帳票電子化の製品一覧|働き方改革と解決策をつなぐ【ITトレンドスタイル】

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帳票電子化ツール

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働き方改革を実現する帳票電子化ツール

帳票を紙で作成し手書きで提出することは手間や時間がかかります。また、紙の帳票は保管コストが大きく、参照がしにくいという課題もありました。帳票電子化は、紙で作成した帳票を電子化することが可能なシステムです。電子化することでペーパレス化が実現できます。これにより。保管コストの削減や紛失の危険性を排除が出来るでしょう。また、帳票データの検索が容易のため、参照にかかる時間を減らし、業務効率化も期待できます。

帳票電子化 とは?

見積書、請求書などの帳票を電子化(PDF化)する製品・サービスです。印刷コストの削減やデータ化による利便性向上がメリットです。帳票作成については、既存の帳票を取り込む機能や帳票フォーマット作成機能、テンプレート機能などがあります。また、電子帳簿保存法の改正より、紙の帳票をスキャニングしたPDFファイルも認められるようになりました。電子帳票は保管場所をとらないため、義務付けられている長期保管に大きなメリットになります。

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