プライムハイブリットとは
日本とベトナムのいいところを掛け合わせたハイブリッドな開発ができることがプライムグループの強みです。
上流工程は日本で行い、コーディングやテストはベトナムで行う、など役割分担することによって
高品質かつ低価格な開発を実現します。
≪プライムグループオフショアを選択する理由とメリット≫
慢性的なリソース不足、人員コスト見直し課題、複数の業者への依頼コストにお悩みの企業様におすすめです。
失敗のリスクを徹底的に抑えるため様々な取り組みをしています。
現在、グループのエンジニアは日本人・ベトナム人合わせて約70名在籍しております。
ベトナム側にも日本人SEが駐在しており、様々な面で開発のサポートを行っております。
基幹系システムからWEBシステム、モバイルアプリケーションの開発をメインに対応しています。
また、AI(人工知能)・ブロックチェーンといった先進技術を用いた開発にも積極的に取り組んでいます。
プライムハイブリットの強み
≪オフショア開発のメリット≫
単に「オフショア開発」と聞いても、海外の開発企業にアウトソーシングするという
漠然としたイメージしか湧かない方も多いと思います。
ですが、オフショア開発には、わざわざ海外に開発業務を委託するに相応しい大きなメリットが存在しています。
【オフショア開発 4つの大きなメリット】
1.低コスト
日本と比べ人件費が安いことがオフショア開発の魅力です。
日本の1/2から1/3の価格で人材を確保することができます。
2.ノウハウの蓄積
ラボ型で同じ人材を使うことにより御社特有のノウハウが蓄積されます。
また、御社の日本人材にもオフショア開発に関するノウハウが蓄積されます。
3.海外を知る
オフショア開発を通して、日本と外国の文化の違い、外国人との付き合い方などを理解頂ければ、
将来の海外進出の糧となります。
4.ハイレベルなエンジニア
TOPレベル大学情報工学専攻者のみの採用。
ベトナムでは、高学歴の優秀な学生がIT業界を志望するため、エンジニアの総数が多いです。
その中から選ばれたTOPレベルの大学で情報工学を専攻していたエンジニアのみでチームを構成しています。
プライムハイブリットでできること
≪日本人スタッフによる導入支援≫
【サポート体制】
はじめてラボ型オフショア開発を導入する場合は、様々な不安がつきものです。
そんな時は、プロジェクトをスムーズに遂行するためのノウハウをもった日本人スタッフが
導入支援をすることが可能です。
チームビルディングや開発環境構築など、お客様にあったシステム開発環境構築をサポートいたします。
◆Point 1.進捗管理と品質管理
週次進捗会等に日本人エンジニアが同席して、進捗会の進行を行います。
品質についても、CIの導入サポート等、弊社で行っている品質管理の方法をご提案させて頂きます。
◆Point 2.設計書の作成
ベトナムに連携するための設計書については、お客様作成の成果物のレビューをいたします。
設計書については、日本人エンジニアが作成し、ベトナム連携やQ&A対応をすることも可能です。
◆Point 3.チーム構成
開発に最適なチーム体制のご提案をさせて頂きます。
ラボチームの場合、お客様にエンジニアの面接を行って頂くことが多いですが、
日本人エンジニアが同席してサポートいたします。
【日越エンジニア役割分け】
要求分析、要件定義といった上流工程は経験豊富な日本人エンジニア(日本・ベトナム側)が担当します。
日本と比べて人件費が安く優秀なベトナム人が詳細設計・プログラミング・テストを担当。
この日越間での役割分けが高品質で低価格なプロダクトを生み出す秘訣です。