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PEP

ナレッジマネジメントツール
業務自動化チャットボット PEP


株式会社ギブリー

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《PEP》のPOINT
  1. 豊富な機能を簡易に使える!機械学習型のAIを搭載。
  2. 問い合わせ・資料探し業務の自動化を簡単に実現可能
  3. 効果的な活用につながる充実したサポート

誰でも簡単にチャットボットを作成し、社員の代わりに煩雑な情報を探してくれる、「業務自動化チャットボット」です。
様々なクラウドサービスと連携し、社員の代わりに情報を探してくれます。

価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(0) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

社員・顧客からの問い合わせ対応を自動化し、DXを一歩前へ

PEPとは

PEP(ペップ)は、誰でも簡単にチャットボットを作成し、社員の代わりに煩雑な情報を探してくれる、
「業務自動化チャットボット」です。
よくある社内の問い合わせ対応はもちろん、様々なクラウドサービスと連携し、
社員の代わりに情報を探してくれます。

PEPを活用することで、簡単に業務改善ツールを構築でき、社内業務の生産性を向上させます。
コスト・導入ハードルの高い「新たな業務システムへの乗り換え」は不要です。
社内のQ&Aを「PEP」の管理画面で簡単にチャットボット化できるため、
現在ご利用中のグループウェアやチャットツールが簡単に業務改善ツールになります。

PEP製品詳細1

PEPでできること

☆直感操作で誰でも簡単に業務自動化チャットボットを作成可能
 ◆ドラッグ&ドロップで直感的に操作
 ◆プログラミング不要 (ノーコード開発)
 ◆AI機能も簡単に利用可能

☆学習支援機能による品質向上
 ◆会話データを学習に反映
 ◆わずか3クリックで学習
 ◆メンテナンスにかかる工数は月で2時間程度
 ◆様々な工数削減の効果を可視化

☆強度な自然言語処理(AI・機械学習)
 ◆日本語特化の独自AIエンジン
  数千万の「会話データ」×「独自の自然言語処理」
 ◆独自辞書≫
  各企業の業務に対応した辞書を標準実装

☆外部サービス接続「バーチャルアシスタント機能」
 ◆他クラウドサービスとの連携を実現
 ◆チャットボットから、すぐに呼び出し可能
 ◆API連携やOAuth2認証に対応

☆複数インターフェースで設置可能
 ◆あらゆるクラウドサービスと連携。業務の窓口を一本化可能

PEP製品詳細2

PEPの強み

■問い合わせ・資料探し業務の自動化を簡単に実現可能
社内のQ&Aや資料探しを自動化するAIアシスタントを、誰でも簡単に作成できます。
API連携機能を使えば、ご利用中のクラウドサービスなどとも連携でき、業務の入り口を一つにまとめられます。

■チャットボットだけにとどまらない、豊富な機能
機械学習型のAIを搭載。
さらに各種API連携や、ボット側からユーザーに話しかけることができる通知機能などを活用することで、
単なるチャットボットを超えた「AIアシスタント」を社内に設置することができます。

■効果的な活用につながる充実したサポート
単にツールを導入するだけでなく、業務効率化、業務上の課題解決の実現に向け、
立ち上げ~運用を丁寧にサポートします。
たとえば立ち上げ時は必ずキックオフミーティングを実施し、課題感のすり合わせを行います。
また、お持ちのQ&Aをいただければ最適なシナリオ構成などをご提案し、初期作成支援も実施いたします。

PEP製品詳細3
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仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 シナリオ型/一問一答型/有人チャット連携型をハイブリットに組み合わせたチャットボットの作成、各種クラウドサービスとのAPI連携、削減工数を可視化するレポート、回答精度向上が簡単にできる学習メンテナンス画面などは標準的なチャットボットの機能以外にも有用性の高い充実した機能が豊富に搭載されています。
サポート・保守 様々なアプローチから、立ちあげ~運用のサポートを行っております。
ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

