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アパレル・ライフスタイル業界特有の業務をトータルサポート ApaRevo

株式会社大塚商会
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
3件
ApaRevo
grade

3つの特徴

  • 1.卸・委託・直販のマルチチャネル対応からECまで柔軟に対応可能
  • 2.リアルタイムなデータ取得と多面的な分析を実現
  • 3.より正確でリアルタイムな在庫管理を実現

ApaRevoは、アパレル・ライフスタイル業界で培った経験やノウハウと、最新のIT技術とを融合させた販売管理システムです。多彩な機能で売上アップと経営体質強化を実現します。

対応機能
在庫管理 panorama_fish_eye
見積管理 remove
与信管理 panorama_fish_eye
輸出入対応 panorama_fish_eye
SmartSMESupporter
株式会社大塚商会は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 パッケージソフト
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

アパレル・ライフスタイルに特化したシステム ApaRevo

ApaRevoの特長

○ マルチチャネル対応と柔軟性・拡張性
卸業者との取り引きはもちろん、委託取り引き(消化仕入)や催事販売、ECやEDIといったさまざまなチャネルでの取り引きが可能です。また、POSとの連携でPOSで売り上げた店舗ごとの実績データを取り込むこともできます(連携オプションが必要な取り引きもあります)。

○ ファッションビジネスの根幹となる正確な在庫管理
商品別(色・サイズ別)・倉庫別・商品倉庫別に在庫の把握が可能です。各業務処理では入力データが即時で更新されるため、自社倉庫や店舗はもちろん、消化・委託先ごとにリアルタイムで在庫数や予定在庫数(有効在庫数)を確認することができます。また、現在庫数を基に引当可能在庫(フリー在庫)、引当済み在庫など、さまざまな切り口での在庫の見える化が可能。適切な在庫管理を実施することで、コストを増大させる過剰在庫や販売機会損失を起こす在庫不足を防ぎます。

○ 本部・店舗の事務負担の大幅軽減
展示会場でタブレットを利用した受注や店舗への配分出荷、店舗での入荷検品や棚卸しの実施など、入力の効率化を実現することで本部集計業務の一元管理や業務削減、店舗作業の省力化を実現します。

○ 多彩な分析機能
標準機能での分析機能に加え、BIツール「Qlik Sense」との連携が可能です。「ApaRevo」内に蓄積されているさまざまなデータを多彩な角度からすばやく、しかも視覚的に分析することができ、迅速な経営的判断や的確な戦略の立案をご支援します。

ApaRevo製品詳細1

ApaRevoの機能

■ アパレル業界特有の商流、商取引に対応 ■

○ 展示会支援
展示会マップ・下札を作成できます。Excel出力を利用することで、お客様オリジナルの展示会マップを作成することができます。また、パソコンの持ち込みが難しい展示会の会場でもハンディターミナルを使ってその場で受注登録が可能です。

○ 受注処理
受注処理では通常の卸販売のほか、委託(売仕)の受注登録も行えます。予定在庫情報を参照しながら入力できますので、より正確な受注の登録が可能です。

○ 売上伝票発行
色・サイズ別に売上伝票、履物統一伝票の出力が行えます。アパレル・ファッション業のほか、靴卸業などの幅広い業種への対応することができます。

■ 正確な在庫の把握、管理の簡素化 ■

○ 配分処理
品番単位で得意先や店舗に対して商品の配分指示を行います。担当する得意先や店舗だけを表示させ、配分指示を行うことができます。配分率を指定しての一括配分も可能です。

○在庫一覧表
在庫は色・サイズ別に把握することができます。マトリクス形式で倉庫・店舗・委託先の在庫が一目で参照可能です。

○ハンディターミナル利用
ハンディターミナルの利用により、出荷・売上・在庫移動・棚卸などの業務を効率化します。業務効率が上がるだけでなく、正確な在庫状況の把握を実現します。

■ お客様の運用に合わせた機能の活用 ■

○ 拡張項目と自由帳票
お客様のニーズに合わせ、マスターや伝票入力画面にオリジナルの管理項目を追加したり、自由にオリジナルの帳票・集計表を作成したりすることができます。

○ BIツール連携
「ApaRevo」のデータをBIツール「Qlik Sense」で自由で簡単に分析することができます。ブランドやアイテム、店舗といった条件をクリック、分析範囲をドラッグするだけで、アパレル業独自のチャートやレポートも簡単に作成できます。必要最低限のボタンをドラッグ&ドロップするだけの簡単な操作性です。

企業情報

企業名

株式会社大塚商会

住所 本社:東京都千代田区飯田橋2-18-4
設立年月 1961年7月
従業員数 7,145名(2018年12月末日)
資本金 10,374,851,000円
事業内容 システムインテグレーション事業/コンピューター、複写機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発など
サービス&サポート事業/サプライ供給、保守、教育支援など
代表者名 大塚 裕司
SMEマーク SmartSMESupporter
株式会社大塚商会は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

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