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グループタスク リマインダーサービス

株式会社日立ソリューションズ西日本
グループタスク リマインダーサービス
grade

3つの特徴

  • 1.全体や部下の回答状況が一目でわかる
  • 2.当社導入効果は期限内実施率が67%から98.1%に!
  • 3.未実施者へのフォローアップもボタン操作一つで簡単に実行

社員が各種依頼事項(作業依頼)を確実かつ効率的に実施するためのサポートを行います。 間接業務の作業効率を向上し、無駄なコストを削減します。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

作業実施状をリアルタイムで進捗管理でき、作業の確実な実施へ導きます

グループタスクリマインダーとは

重要な全社依頼(作業依頼)を全社員が確実に効率的に実施することを目的にしたサービスです。
◎特徴◎
【発信者 】
依頼の発行、タイムリーな回答状況管理、フォローが簡単にできる
【部門管理者(管理職) 】
部下のタイムリーな回答状況管理、フォローが簡単にできる
【実施者 】
自分が対象の依頼がポータル画面に付箋で表示される

働き方改革を推進し、間接業務の作業効率向上、ムダ取りおよびコンプライアンス強化の支援をします。

グループタスク リマインダーサービス製品詳細1

グループタスクリマインダーで解決できる課題

◎課題◎
①依頼事項の発行を簡単に行い、実施状況を分かりやすく把握したい。
②回答状況の管理を簡単にできるようにしたい。フォローアップする手間を省きたい。
③自分に該当する内容はどれか確認する手間を省きたい。完了・未完了の状態を管理したい。

◎解決◎
①規定フォーマットの画面操作により簡単に依頼事項を作成できます。
実施状況は自動集計され、画面やダウンロードファイルで確認できます。
②回答状況一覧が画面で確認でき、ボタンクリックによるフォローアップも可能です。
テレワークで分散している社員の状況管理にも有効です。
③自分が対象となる依頼事項のみポータル画面に付箋で表示されます。

グループタスク リマインダーサービス製品詳細2

グループタスクリマインダーでできること

【機能概要】
(全社員 部門管理向け)
・依頼作業の実施(主な利用者:全社員):付箋から依頼を確認、処理が終わったら簡単回答
・回答状況確認とフォロー(主な利用者:部門管理者):自部門内の依頼実施管理が簡単にできる
(スタッフ部門向け)
・実施依頼の作成:規定フォーマットとあて先入力補助機能で簡単に作成、作成依頼事項の管理者承認
・全体の進捗管理:依頼事項の全体進捗管理が簡単にでき、フォローも簡単
・実施状況の一括更新:外部実績ファイルを使って実施状況を一括更新

グループタスク リマインダーサービス製品詳細3

導入効果

全社への通達や実施依頼に関わる膨大な作業を効率化

【株式会社日立システムズ様】

●導入前の課題
・働き方改革を推進する上で、業務の効率化が求められていた
・全社レベルでのタスク管理やフォロー工数が膨大になっていた

●導入後人事部門や総務部門が全社員に向けて、書類の提出やアンケートへの回答を求める業務では、
管理やフォローに膨大な手間がかかります。企業規模が大きくなるほど、
負担は増大するでしょう。
そこで株式会社日立システムズは、通達の発信とフォローを効率的に行えるSaaSサービス、
「グループタスク リマインダーサービス」を導入し、間接業務の効率化を進めています。

・視覚的なインターフェースにより操作が簡単で、利用者の作業効率が向上
・管理職は組織内メンバーの回答状況を管理可能に。直接プッシュでのフォローにより回答率もアップ

グループタスク リマインダーサービス導入効果1

企業情報

企業名

株式会社日立ソリューションズ西日本

住所 〒730-0013 広島市中区八丁堀3番33号
設立年月 1984年10月
従業員数 1,203名(2020年4月1日現在)
資本金 3億円(出資比率:日立製作所 8.3%、日立ソリューションズ 91.7%)
事業内容 システムインテグレーション事業
情報システムコンサルテーションサービス
システム構築・保守サービス
パッケージソリューション事業
パッケージ開発、販売
基本ソフトウェア開発事業
データベース、大規模向けワークフロー製品開発
情報処理関連機器販売
情報処理機器およびネットワーク機器販売
各種保守・工事
代表者名 久保田 健二

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