■管理画面の操作方法のレクチャー
管理画面の使い方をハンズオンでレクチャーする操作講習会を実施しています。
操作マニュアルの記事はサポートサイトで公開(無料) 。
新機能があれば随時記事を増やしています。
■テンプレートの無償提供(順次追加中)
人事、総務、情シス等のよくある問い合わせにはシナリオテンプレートをご用意。
貴社における回答を作成すればすぐにボットを立ち上げることができます。
■QAの初期構成策定(FAQの整理)
チャットボットに登録したいQAの基データをいただければ弊社にてFAQ整理を実施。
専門家監修の下で効果を出すための知見を活かした構成策定をいたします。
■カスタマーサクセスチーム
PEPは、お客様に効果的に活用されないと利益がでない
=ツールを提供しただけではサービスが成立しないビジネスモデルになっています。
そのため、ご導入いただいてからの「利用率向上=問題解決率向上」に
チーム一丸となって取り組みます。
その他
機能 シナリオ型/一問一答型/有人チャット連携型をハイブリットに組み合わせたチャットボットの作成、各種クラウドサービスとのAPI連携、削減工数を可視化するレポート、回答精度向上が簡単にできる学習メンテナンス画面などは標準的なチャットボットの機能以外にも有用性の高い充実した機能が豊富に搭載されています。
サポート・保守 様々なアプローチから、立ちあげ~運用のサポートを行っております。
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■管理画面の操作方法のレクチャー
管理画面の使い方をハンズオンでレクチャーする操作講習会を実施しています。
操作マニュアルの記事はサポートサイトで公開(無料) 。
新機能があれば随時記事を増やしています。
■テンプレートの無償提供(順次追加中)
人事、総務、情シス等のよくある問い合わせにはシナリオテンプレートをご用意。
貴社における回答を作成すればすぐにボットを立ち上げることができます。
■QAの初期構成策定(FAQの整理)
チャットボットに登録したいQAの基データをいただければ弊社にてFAQ整理を実施。
専門家監修の下で効果を出すための知見を活かした構成策定をいたします。
■カスタマーサクセスチーム
PEPは、お客様に効果的に活用されないと利益がでない
=ツールを提供しただけではサービスが成立しないビジネスモデルになっています。
そのため、ご導入いただいてからの「利用率向上=問題解決率向上」に
チーム一丸となって取り組みます。

導入効果

400人以上の従業員からの問い合わせを10%削減!

【全日空商事株式会社 様】

■導入効果:管理部門と現場間の社内問い合わせ応対を10%削減
≪総務担当者様≫
これまでは一部の担当者しかもっていなかった知識が見える化され、属人的業務の削減に寄与しています。
また、メールや電話等で問い合わせを受けることが多くありましたが、その問い合わせ応対と共に、
AIアシスタントで問い合わせができることを案内していました。
結果利用率が向上し、問い合わせを都度回答する手間が削減され、10%以上の応対を自動化できました。

≪AIアシスタント利用者の方≫航空・電子カンパニー アビエーション事業部
どの部署に問合せればいいか、誰に聞けばいいかわからなかったことが、PEPを利用することで
担当者・部署を確認する手間が省け、素早くほしい情報を入手できるようになりました。
さらに、今更聞けない情報も知ることができ便利さを実感しています。

PEP導入効果1

導入2か月で担当者の工数を80-100時間削減!

【株式会社インターメスティック 様】

「Zoff」を運営するインターメスティックの情報システム部では、より効率的な店舗運営のために
ITの企画・運用を支援している。
店舗⇔本社間の社員同士のやりとりにはLINE WORKSを導入、PEPでAIアシスタントを構築して
業務上の定型的な問い合わせ応対を自動化し、導入2か月で担当者の工数が80-100時間削減された。

■導入効果:およそ2か月程度で入電問い合わせはほぼ0に
内容の作成から公開するまではおよそ2か月程度で、導入後の大型連休中の入電問い合わせはほぼ0となり、
また電話が大幅に少なくなり、LINE WORKSを通しての個別チャットでの問い合わせも3分の1以上削減されました。
さらに、それまで問い合わせ応対に追われた担当者は、工数が削減されたため別のプロジェクトへアサインされるなど、副次的な効果もありました。

PEP導入効果2

企業情報

企業名

株式会社ギブリー

住所 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル8F
設立年月 2009年4月28日
事業内容 HRテック事業(Track)
マーケティングDX事業(SYNALIO/LIBERO/Virtual Store)
オペレーションDX事業(PEP)
代表者名 井手 高志
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ナレッジマネジメントツール

ナレッジマネジメントツールとは?
ナレッジマネジメントとは、個人が持つ知識や経験を企業の業績向上のために共有、形式知化する経営手法のことです。個人の豊富な知識や経験、ノウハウなどの暗黙知を企業の財産として活用し、新たな価値を創造することを目的としています。ナレッジマネジメントシステムとは、集められたナレッジ情報を絞込検索、タグ付け、コメント付与、利用度(閲覧頻度)、自動分類などの機能で、ナレッジの有用度を可視化して活用できるようにするシステムです。

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検索機能が優秀で使いやすいです
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ギブリーの 『業務自動化チャットボットPEP』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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