在庫管理に必要な機能は全て搭載!ストレスのない管理を実現し、一歩先の在庫管理へ
在庫管理に必要な機能は全て標準搭載。
【主な機能】
〇消費期限管理
・入荷時、出荷時の消費期限チェックにより、入荷期限、出荷期限の管理を完全自動化
・先入れ先出しは全てシステムによる自動処理となり、廃棄の削減に効果大
〇ロット管理
・生産ロットやトレサビリティ管理など、商材によって異なるロット管理に対応
・ロット割れ出荷防止機能により効率的な出荷が可能です
〇荷姿管理/セット品
・バラ、ケース、パレットといった複数の荷姿がある場合は荷姿ごとの在庫管理が可能
・セット品管理により、アソート出荷も対応可能です
〇充実した管理項目
・商品マスタで商品カテゴリやブランドの管理が可能
・サイズやカラーなどの管理も可能なため、商材に合わせた管理方法の構築に効果的
〇品質区分
・在庫管理の際の「品質区分」そのものをマスタで定義可能です
・修理や流通加工、取り置きなど、在庫状況の色分けを行うことで、在庫状況がひと目でわかります
在庫管理の基本「棚卸」で自社の資産をキッチリ管理!
W3 MIMOSAは棚卸機能が充実。
【循環棚卸】
・商品、ロケーションを指定した循環棚卸により、日々の業務内での棚卸が可能です。
・当日出荷商品のみの棚卸も可能なので、最小限のコストで常に正しい在庫数を維持することが可能です。
【期末棚卸】
・半期や期末には、倉庫内の全商品の棚卸を実施します。
・棚卸実施後は、棚卸の実績をCSVで出力することもできるため、基幹システムに取り込むことで
より正確な棚卸在庫評価を行うことができます。
・棚卸完了後は、押印欄付きの「在庫証明書」の出力が可能。棚卸監査への対応まで完璧にフォローします。
【ハンディターミナルでの棚卸】
・棚卸をハンディターミナルで実施することが可能です。
・棚卸作業にミスがあっては本末転倒です。正確な棚卸を実現するためには、バーコードスキャンによる
棚卸を実施し、効率と精度の両立を図ることが可能です。
わかりやすい画面操作とカンタンCSV連携で業務効率が大幅に向上
【担当者に優しいユーザーインターフェース】
・W3 MIMOSAは表計算ソフトに近いグリッド形式の画面デザインを採用。
・「ずっとエクセルで業務を行っていたためシステムの操作に慣れない」といった心配が無用です。
・オートフィルタや昇順・降順の並べ替えが全画面に標準搭載されており、自然な操作感を実現。
【権限ごとに画面表示の切り分けが可能】
・ロール(権限)管理により担当者ごとに画面に表示する項目の切り分けが可能。
・管理者用の権限を個別に設定するなど、担当者ごとに参照できる項目を制御することが可能なため、
必要な情報を、必要な人が、適切に管理できます。
【外部システムとの連携はCSV連携】
・カンタンマッピングでCSV連携を実現!
・日付形式の変換や文字列結合、固定値での取込みを実装しており、連携のためのデータ加工は不要です。
・連携先のシステムに合わせたレイアウトで各種実績データのCSV出力が可能なため、
報告用のデータ作成から解放されます