commmuneはユーザーと企業との関係を滑らかにするための顧客ポータルとして、
様々な機能をお客様に提供し、顧客コミュニケーションのワンストップ化を実現します。
基本的なユーザー管理の他に、ポイント付与・管理から各種イベント、ユーザーへのアクション促進機能など、
多種多様な機能で、お客様に最適な顧客ポータル運用をサポートします。
ポイント設定でコミュニティの有効活用
≪ポイント付与≫
ユーザーが特定のアクションをすることで付与されるインセンティブ機能です。
ユーザーはポイントを貯めることで、リワード設定で設定した特典と交換することができます。
ポイントには基礎ポイントと追加ポイントの2種類が存在します。
基礎ポイントを効果的に活用することで、ユーザーが活発にアクションするようになり、
コミュニティ全体の活性化が可能になります。
★基礎ポイント
ログイン・コメント・いいね・アンケート回答・投稿 など一般的アクションへ付与
★追加ポイント
友達紹介・定期購入継続を行ったユーザーへ付与
≪リワード設定≫
リワードとは一定ポイントを獲得したユーザーが受けとれる「賞品やサービス」のことです。
管理画面からリワードの設定・追加が可能です。
ユーザー管理における様々な機能
commmuneはユーザー管理に便利な様々な機能を搭載しています。
【ユーザー機能】
・ユーザー追加
招待リンクを用いてユーザーをコミュニティに招待します。
ユーザーのアドレスを指定または指定せず招待URLの生成が可能です。
・一覧表示/キーワード検索
ユーザー名の他に、いいね数やログイン日付順、ポイント数などで一覧・並び変え表示できます。
ユーザー名/アドレス/IDをキーワードによるユーザー検索が可能です。
・CSVダウンロード
ユーザー情報のCSVデータをダウンロードできます。
ユーザー情報と自社サービス登録情報の紐付け管理などをExcelで行う場合などにご利用下さい。
【グループ機能】
ユーザーに対し属性を付与する機能です。マイページ 内の [グループ]で確認できます。
例えば特定の出身地に対して[その出身地のユーザールーム]というグループを作った場合、
予めターゲティングした上で情報配信することができます。
【チャレンジ機能】
ユーザーに対しアンケートなど特定アクションを促すことができる機能です。
ユーザーは指定のアクションを行うことで、ポイントを得られます。