メタップスクラウドとは
今後社内でますます増えていくSaaS
管理面での課題は想像以上に深刻です。
・リモートワークへの移行や、新しい働き方への対応が企業として求められ、SaaS管理にかかる時間は増加
・半数以上の企業が社内で利用しているSaaSを把握・管理できていない
・1週間の業務時間のうち3時間以上(業務時間の10%)も従業員対応に費やしている
このSaaS管理の課題をメタップスクラウドなら解決できます!!
メタップスクラウドは、SaaS利用状況の把握・見える化を提供する「SaaS管理機能」と、
全てのSaaSにひとつのID・パスワードでログイン可能な「ID管理機能」を搭載。
今の時代には必要不可欠なSaaS一元管理ツールです。
メタップスクラウドの強み
◆可視化【SaaS利用分析機能】
SaaSの利用状況や利用によって発生する費用を、会社毎、組織毎、個人単位で分析が可能。
管理に必要な情報をダッシュボードで一括表示できます。
⇒分析により状況が把握できるので無駄なコスト削減が可能になります。
◆効率化【SaaS管理】
ダッシュボード上で、契約しているSaaSのアカウント管理が可能。
従業員の入退社時に置いて、個別SaaSの管理画面からではなくメタップスクラウドで一括管理ができます。
⇒アカウント、請求書の一括管理により、SaaS管理者の業務負担を軽減できます。
◆セキュリティ【SaaSセキュリティ管理】
従業員や端末を一元管理し、企業のクラウドへセキュアにアクセスできるようサポート。
ダッシュボードで組織、役職、個人毎のアクセス権限の設定も可能です。
⇒安心のセキュリティ環境だから、リモートワーク等の多様な働き方にも柔軟に対応できます。
メタップスクラウドで解決できる課題
●リモートワーク等による外部アクセスが増え、セキュリティ面が心配
●SaaS導入が増加し、社内の利用状況やコストの把握ができていない
●SaaS毎に設定が必要なID発行や従業員が忘れた際の対応が大変
●退職者アカウントの把握ができず無駄なコストとなっている