日本で唯一の音声品質確保型サービスを提供
NTT東日本・西日本の「ひかり電話」とクラウドテレコム の「クラウドPBX」「スマホアプリ」、Panasonicの「IP電話機」の組み合わせで実現した新しいビジネスフォンサービスです。
■PBX機能のクラウド化により、スマホでもオフィスの0AB~J番号(03や06番号など)の発着信ができ、持ち歩けるビジネスフォンを実現しました。従来のPBXやビジネスフォンなどの通信機器に備わった外線ボタンやグループ着信、転送といった基本的なビジネスフォンの機能はもちろん、外出先からでも、無料で内線通話を利用できるなど、クラウドならではのメリットを持つ、次世代型のビジネスフォンプラットフォームです。
■NTT東日本・西日本のひかり電話に対応
ひかり電話・ひかり電話オフィスタイプ・ひかり電話オフィスA(エース)に対応しています。
選ばれる4つの理由
■業界最高峰の高音声品質
「モバビジ」ならIP電話なのに固定電話と同等の音声通話品質!
一般的なIP電話と仕組みが違うため、総務省判定基準「クラスA」の業界最高峰の音声通話品質で安心してお使いいただけます。
■とっても便利!会社の電話がいつでもどこでも使える
オフィスで受けた電話をスマートフォンへ転送できるので、担当者がどこにいても内線で呼び出しそのままつなぐことができます。
部門別など複数の電話番号がある場合にも、電話番号の切り替えが可能です。(モバビジゲートウェイ内に限る)
■安価で安心!月額サービスで無駄なコストがかからない
初期・初月費用無料で導入時の高額なコスト負担がかかりません。スマートフォンでのご利用であれば、移転やレイアウト変更、電話機増設に伴う工事費も不要です。
■使い慣れたUIで操作が簡単
スマホアプリでもあえて外線ボタン(パークボタン)を用意するなど、見た目にもビジネスフォンをそのまま採用しているので、操作に戸惑うことなく誰でも簡単に利用できます。
導入後のコスト削減イメージ
「モバビジ」は社外通話(約16円/分)の内線化(通話料0円)により大幅に通話料金を削減可能です。