT3 多くの方に使って欲しいという思いを込めた、あんしんの価格設定
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
~ 25,400円

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DECAカスタマーサポート

株式会社ギブリー

  • DECAカスタマーサポート
  • POINT1 ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • POINT2 AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • POINT3 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
別途お問い合わせ

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SolutionDesk for カスタマーサポート

アクセラテクノロジ株式会社

  • SolutionDesk for カスタマーサポート
  • POINT1 ナレッジをWebサイトでFAQ公開、お客様の自己解決を促進
  • POINT2 ナレッジベース型チャットボットが問題解決をお手伝い
  • POINT3 部門の壁を超えたエスカレーションの実現で問題解決を加速
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
4,000円 ~

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音声IVR(音声電話自動応答サービス)

株式会社日立システムズ

  • 音声IVR(音声電話自動応答サービス)
  • POINT1 スマートな電話自動応答を実現するボイスボット“MOBI VOICE”
  • POINT2 電話の自動受付・ヒアリングで利用者の待ち時間を0(ゼロ)へ
  • POINT3 簡単シナリオ作成でスピーディに運用開始が可能
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 サービス 別途お問い合わせ

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AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi

住友電工情報システム株式会社

  • Click Navi
  • POINT1 シンプルなユーザインターフェース
  • POINT2 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • POINT3 AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
パッケージソフト
その他
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Excelから会話データを作成して運用できるFAQチャットボット! さっとFAQ

株式会社サンソウシステムズ

  • さっとFAQ
  • POINT1 エクセル型のテンプレート入力だけでFAQの運用をスタート!
  • POINT2 会話履歴から簡単にデータ分析ができるダッシュボード!
  • POINT3 最小10,000円/月の低コストでチャットボット1体を運用可能!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート3.0 機能への満足度4.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
10,000円 ~ 50,000円

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コンタクトセンターの業務効率化を実現 SyncAnswer

株式会社SyncThought

  • SyncAnswer
  • POINT1 管理画面から簡単作成!ブログ感覚でFAQを作れる
  • POINT2 お客様の声を可視化!潜在ニーズを明らかに
  • POINT3 マルチデバイス対応でスマートフォンからも快適閲覧!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5 /2件
使いやすさ4.5 サポート4.0 機能への満足度4.0 価格3.0
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
50,000円 ~

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ユーザーの知りたいことがすぐ見つかり、運用が楽なFAQボット exaBase FAQ

株式会社エクサウィザーズ

  • exaBase FAQ
  • POINT1 文章単位で検索結果を表示。高精度な検索を実現
  • POINT2 Q&Aのリストをアップロードするだけなので導入が簡単、短時間
  • POINT3 利用履歴とスコアからFAQの改善が可能
従業員規模 提供形態 参考価格
全ての規模に対応 クラウド
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  • ▸ カンタン・シンプルで誰でも使えるAI-FAQシステム ふれあいコンシェルジュ 北日本コンピューターサービス 株式会社
  • ▸ 国内TOPのコスト削減実績!サポート業務のお悩みを解決する i-ask 株式会社スカラコミュニケーションズ
  • ▸ 「探しやすい」「見つけやすい」を実現するFAQシステム アルファスコープ 株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証プライム上場
  • ▸ 事前学習不要のAI自動学習型FAQシステムで業務効率がアップ AI-FAQボット 株式会社L is B
  • ▸ AIを活用したFAQ作成支援 AI FAQ構築サービス ディー・キュービック株式会社
  • ▸ キーワード検索型社内FAQシステム Helpfeel Back Office 株式会社Helpfeel
  • ▸ FAQのアップロードでAIボットを瞬間作成! アンサーロボ 株式会社Studio Ousia
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PKSHA FAQ
商品情報やノウハウの共有に役立つ
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PKSHA FAQ
簡単に操作できるユーザーインターフェースがあるFAQシ...
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