企業の成長は従業員エンゲージメント(eNPS)の向上がカギES-Quick/NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 - 働き方改革と解決策をつなぐ【ITトレンドスタイル】

企業の成長は従業員エンゲージメント(eNPS)の向上がカギ ES-Quick

ES-Quickは、従来の従業員満足度だけでなく、会社の業績に大きな影響があると言われる、従業員エンゲージメントを測定する「eNPS調査」を簡単・手軽に実施できます。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ES-Quickは、従来の従業員満足度だけでなく、会社の業績に大きな影響があると言われる、従業員エンゲージメントを測定する「eNPS調査」を簡単・手軽に実施できます。

従業員エンゲージメントと業績の関係

従業員のモチベーションの向上が、業績向上につながる好循環を作り出す。

従業員満足を超えて、「従業員ひとりひとりが、自社のことを自分自身のことに置き換えて考える」こと、つまり「エンゲージメント」を向上させることによって業績向上につながる好循環が生まれます。
自社に対するエンゲージメントが高い従業員は、顧客に対してより高品質で優れたサービスを提供したいという気持から熱意を持って仕事に取り組みます。
従業員エンゲージメントを高めることで顧客ロイヤルティが向上し、結果として企業の業績が上がります。

ES-Quick

「eNPS」とは、Employee Net Promoter Scoreの略で『従業員のエンゲージメント(職場に対する愛着・信頼の度合い)』を測る新しい指標です。

eNPSは、仕事へのやりがい、自社への愛着、業務やコミュニケーションに対する満足度など、従業員の意識を定量的に把握することができ、次の改善アクションプランを明確にすることができます。

ES-Quickの3つの特徴

1

ノウハウを詰め込んだ独自の質問200問の中から選ぶだけ

個人を中心として、会社・上司・職場・仕事との関係ごとに、9個の側面とさらに要素に分類して従業員エンゲージメントを詳細に把握します。

ポイント1
2

改善にすぐに役立てられる結果レポート

○ 総合評価分析 ○ 回答者属性別の評価分析 ○ 要因分析(ポートフォリオ分析)  ・従業員エンゲージメントの要因を分析できます ○ 社員の声(フリーアンサーデータ)  

ポイント2
3

同業種・同一規模を対象にベンチマーク調査ができます。

競合他社と比較したeNPSベンチマーク、自社の強み/弱みの把握、従業員エンゲージメントに影響を与えている要因分析・優先改善項目などを比較することで貴社の業界内のポジショニングを把握することができます。

ポイント3

ES-Quickの主な機能

機能1
匿名性重視
回答者全員が同一のユーザー名、パスワードなので、回答者にとって最も安心な匿名調査が可能です。
機能2
回答途中保存機能
途中までの回答を一時的に保存することが可能です。
機能3
回答数確認機能
リアルタイムに属性ごとの回答数を確認できるURLをご提供します。

ES-Quick詳細

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 パッケージソフト
参考価格 別途お問い合わせ

play_arrow従業員満足度調査(ES調査)の製品一覧

0件リストに入っています