MA-EYESとは
MA-EYESは、プロジェクト管理に特化したERPシステムで、購買管理を含む豊富な機能を揃えています。
発注→納品→検収→支払までシームレスに情報遷移します。
プロジェクト管理を中心に、グループウェア、SFA、人材派遣管理、作業実績・勤怠管理、
購買・経費、入金、支払、経理、在庫管理、帳票・分析など。
MA-EYESには、企業の業務フローに必要不可欠な機能を数多くご用意しております。
MA-EYESの購買・経費管理では、事前の購買申請や立替・仮払経費、
請求書払い経費等の申請・精算・費用計上を行うことができます。
ここで計上された費用はプロジェクト毎に管理ができるため、プロジェクト単位の原価実績の把握が可能です。
MA-EYESでできること
■購買申請
購買申請機能では、物品や外注などを発注するための事前の購買申請を行うことができます。
購買申請の内容や原価を計上するプロジェクト、仕入先、費目、購買予定額など購買情報を入力します。
外注要員をプロジェクト管理に入力している場合は、アサイン情報を元に自動提案することが可能です。
購買申請画面から社内承認の申請を行うことができます。
■購買検収申請
購買検収申請機能では、検収情報を申請することができます。
■購買一覧
購買一覧機能では、検索条件に合致した購買情報を一覧で表示することができます。
より詳細に内容を確認したい場合は、該当購買情報明細をダブルクリックすると
個別の購買申請画面を確認することができます。
■購買検収一覧
購買検収一覧機能では、登録された購買検収情報を一覧で表示します。
■経費申請
経費申請機能では、すでに登録済みの購買申請情報を基に支払申請を行ったり、
立て替えた経費や交通費の精算など、様々な費用計上を行うことができます。
また、経費申請画面から社内承認の申請を行うことができます。
承認済みの経費情報は実績原価としてプロジェクトに反映されます。
■経費申請一覧
経費申請一覧機能では、検索条件に合致した経費申請情報を一覧で表示します。
■伝票一覧
伝票一覧機能では、検索条件に合致した会計伝票を一覧で表示することができます。
仕訳帳を表計算ソフト形式の帳票として出力することも可能です。
MA-EYESで解決できる課題
■MA-EYESを利用すれば、プロジェクト収支の進捗がタイムリーに確認できるため、
プロジェクトを閉めるまで赤字かどうかが分からないといった状況を可視化することが可能です。
■パッケージであるにも関わらず自由度が高く、貴社業務に合わせて利用できます。
カスタマイズも比較的安価に柔軟に対応することが可能です。
発注書などの帳票はExcelで出力され、テンプレートをお客様自身で作成することができます。
■システム開発やSES、コンサル会社など、主な原価を人件費とする事業に特化しており、
プロジェクトに関わる社員と外注を登録し、外注はそのまま購買申請や発注などを行うことが可能です。