資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 通信インフラ
  3. 法人向けIP電話
  4. OSORAの製品詳細
  5. OSORAの口コミ・評判
OSORA

 
法人向けIP電話
 
口コミ・評判:OSORA

株式会社Scene Live
全体満足度 ★★★★☆ 4.8
6件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
現在情報のみ掲載中です。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
pickupon MiiTel
IP電話の製品一覧はこちら>
《OSORA》のPOINT
  1. 急なテレワークにも対応
  2. 簡単な操作画面 PCに不慣れでも楽々利用
  3. お問い合わせ〜導入後もずっと無料でサポート

テレワークでの利用が増加中
急ぎの導入にも対応可能

OSORAなら工事不要で
ワンランク上の機能を搭載

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

OSORA 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.8
6件
☆☆☆☆☆
★★★★★
5件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
2件
0件
2件
0件
0件
2件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

6 件中 1 ~ 6 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
OSORA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 10名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/24
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

明らかなコスト削減を実現!

この製品のいい点

通常電話回線と比べ、大幅な経費削減を実現できるツールである。社内で社員同士の連携も取りやすく離れた場所にいてもコンタクトが取れてフォローアップが汲まなく可能となる。

OSORAの改善してほしい点

音声のボリュームや音質がやはり通常の電話回線より劣る点が最も今後改善に期待すべき点である。操作面に関してですがよりシンプルにより簡単な操作で利用できるようになれば言う事なしと云う所である。
システムの不具合がありましたか?
電波的な問題で通話中に音声が途絶えてしまったり、逆に相手の声が聞き取れない事があった。保留して内線で通話を取り繋ぐ際に通話が切断されてしまう事があった。しかし頻繁に起こる事例ではない為、このようなトラブルが起こった際の心構えや対処法を用意しておくと問題なく乗りこなす事が可能である。

OSORA導入で得られた効果・メリット

外回り営業や在宅勤務で社内に不在の社員宛の電話をいち早く取り繋ぐ事が可能になる為、ビジネスチャンスに対して出遅れる事なく攻めの営業スタンスが取れる。それにより契約成立の可能性が格段と上がっていく。

検討者にオススメするポイント

現代のシビアな経済状況下においてライバルに差をつけるには仕事の速さが重要視されるはずだ。過去の社内電話と比べると差は大きく、大切な顧客からのアポイントをベストなタイミングで応答できる為、会社や営業マンの信頼度は確実にUPしていくだろう。経費面でもかなり大きな削減を果たす事が可能で、これらの面を合わせると企業にとっては導入しないと損益が出てしまうと言っても過言ではない。時代に合わせたハイテクツールを駆使する事で、業務の効率化を図り競合他社に負けない強い企業創りを目指す事が可能となるだろう。
詳しく見る open_in_new
OSORA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 京都府
業種 その他
職種 専門職(建築・土木関連)
従業員規模 10名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2022/02/12
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

テレワークの主軸となりました

この製品のいい点

これまでは電話担当を2人おいて対応しておりましたが、聞き取りがうまくいかず相手の連絡先が聞けぬまま終わったり時間がかかったり散々でした。今回、このサービスを利用することで相手方の電話番号記録などの基本情報が得られるので電話の会話に集中できるようになりました。

OSORAの改善してほしい点

音声データが記録されるのですが、音声データを再確認すると聞く時間とポイントをつかむ時間がすごくかかるため、自動で議事録として文書化してくれると業務の効率化が図れます。
システムの不具合がありましたか?
今のところはございません。

OSORA導入で得られた効果・メリット

建築設計業では現場に出ていることが多く、電話担当も土日まで出勤してもらうわけにはいかないのですが、そんな時でもこのサービスを利用すれば電話や番号等の着信記録もとれるし電話担当が必要なくなりました。現場帰りにすぐ確認しやすいです。

OSORA導入の決め手

着信情報の管理がしやすい

検討者にオススメするポイント

現場での対応が忙しい会社には便利です
詳しく見る open_in_new
OSORA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 京都府
業種 電気、電子機器
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/10
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

簡単にクラウドIP電話が利用できる!

