資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 監視
  3. サーバ監視ツール
  4. CustomerStareの製品詳細
CustomerStare

サーバ監視ツール
忙しい情シス担当者の駆け込み寺 CustomerStare


株式会社キャリアヴェイル

この製品はまだレビューが
ありません。

レビューを投稿する
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
SKYSEA Client View MesoblueMSP for AWS System Answer G3 ThirdEye Senju/DC PATROLCLARICE(パトロールクラリス) LED監視自動化サービス AWSの監視・運用代行サービス
サーバ運用監視の製品一覧はこちら>
《CustomerStare》のPOINT
  1. IT運用の属人化を防止
  2. 最適なシステム運用を実現
  3. さらに、セキュリティ対策にも活用可能!

24時間365日の監視による情報システムの安定稼働と障害の早期発見を、平日の有人監視と夜間・休日の自動監視で提供するハイブリッド・クラウド・サービスです。

口コミロゴ 口コミ(0) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 月額5万円~

製品詳細

忙しい情シス担当者のあなたに代わってシステム監視を代行します!

CustomerStareとは

障害発生時の報告と対応支援、システム稼働状況の可視化とレポートも標準サービスに含まれるので、
IT運用の属人化を防止し、最適なシステム運用が実現できます。

さらに、企業のネットワークセキュリティの状況が一目で分かるUTMログレポートも標準提供。
セキュリティ対策強化にもワンストップでご活用いただけます。

コロナ禍によってテレワークやDX等が急速に普及するなか、中堅・中小企業において限られた人数で
全社のIT運用を担当する情報システム部門や、ひとり情シス・兼務情シスの業務改善のための
駆け込み寺として、情報システム部門の人材不足を解消します。

CustomerStare製品詳細1

CustomerStareでできること

≪システム環境を可視化し、24/365で異常を即座に検知。システムの「いまの状態」を常に把握できる≫
■企業としてのメリット
◎システムの可視化で、属人的だったシステム構成や運用業務を標準化できます。
◎ビジネスアワーの有人監視と休日・夜間の自動監視の組み合わせで、
 適切な予算で監視業務の導入を実現できます。
■情シス担当者様のメリット
◎システム状態の把握で、増加の一途をたどる社内ユーザーからの問い合わせを削減し、
 素早く回答できます。クラウド導入やリモートワーク化の促進も安心して対応できます。

≪障害が発生してしまった場合もインフラエンジニアが強力サポート≫
■企業としてのメリット
◎システム障害発生時は、初期対応を強力にサポート(※弊社サービス時間内の場合)。
 ダウンタイムの短縮で、ビジネスの機会損失を最小限に低減します。
◎ログの収集・保管も行うので、障害の根本原因を特定できます。
■情シス担当者様のメリット
◎応急処置後も、ログに基づく原因調査・恒久対策の検討・ベンダー連携など、
 一連の対応を支援。障害発生による突発的な業務負荷の増大も抑えることができます。

≪安定的且つ最適なシステム運用を実現するパートナー≫
■企業としてのメリット
◎監視対象システムの状態を月に一度分析し、レポートで報告。
 リソースの配分や機器のリプレースなど、評価・改善にお役立てください。
■情シス担当者様のメリット
◎導入時のアラート設定を運用しながらチューニングできるので、不要なアラートメールに煩わされる事も
 ありません。もちろん、チューニングも当社のエンジニアにお任せください。

≪セキュリティ意識の向上とセキュリティ運用の定着に寄与≫
■企業としてのメリット
◎UTMのウイルスパターンファイルや不正攻撃シグネチャの更新状況を定期的に確認。
 ライセンスの更新漏れなどによって脅威に的確に対応できていない状態に、いち早く気付くことができます。
■情シス担当者様のメリット
◎毎月、UTM機器のログレポートを標準で提供。外部からの攻撃や内部の不正アクセスなどの状況を、
 一目で把握できます。

