採用者・応募者どちらの要望にも応える
採用者の要望…
リモートワークが普及したことで、出社せずに働くことが当たり前になりつつあるいま、
今まで通り求人の応募を採用に繋げるためにはどうすればいいのか…。
利益の捻出が困難になってくることを踏まえ、採用活動も効率的に行いたい。
採用コスト削減も検討される中で、どうしたらいいのか分からない。
応募者の要望…
派遣会社からの連絡はすぐに欲しい
非接触(非対面)で面談したい
余計な外出をせずにその場で登録したい
24時間対応の応募受付とSMSによるコンタクト率UPで採用者と応募双方にお応えします
応募対応をサポートする機能詳細
【1】営業時間外でも応募対応可能
応募者のマッチ度を考慮・判断した上で、SMSとメールとで一次対応の送付を行います。
【2】来社またはWEB面接をチャットボットで確認
応募者のスキルや事前の確認事項など質問したい項目をチャットボットに設定可能で、
応募者の質問回答後、来社面接かWEB面接かの希望と日程調整、連絡希望時間の確認を自動で行います。
◎SMSの活用でコンタクト率大幅UP
◎様々な募集媒体による応募者の一元管理
◎応募者の個別対応もチャットボットで対応可能
◎非対面対策と工数・コスト削減もバッチリのWEB面接機能
非対面対策い加え工数削減も可能のWEB面接
STEP①:面談希望日を選択すると担当者へ届きます。
STEP②:応募者が選択した希望日時が管理画面に表示されるので面談日をタップして確定させます。
STEP③:応募者への面談確定連絡をSMSとメールで行います。
~面談当日~
担当者→「HRコボットfor応募対応」」の管理画面の参加ボタンから参加します。
参加者→SMS/メールのURLから参加します。