全社的な生産性向上・業務効率化の実現のためにこだわった「シンプル設計」
InCircleは企業の一部門だけでなく、全社的な「働き方改革」を実現いただけるよう設計されているので、「誰でも、直ぐに、直感的」にご利用可能な法人向けチャットサービスです。
▶︎ 部門や職務・年齢に関係なく、誰でも導入日からすぐに使える ◀︎
企業や法人は、様々な年齢や職務をおこなう仲間で構成されています。
開発・営業・総務・企画など職務によって、どうしてもITに関する知識やスキルは偏りがちです。InCircleは、シンプルなインタフェースにより導入したその日から、マニュアルを読む必要もないほど、簡単に利用開始いただけます。
▶︎ 企業ごとに異なるニーズに柔軟に対応 ◀︎
ビジネスチャットを窓口とした社内利用の別システムとの接続、社内システム内の名刺情報検索、業務の自動化、災害対策など、企業や法人ごとにビジネスチャットご利用の主目的は異なります。
InCircleはあらゆる無駄を取り除き、チャットに特化した機能だけに集約。その他システムとの連携により、企業ごとに必要な機能をカスタマイズすることが可能です。
企業の大切なデータを守る「セキュリティ設計」
InCircleは企業専用のチャットサービスのため、システムが稼働するサーバーでの高いセキュリティ設計はもちろん、通信や利用するデバイスへのセキュリティ設定が可能です。さらに稼働状況の可視化やアクセス管理など、強力な管理機能で企業の大切な内部情報を守ります。
▶︎ シャドーITや不正アクセスを防ぐセキュリティ設定 ◀︎
許可されたデバイスのみへのアクセス許可だけでなく、端末紛失時のデータブロックも管理側から管理することができます。
またIPアドレス制限を設定することで、不正なアクセスを遮断し、企業内情報を外部の攻撃から保護します。
▶︎ ユーザーごとに付与できる権限とアクセス設定 ◀︎
企業や法人は、アルバイトやインターン、派遣社員、契約社員、役職などさまざまな従業員で構成されています。
グループ内でのアクセス設定とユーザ権限を活用し、トークできる範囲を詳細に制限することで、企業からの情報流出を防ぎます。
クラウドから自社サーバー利用まで「選べるインフラ環境」
InCircleはチャットサービスを稼働させるためサーバーを「AWS」や「Microsoft Azure」などのクラウドプラットフォームから、「自社で所有するサーバーへのインストール」によるオンプレミス版まで、企業のセキュリティポリシーや志向性に合わせたインフラ環境の選択が可能です。
▶︎ 日本国内法の適応 ◀︎
AWS/Azureをご選択いただいた場合でも日本国内の法律が適応されます。