CustomerStare製品詳細2

CustomerStareの強み

■有人監視と自動監視のハイブリッドサービス
 ビジネスアワーはエンジニアが手厚く迅速な有人監視をご提供しつつ、
 休日・夜間の異常発生についても自動監視でしっかり状況を把握。
 有人監視と休日・夜間の自動監視の組み合わせで、適切な予算で監視業務の導入を実現できます。

CustomerStareのポータル画面
■ポータル画面トップ
 多角的な分析軸を兼ね揃えたトップ画面で、システム環境の「いま」が一目で分かります。
■デバイス別ダッシュボード
 特に重要なモニタリング項目は、ダッシュボードで視覚的&効率的に監視できます。
■レポート
 レポート機能も完備。リソース配分やリプレースの検討はもちろん、社内の報告にも活用いただけます。

CustomerStare製品詳細3
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サーバ運用監視の製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 ○コンサル・導入
・監視対象の選定、監視環境の構築、障害対応フロー設計
・監視項目及び設定のご提案、アラート初期チューニング、オリエンテーション
○運用サービス
・ネットワーク監視、ログ収集、アラートメール、アラートコール、アラートチューニング
・障害箇所推定・応急処置提言、ベンダー連携、根本原因分析サポート
・恒久対策・再発防止策の支援、ログに基づくデーター提供
・システム稼働状況レポート(月次)、システム運用に関する相談対応(無制限)
・詳細分析レポート、報告会
○運用ポータル
・リアルタイムモニタ、ダッシュボード、アラート一覧・履歴、アラートスキップ設定
・ログ検索・ダウンロード、レポート閲覧(日次・週次・月次)
監視対象サーバ
OS IP機器全般
監視エージェント
OS 不要

価格・料金プラン

CustomerStare標準価格

無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

導入効果

CustomerStareの事例

障害復旧時間の短縮を実現 24/365のシステム監視により 更なる安定稼働へ

以前の運用では、システム障害時には、利用者からサービス異常の連絡が入ってから対応が始まり、まずは自社で状況確認、それからサポートベンダーに調査を依頼、なかなか障害箇所の特定にも至れず、その間、サービスはずっと停止する状況となっていました。

しかし、CustomerStareの導入により、障害の早期発見が可能となり、利用者から連絡が入った時には、既に復旧の目途まで立っている、スピード感ある解決が可能となりました。

監視対象機器を130台に拡大!安定稼働と運用効率化を同時に実現!

【某製造系お客様】
●課題
・システム数の増加にともない、情報システム部門の業務負荷が増大
・リモートワークの拡大により、ネットワークの重要性が急騰
・専門性の高いシステム管理業務と絶え間ない案件対応により、業務が属人化
●お客様の要望
・障害対応のスピードアップを図りたい
・社内スタッフにしかできない業務にリソースを割けるように社内体制の改善をしたい
・専任担当者がいなくても、円滑に運用業務を遂行できるようにしたい
●実現できたこと
・切り分け作業の効率化による、障害復旧時間の短縮
・緊急時は、社内監視スタッフが不在でも速やかな対応が可能に
・アラートの確認にかかる工数の削減
・既存システムの状況整理・把握

CustomerStare導入効果2

企業情報

企業名

株式会社キャリアヴェイル

住所 〒104-0044 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー 40階
設立年月 2017年(平成29年)5月
資本金 1億円(資本準備金含む)
事業内容 ・セキュリティエンジニアを中心とした人材の教育・紹介・派遣
・情報システム及び通信ネットワークの企画、設計、運用、保守及びコンサルティング
代表者名 佐藤 聡
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
SKYSEA Client View MesoblueMSP for AWS System Answer G3 ThirdEye Senju/DC PATROLCLARICE(パトロールクラリス) LED監視自動化サービス AWSの監視・運用代行サービス
サーバ運用監視の製品一覧はこちら>

