メールビーコンの特長
■配信先を様々な条件毎に作成して営業を効率的に!
商談ステータスや顧客属性から対象となる顧客を抽出してメール配信が出来るので、
見込みの薄い顧客には“バーチャル営業マン”にフォローやアプローチを任せ、
“リアル営業マン”は期待値の高い顧客へのアプローチにリソースを投入することが出来ます。
■リアルタイムで顧客の反応を把握し攻める営業に!
配信メール内に記載したURLのクリック数や、クリックした顧客情報が随時リスト化されます。
顧客が興味を持ったことがすぐに分かるため、絶好のタイミングでのアプローチが可能となり、
戦略的かつ効率的な営業を行うことが出来ます。
■安心のセキュリティ
オンラインで顧客データ抽出~配信まで全て完結するため、
顧客データをローカルに保持する必要もなく、セキュリティ面でもご安心頂けます。
配信リスト・履歴はDBに保存されます。
3つのステップで簡単配信
①配信リスト作成
●顧客担当者リスト
・対象者をリスト作成時に指定します。
・既存顧客のみなど限定的な範囲に送信する定期メール等にご使用いただけます。
・配信数を限定することが可能です。
●抽出条件リスト
・配信毎に、設定した条件で対象者の自動抽出を行います。
・現在アプローチしている見込み顧客の全てに案内メールを送信したいときなどに利用できます。
・リスト作成後に新規獲得した顧客に対しても配信することができます。
②文面を作成する
顧客企業名や担当者名等を宛名などに個別で設定することが可能のため、
あたかも営業担当者が一通ごとに作成したかのように送信できます。
また、クリック履歴が残るURLを本文内に差し込むことができます。
実際にクリックした顧客担当者名までわかるので、タイムリーなアプローチが可能です。
③配信セット
配信日時の設定をしてセットします。
社内規定で配信承認を要する場合は、ワークフロー機能をご活用いただき、承認プロセスの設定が可能です。
上長の承認を得ずしての送信は不可とする事で、セキュリティや管理の面でも安全・安心です。
様々な活用シーン
≪見込み顧客との繋がりはリマインドメール等でキープ!≫
小まめに商品案内やリマインドメールを配信することで見込み顧客を発掘したり、
逆に見込み薄の顧客に対して継続的にフォローしていくことが出来ます。
≪段階的なアプローチで見込み薄→優良顧客へ!≫
見込みの低い顧客に対しわざわざ忙しい営業活動のリソースを割いて、
細かくアプローチをかけるのは非効率的。
ストーリー立てしたメールをまとめて配信することで“バーチャル営業マン”に託し、
離れかけている顧客を優良顧客として引き戻すことができます。
≪競合他社より早く商談化!展示会後の素早いメール配信!≫
1日で名刺情報をデジタル化できるGRIDY 名刺CRMを利用すれば、
最速で展示会翌日には、お客様にメール配信が可能です。