「Smart通販」とは?
「Smart通販」は、個人のお客様を対象としている通販業務をトータルサポートするシステムです。お客様別の売上実績を管理するだけでなく、請求から回収・督促業務までを管理し、さらには広告媒体別の実績管理等も行います。
また、通販業務だけでなく卸売業務に関する機能も搭載しており、通販業務と合わせて一元管理が可能です。
多様に変化していく通販業務をトータルでサポートいたします。
「Smart通販」の特長
■通販業務と卸売業務をひとつのシステム上で実現
請求業務から売上、仕入、在庫までのデータを一元的に管理することで、煩雑な作業をサポートいたします。
■充実の顧客管理で売上拡大
詳しい注文情報や対応履歴を管理することで、的確にターゲットを抽出し、リピーター獲得をサポートいたします。
■ECサイトと連携することでバックヤード業務や実績管理の効率アップ
ECサイトの受注データを取り込むことで、作業効率をアップ。また、確実な実績の管理をサポートいたします。
■確実な回収管理を支援
請求書の発行だけでなく、督促状発行も可能な延滞管理機能を搭載しており、確実な回収業務をサポートいたします。
「Smart通販」のおすすめ機能
■通販業務を効率化
入力画面において、顧客登録や検索方法等、個人のお客様を販売対象とする通販業に向けた使いやすさを重視することで、操作性と作業効率アップを実現しました。また、定期的に発生する受注に対する受注データの自動作成、「SMILE V CTI」との連携によるスムーズな受注応対の実現、各種運送会社送り状の発行も可能です。
■きめ細やかな顧客管理
お客様の購入履歴はもちろん、プロフィールやDM発行履歴等を一画面にて参照することができ、オペレータの顧客対応力をサポートいたします。また、お客様のニーズに合わせてさまざまな条件でデータを抽出し、各種帳票としてご提供。さらに、ポイント付与やポイント値引き等のポイント管理も行います。
■煩雑な請求・回収管理をサポート
請求書の発行が可能となっており、支払方法は前払い・後払いのそれぞれに対応しております。入金が期限までに確認できなかった場合、スケジュールを基にして督促状を発行する延滞管理が可能となっています。また、コンビニエンスストアでの代金回収をバックアップする「収納代行会社」からの回収データを受け入れることも可能です。
■ECサイトとの連携
ECサイト・ECモールの受注データの取り込みが可能です。また、「Smart通販」にて管理している商品の情報や送り状No.をそれぞれのECモールに返すことも可能となっています。