HybRidとは
≪労務作業を自動化・短縮・排除!≫
入社者情報をはじめ、扶養家族の追加や年末調整等、社内の申請を支援するシステムです。
現場に根差した設計で業務とコストを大幅削減いたします。
・従業員の入社申請がスマートフォンからできてスムーズ
・社員名簿で従業員全員の情報を一覧できる
・人事労務書類をクラウドで管理
・年末調整/労働条件通知書も全てクラウドから従業員へ案内
・マイナンバー法に準拠したセキュリティでマイナンバーをクラウド管理
HybRidで解決できる課題
■入社から退社までオンラインで完結
本人情報やマイナンバーなど入社に必要な情報をすべてオンラインで回収。
申請内容を確認し内容に不備がある場合はすぐに差し戻し、修正可能。
■更新アラート機能で漏れや忘れを防ぐ
厚労省モデル様式に沿ったフォーマットで簡単テンプレート準備。
更新アラート機能で漏れや忘れを無くし、労務リスクを未然に防ぐ。
■スマートフォンで簡単年末調整
事前の用紙配布、回収作業がゼロになり大幅な工数を削減。申告は、「はい/いいえ」形式の簡単申告。
回収データはCSVダウンロードで他のシステムと連携可能。
■過去分も簡単に確認印刷送付の手間不要
給与計算システムからCSVで簡単に連携。従業員はポータルサイトから過去分も確認。
源泉徴収票も給与改定通知も対応。
HybRidの強み
●圧倒的な工数の削減
人材の入れ替わり頻度が高い業種に特におススメです。
従業員による簡単スマホ入力で、特に忙しいサービス業従業員の方などに工数を取らせずペーパーレスで簡単回収!
管理側も圧倒的に簡素化された作業工数で簡略化。時短の実現で労力削減とコストダウンを実現!
●ローコスト
本部機能・管理コストが少ない業種・業界のお客様向けに、ローコストにサービスを提供。
シンプルな機能に抑えており、低コストで運用可能です。
●社労士法人の監修
労働・社会保険事務手続きを代行・月次給与計算・社会保険料計算・年次有給休暇管理
労働時間管理を担う「給与計算」、「就業規則メンテナンス」サポート。
助成金の計画・申請手続、情報提供や進捗管理、問い合わせ代行を担う「助成金コンサルティングサポート」など、
各種人事・労務業務におけるスポット業務を取り扱っております。