「INNOVERA」利用ユーザーからの口コミレビュー
schedule
2020/12/22
この製品のいい点
導入費用は比較的安価な割にはプリセットのアレンジがかなり利くので、頻繁に設定を変える場合は使いやすいと思う。
INNOVERAの改善してほしい点
通話品質が容量の制限を受けてしまうので、その点で通話の相手に「安っぽい」印象を与えてしまう懸念は拭えない。
INNOVERA導入で得られた効果
コロナ禍やテレワーク普及以前から営業系社員がリアルな顧客接点を持つことに物理的制約があり、その補完となった。
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2020/11/21
この製品のいい点
通話管理がしやすく、IP電話にもかかわらず通常の局番発信が可能。スマホをビジネスフォンとして使えるので新たに電話機を導入する必要もない。
INNOVERAの改善してほしい点
通話保留のシステムを改善して欲しい。保留する番号が早い順で決まるのではなく保留する側が保留番号を決めれるように改善して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
導入当初は通話が途切れることや、スマホアプリのFoNexに謎の着信が鳴るなどの不具合があったが既に解消されている。
INNOVERA導入で得られた効果
社内で電話の配線が不要になり、レイアウトの自由度が増した。自動録音機能があるので聴き逃しや、営業マンの対応能力の向上に繋がった。
INNOVERA導入の決め手
電話回線管理のしやすさ、価格、利便性において既存のビジネスフォンよりも有利であったため。
検討者にオススメするポイント
テレワークを推進している会社では導入メリットは大きい。
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2020/09/09
この製品のいい点
「会社の代表番号をはじめとする市外局番が場所を選ばず受発信可能」というコピーに惹かれて導入しました。小規模の会社ですが、テレワークを実施しているので、助かっています。
INNOVERAの改善してほしい点
導入する際に、目安の金額の表記がなく、問い合わせをして、見積もりを頂く形だったので、料金設定を最初にわかるようにしてほしい。
INNOVERA導入で得られた効果
コロナ禍でテレワークでの業務になったが、代表番号には電話がかかってるくるので、大きく変更せずにそのまま使用できているので、助かっている。
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2020/09/04
この製品のいい点
通常の電話回線よりも電話代が安くなると聞きました。特に、新型コロナウイルスの時代にテレワークが増えているので、電話代削減効果は大きいと思います。
INNOVERAの改善してほしい点
使い始めて間もないので現在のところ特に改善要望はありません。もっと使ってみて他の要望が出るかもしれません。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
INNOVERA導入で得られた効果
テレワークが多くなっているので、かさむ電話代が喫緊の問題でしたが、これで何とか電話代が削減できると感じています。
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2020/09/04
この製品のいい点
全国主要ビジネス都市をカバーする。国際電話もできて、しかも料金安め。短時間電話の場合、コスト削減が効果的に行える。
INNOVERAの改善してほしい点
主要都市以外、例えば出張先のカバーエリアがもう少し広がってほしい。繋がりやすいところの音声品質は良いですが、繋がりにくいところの品質も重視してほしい。
INNOVERA導入で得られた効果
ビジネス電話は短時間な場合がほとんどなので、90秒コース料金があればコスト削減の効果は期待できそうだと思います。
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2020/09/04
この製品のいい点
社外からの電話を受ける際に使用することになるが、相手の番号が表示され、メモリに残るので、途中で切れてしまっても後から確認することができる。
INNOVERAの改善してほしい点
他の部署などへ転送する際に、保留、他部署への連絡、引き渡しとなるが、他部署が電話に出なかった際に電話をかけてきた人への通話へ戻す操作が難しい。
INNOVERA導入で得られた効果
相手の番号が表示され、メモリに残るので、途中で切れてしまっても後から確認することができるので、相手からの再度の電話を待つ必要もなく、手間と時間の短縮につながっている。
『INNOVERA』と
よく比較されている法人向けIP電話