価格・料金プラン

CustomerStare標準価格

無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

サーバ監視ツール

サーバ監視ツールとは?
サーバ運用監視とはサーバが正常に稼働しているかを監視することです。サーバ運用監視ツールは管理者に代わって24時間監視し、障害発生時にはメール通知をするなどの機能を搭載しています。サーバに異常が発生すると企業にとっては重大な損害が発生するため、サーバが動作しているかの監視(死活監視)やサービスがきちんと稼働しているかどうかの監視、また、不正アクセスや異常動作がないかの監視を行い、素早く察知して通知することが重要となります。

『CustomerStare』と よく比較されているサーバ監視ツール

SiteCloud
リストに追加
SiteCloud
自動監視サービス for AWS ~AWSの監視・障害一次対応~
リストに追加
自動監視サービス for AWS ~AWSの監視・障害一次対応~
System Answer G3
リストに追加
System Answer G3
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
リアルタイム監視でネットワークの保守性が向上
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
リストに追加
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
エージェントレスなのが良い
統合運用管理ソリューション
リストに追加
統合運用管理ソリューション
AWSの監視・運用代行サービス
リストに追加
AWSの監視・運用代行サービス
Senju/DC
リストに追加
Senju/DC
ThirdEye
リストに追加
ThirdEye
MesoblueMSP for AWS
リストに追加
MesoblueMSP for AWS
運用管理・監視サービス for Cloud
リストに追加
運用管理・監視サービス for Cloud
InterMapper
リストに追加
InterMapper
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
優れたビジュアルで直感的な運用が可能
LED監視自動化サービス
リストに追加
LED監視自動化サービス
SKYSEA Client View
リストに追加
SKYSEA Client View
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
監視・管理だけじゃない

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社キャリアヴェイルの 『忙しい情シス担当者の駆け込み寺CustomerStare』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • SiteCloud
    SiteCloud
  • 自動監視サービス for AWS ~AWSの監視・障害一次対応~
    自動監視サービス for AWS ~AWSの監視・障害一次対応~
  • System Answer G3
    System Answer G3
  • PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
    PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
  • 統合運用管理ソリューション
    統合運用管理ソリューション
  • AWSの監視・運用代行サービス
    AWSの監視・運用代行サービス
  • Senju/DC
    Senju/DC
  • ThirdEye
    ThirdEye
  • MesoblueMSP for AWS
    MesoblueMSP for AWS
  • 運用管理・監視サービス for Cloud
    運用管理・監視サービス for Cloud
  • InterMapper
    InterMapper
  • LED監視自動化サービス
    LED監視自動化サービス
  • SKYSEA Client View
    SKYSEA Client View
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
株式会社イノベーション_ITトレンドEXPO2022summer
EXPO関連_3

product-detail

114

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
Sky株式会社
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社エヌアイデイ
株式会社エヌアイデイ
リストに追加
アイビーシー株式会社
アイビーシー株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.6
リストに追加
株式会社ロジックベイン
株式会社ロジックベイン
リストに追加
株式会社野村総合研究所
株式会社野村総合研究所
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社コムスクエア
株式会社コムスクエア
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社TOKAIコミュニケーションズ
株式会社TOKAIコミュニケーションズ
リストに追加
NHN テコラス株式会社
NHN テコラス株式会社
リストに追加
株式会社エクストランス
株式会社エクストランス
リストに追加
株式会社アンフェイク
株式会社アンフェイク
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
TOWN株式会社
TOWN株式会社
リストに追加
アイビーシー株式会社
アイビーシー株式会社
リストに追加
クオリサイトテクノロジーズ株式会社
クオリサイトテクノロジーズ株式会社
リストに追加
アイビーシー株式会社
アイビーシー株式会社
リストに追加
ベニックソリューション株式会社
ベニックソリューション株式会社
リストに追加
株式会社エクストランス
株式会社エクストランス
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
6月27日(月) 更新
第1位
  • クライアント運用管理ソフトウェアSKYSEA Client View
  • Sky株式会社
第2位
  • MesoblueMSP for AWS
  • 株式会社エヌアイデイ
第3位
  • システム情報管理ソフトウェアSystem Answer G3
  • アイビーシー株式会社
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

サーバ監視ツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