リード獲得から営業、アフターサポートまで顧客との接点を漏れなく確認できる
セールス・マーケティングプロセス全体をカバーできるCRMです。
Webマーケティング分析支援の他、顧客とのコミュニケーションサポートの役割も担います。
取引進捗の確認で見込み客に営業を
■セールスパイプラインを効率的に管理
・一目で分かる視覚化したセールスパイプラインで進行中の取引進捗を管理。
取引ダッシュボードから直接見込み客とつながります。
・1つ以上のパイプラインを作成し営業プロセスを分割。
関連ステップを作成して自分だけの標準パイプラインを選べます。
■顧客の動きをトラッキング
・見込み客があなたのウェブサイトや製品とどのような接触をもっているかトラッキング。
賢い戦略や関連性の高い会話にリードスコアリングの構成でホットリードだけを選び出します。
・各見込み客のアクティビティからタイムラインビューを引き出し、営業チームが好機を逃さず早期に取引を成立させる
お手伝いをします。
・オンラインで申し込みのあったリードを即座に取り込み。自動ウェブサイト訪問解析、
ソーシャルメディアプロフィール他を活用してリードの詳細をより明確に把握します。
営業効率化をアップ
■顧客画面上からすぐに通話
・追加ソフトウェアやハードウェアの費用はゼロ。内蔵の電話機能をお使い頂くとワンクリックで通話が
可能です。
・ボイスメッセージやウェルカムメッセージを個別設定。その場でメッセージの録音や、事前録音済みの内容を
アップロードしたり文章を音声に変換したりできます。
・FreshworksCRMは受信・送信通話を自動で記録します。
・特定の時間帯に相手の営業担当者へ何度電話をかけたかが分かります。
■Eメールを管理するだけでなく、最大限に利用する
・Eメールの送受信をFreshworksCRMや他のメールソフトのどちらのアプリからでも行えます。
・相手がEメールの開封とクリック完了を行うとその場で通知が来るので、次の行動計画が立てやすくなります。
・個別設定済テンプレートを使用して見込み客へEメールを一斉送信。Eメールメトリックを活用してキャンペーンの
効果を割り出します。
・チーム受信トレイで営業担当者同士がお互いの未返信メールを把握できるようになり、会話の内容理解や即時
フォローアップに役立ちます。
■営業チームの生産性向上
・繰り返し発生するタスクの自動設定、プロセスの合理化、そして賢いワークフローで生産性を向上させます。
・ルール設定をしたEメールキャンペーン構築とトラッキングを活用してカスタムEメールを見込み客へ送信。
受信先の行動を元に自動アクションを発動します。
■詳細なレポートによる営業内容の分析と予測
・カスタムレポート・トレンドレポート・営業サイクルと速度レポートの出力が可能です。
・カスタマイズ可能なリアルタイムレポートダッシュボードで複数のレポートを一度に確認。
スケジュールと出力オプションで営業状況をいつでも把握できます。
■カスタマイズと拡張であなただけのSFAに
・FreshworksCRMをあなたのビジネスに合わせてカスタマイズ。
データ構築とアクセス方法を要件に合わせて設定できます。