オンライン商談システム はなスポットとは
アプリの事前インストールやアポ日程調整が不要のオンライン商談システムです。商談に特化したWeb会議ツールで、一般的なWeb会議ツールよりも痒い所に手が届く豊富な機能群をそろえています。単に便利なだけでなく、セキュリティ面も優れているため安心して導入できます。
オンライン商談システム はなスポットでできること
【名刺交換】
数クリックで名刺を表示する機能です。jpegデータとして相手にダウンロードしてもらえます。
【全体共有メモ】
商談の参加者全員が書き込めるメモです。話の内容や決定事項をメモしたり議事録の作成に役立てたりできます。
【プレゼンモード】
画面上にスライドを展開し、プレゼンを行う機能です。ポインター表示やページめくり機能により、対面と比べても遜色のないプレゼンが実現します。資料は事前にクラウド上にアップロードしておく必要があります。
【資料の受け渡し】
プレゼンで使った資料は相手に送付することもできます。その場でクリック1つで渡せるため、商談後に送る手間や失念の心配はありません。
【トークスクリプト】
話す内容を自分の側にのみ表示する機能です。トーク内容を忘れる心配がないほか、トップセールスマンのトークをチームで共有するといった使い方も可能です。
【社内メモ】
前述した全体共有メモと異なり、自社のスタッフにのみ使えるメモ機能です。商談中の気づきをメモしたり、上司が部下に内緒で指示を出したりと、柔軟な使い方ができます。
【音声自動議事録】
AIが会話内容を理解し、自動的にテキスト化する機能です。自力でメモを取ったり文字起こしをしたりする手間はかかりません。記録内容はあとでCSVファイルとしてダウンロードできます。
【チャット機能】
お客様とスタッフの双方向から文字でやり取りできる機能です。URLなど、口頭で伝えにくいことを伝達するのに適しています。
オンライン商談システム はなスポットの強み
【2種類の接続方式に対応】
メールアドレスがわかるお客様には、URLを送信し、それをクリックしてもらうだけで商談に移れます。一方、新規のお客様の場合にはメールアドレスがわからないことも珍しくありません。その場合は、電話などで8桁のルームキーを伝え、それを用いて入室してもらえます。
【通信の安定性をコントロール可能】
画質を4段階に分けて設定できます。手動で調節可能なため、通信環境に合わせて最適な画質に調節していただけます。また、自動調整機能も備えており、複数人が参加する場合など複雑な通信にもスムーズに対応できます。
【導入・運用サポートが充実】
サポートセンターから、オペレータによる支援が受けられます。導入設定から操作、運用まで幅広いサポートが提供されているため、オンライン商談システムを初めて導入する場合でも安心です。