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株式会社パシフィックネットのMicrosoft Intune 導入支援サービス 利用ユーザーからの口コミ・評判

Microsoft Intune 導入支援サービス
株式会社パシフィックネットのMicrosoft Intune 導入支援サービス
クラウド時代の新しいデバイス管理手法
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Microsoft Intune 導入支援サービス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/12/07
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★☆☆☆2
管理のしやすさ ★★★☆☆3

EMSでは設定必須のMDM・MAMツール

この製品のいい点

OSの種類ごと、デバイスの種類ごと、ユーザ単位、グループ単位などデバイス制御・アプリケーション制御を細かく行えるところ。組織の構成管理にも適していて、クラウド上での資産管理も行えるイメージ。コンプライアンス違反の端末も管理コンソールからひと目で確認できて管理が楽になった。

株式会社パシフィックネットのMicrosoft Intune 導入支援サービスの改善してほしい点

デバイス管理に加えて、セキュリティ面のさらなる強化を要望したい。例えば Intune にコンテナ機能を実装し、組織データの取り扱いをコンテナ内で制御したり。MDMで問題となるアプリの容量の大きさ。ここも容量を小さくしてほしい。できれば、使用が終わったら自動的にアンインストール、使用時には認証と絡めて自動インストールされる機能があればありがたい。

株式会社パシフィックネットのMicrosoft Intune 導入支援サービス導入で得られた効果・メリット

テレワークのBYODの際、きめ細やかに端末制御ができた。グループごとやユーザごとなど柔軟な制御が効くため、MAMと絡めてBYODの導入推進の一助となった。BYODの導入による端末のリース料削減により組織としてのセキュリティ機能を強化できた。

検討者にオススメするポイント

MicrosoftAzure で社内環境を構築する場合、クラウドが舞台となるため、セキュリティ確保のためにも当サービスで勘所を掴んだ方がいい。
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実装の主体者
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初期費用
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年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
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積極的に利用しているユーザーの割合
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