schedule
2020/12/12
この製品のいい点
1番良いなと感じるところは電話をしていて少し興味ありそうな感じになってきたところでweb商談に…と持ち込めることろが他にはない魅力だと思います。
VCRMの改善してほしい点
こちらのサービスが、と言うよりは、
やはり社員の中でも年配の先輩方はこういうサービスにはまだ難しそうなので、もっと年配の方でも簡単に使えるといいなと感じます。
VCRM導入で得られた効果
電話商談ならいいよといってくれるお客様は多く、電話商談中にwebに切り替えるのはお客様からしてもスムーズらしくOKしてくださる。新型コロナウイルスで飛び込みやセミナーなどが難しくなった今、営業はこういったサービスを使い進めて行った方がいいと思う。
検討者にオススメするポイント
営業がやりやすくなります
schedule
2020/12/05
この製品のいい点
初期費用が若干かかりますが、月々の使用料が安く導入のハードルが低めです。また音声で議事録を録ったり、メモやノート機能が付いているなど商談や会議に必要な機能がしっかりと備わっていて使いやすいです。
VCRMの改善してほしい点
接続の同時人数に制限があり、もう少し増やしてくれると嬉しいです。またブラウザベースで使用するので、対応ブラウザが増えるとより使いやすいです。
VCRM導入で得られた効果
訪問営業の代わりにオンライン商談を利用しており、営業活動が効率化しています。移動時間がかからないので、その分お客様への資料の準備などにあてることが出来、より満足度が高まっている印象です。
schedule
2020/11/08
この製品のいい点
オンライン商談に特化したツールであり、お客様側にツールをインストールすることなく利用できるので、新規のアプローチがスムーズに行えます。価格も比較的低価格であり導入が簡単だと思いますね。
VCRMの改善してほしい点
ツールのインストールは不必要ですが、ブラウザ上で展開するので対応ブラウザがお客様側にない場合不便なのでそこの改良があると良いです。
VCRM導入で得られた効果
現在の様な状況では顧客訪問が非常に難しくリモートで商談が出来るのは助かります。また今までより明らかにお客様側のリモートに関するハードルが下がっており、移動時間なく商談できるのは時間短縮にも繋がっていますね。
『VCRM』と
よく比較されているWeb面接・オンライン面接システム