ビズネット受注デジタル化プラットフォームの7つの特徴
特徴①:貴社専用のECサイトを作成
販売している品目を簡単に登録可能です。貴社取引先はECサイトから簡単にご注文できます。ECサイトには貴社のロゴを入れる、お知らせ、FAQ情報を掲載する等のカスタマイズができます。
特徴②:BtoB取引に特化した機能を提供
顧客ごとに掲載商品や価格を設定したり、顧客からの見積り作成依頼を受けるなどの機能を利用することができます。
特徴③:商品のお預かり & 発送も対応
貴社商品をビズネットの物流センターにてお預かりし、ECサイトでの注文をもとにエンドユーザーへ直接納品するサービスもご提供。また、在庫が減った際の自動発注にも対応しています。
特徴④:FAX受注代行 & データ化にも対応
貴社の取引先がECへの移行に時間がかかる場合、FAX受注代行とデータ化も可能ですので、段階的に業務デジタル化を進められます。
特徴⑤:コールセンター対応
お客さまからの標準的なお問い合わせ(web操作や在庫情報など)については、ビズネットのコールセンターで対応可能です。また、独自コールセンターの設置サービスもご用意しております。
特徴⑥:安心の導入・運用サポート
専任担当から貴社にあった導入プロセスをご提案させていただき稼働から運用までサポートさせていただきます。
特徴⑦:障害に強い稼働体制
24時間365日の障害対応を行っており、安心してご利用いただけます。
受注業務で発生する以下のような課題を解決します
課題①:業務の工数が多い
情報確認、手入力などで時間がかかり、メインの業務の時間を削られてしまう。
課題②:煩雑でミスが起こる
情報の誤伝達・見落としなどの人的ミスの発生が避けられない。
課題③:物品の保管スペース
物品保管用のスペースを確保する必要があるが、十分に確保することが難しい。
課題④:発送業務の手間
正確な物品発送のための情報確認、物品の梱包などに手間がかかる。
導入プロセス例
ソフトウエア導入等の複雑な設定や準備は不要のクラウドサービスです。
運用開始までに貴社の購買ポリシーに合わせて設定頂くことが重要です。
お客様に適した導入プロセスを当社のカスタマーサクセス部が無償でご提案し設定致します。