この製品のいい点
販売管理ソフトを初めて導入しましたが、弥生販売は機能が視覚的に分かりやすい設計になっており、初めて扱う社員もすぐに慣れることが出来ました。導入から本稼働までスムーズでした。
弥生販売の改善してほしい点
請求明細書レイアウトに表示できるデータ項目を増やしてほしい。
具体的には、売上伝票で入力した摘要を請求明細書にも表示できるようになると良いです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特に不具合は起きておりません。稀に動作が重い時がありますが、弊社ネットワーク環境との兼ね合いもある思いますので、弥生販売単体での不具合では無いと考えております。
弥生販売導入で得られた効果・メリット
これまでは、販売管理をExcelで行っておりました。請求書の発行自体はできていたのですが、入金は別のExcelファイルで管理していたので、請求に対しいくら回収できているのかを把握するのが大変でした。
弥生販売を導入したことで、売上と入金を一緒に管理できるようになり、売掛残高を確認する事で、回収額の把握もできるようになったので、お客様へ支払の案内がしやすくなり、売掛金回収率がアップしました。
検討者にオススメするポイント
工夫次第で様々な業種で導入可能と思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
弥生販売導入の決め手
導入コストが低い、思っていたより応用が利く
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%