「リモートワークで気軽な雑談の時間が減って、社員が何を考えているのかがわからなくなった。」
「『働きやすい会社』を実現して、採用力を高めたいと思っているのに、何故か定着しない。」
そのため、退職対応とそれに伴う採用活動に忙しい。
そんなお悩みをお持ちの経営陣・人事採用担当者へ。
従業員の定着率を改善するために、
離職防止ツールを
導入する企業が
急増しています!!!
会社に対する愛着形成やモチベーション向上は、まず会社に対する社員の本音を収集することから。
数値で把握できるので、人の主観に左右されず、次に繋がる一手を導き出せます。
悩みの8割以上は人間関係と言われています。つまり、人間関係が良好であれば、良い会社との評価につながる可能性が高まります。
さらに、信頼関係の構築やその人に合わせた適切なコミュニケーションを選択することで、マネジメントコストも削減できます。
その人のスキルや経験を見える化。
それに見合った役割を任せることで貢献度が増し、社員の会社に対する帰属意識が高まります。また、社内に足りない人材がわかるので、即戦力採用のタイミングも逃しません。
まずは各ツールの価格や機能を比較してみませんか?
従業員が定着する組織が必ず導入している
離職防止ツール20選
社員の定着率の低下や優秀な人材の流出は、会社を存続させていく上で大きなダメージとなります。
自社の状況にあった離職防止ツールを使って、従業員のモチベーション低下や離職の予兆を早期発見・適切なフォローを行うことで、安定的な会社経営に繋げましょう。