この製品のいい点

顧客の企業の方に勧められて導入しました。低予算で自動音声ガイダンスを導入することができ、必要な機材も最小限に抑えることができた。

OSORAの改善してほしい点

自動録音機能があるのが便利ですが、録音が不要だと感じる場合も録音されているので、ON OFFの切り替えができたら良い。

OSORA導入で得られた効果・メリット

録音されたファイルを後から聞き返すことができるので、わざわざ忙しい時もメモを取らずに済んだ。録音が残ることで何かあった時の証拠にすることもできる。
詳しく見る open_in_new
OSORA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2021/04/12
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

低予算で、すぐ使える。

この製品のいい点

インターネットに繋がる環境と電話番号があればすぐに使い始める事ができる。オペレーター2名の小規模でスタートしました。

OSORAの改善してほしい点

メール管理のシステムと連携できるようになるとさらに強力になります。回答についてはメールの場合があり、別システムで管理しているのが、手間。
システムの不具合がありましたか?
今のところありません。

OSORA導入で得られた効果・メリット

低コストで小規模なコールセンターサービスを立ち上げたかった所にジャストフィットしました。またITに強い人がいなくても大丈夫です。

OSORA導入の決め手

営業担当者の説明がとてもわかりやすかった。

検討者にオススメするポイント

小規模でお手軽スタート
詳しく見る open_in_new
OSORA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/12/14
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

自動録音機能が便利です

この製品のいい点

現在仕事をさせて頂いてるクライアントが導入中でこちらを導入されている。 こちらのサービスは通話内容を自動で録音される機能がついているのでクライアントとの会話の内容を確認できるのが助かる。

OSORAの改善してほしい点

クライアントとのやりとりの録音機能はとても嬉しいのだが、お客様との電話の際は録音機能を外したいなと思う時があります。設定できたら嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
特になしです。

OSORA導入で得られた効果・メリット

一生懸命メモを取らなくても良くなったのが大きい。移動中などなかなかメモを取るというのが難しい環境の際も、時間ができた時にゆっくり確認できる。
詳しく見る open_in_new
OSORA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 金融・証券・保険
職種 経営者・役員
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/10/16
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

音声もとてもクリアで初めてでも使いやすかった

この製品のいい点

着信時に自動応答ガイダンスを設定することが可能でとても便利。初めてでも使いやすかった。音声もとてもクリアなのでオススメ。

OSORAの改善してほしい点

半年程度使っているが、特に改善してほしい点はなく、毎日快適に使用することができています。これからも使っていこうと思います。

OSORA導入で得られた効果・メリット

全ての会話の履歴が残っており、過去の音声ファイルを探すことができるので、証拠データにすることもできた。着信時に顧客を電話帳からピックアップできるのですぐに確認できることがメリット。
詳しく見る open_in_new

6 件中 1 ~ 6 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
pickupon MiiTel
IP電話の製品一覧はこちら>

法人向けIP電話

法人向けIP電話とは?
IP電話とは、通常の電話回線ではなく、インターネット回線を利用する音声通話システム、またはサービスのことです。Internet Protocol(IP)を利用しているためIP電話と呼ばれます。電話回線を利用するよりも格安で、距離にかかわらず通話料金が一定になるメリットがあります。また、IP-PBX(電話交換機)の設置により、通常の電話のように内線通話ができたり、拠点間を内線のように無料通話として、つなぐことも可能になります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / パッケージソフト / SaaS / サービス
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社Scene Live

住所 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル9F
設立年月 2011年4月1日
資本金 1,300万円
事業内容 業務効率化アプリケーション等の製品開発、運用
企業向けホームページの制作又は改修
IP電話ソリューションシステム開発
WEBマーケティング
その他コンピュータシステム関連事業
代表者名 磯村 亮典

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Scene Liveの 『テレワークの生産性を上げる クラウドIP電話ならOSORA』(IP電話)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

株式会社イノベーション_ITトレンドEXPO2022summer

product-review

71

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
pickupon株式会社
pickupon株式会社
リストに追加
株式会社RevComm
株式会社RevComm
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
6月27日(月) 更新
第1位
  • 会話サマリーAI電話pickupon(ピクポン)
  • pickupon株式会社
第2位
  • 【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話MiiTel
  • 株式会社RevComm
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

法人向けIP電話の製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