人事・労務を、ラクラクに。SmartHR/株式会社SmartHR - 働き方改革と解決策をつなぐ【ITトレンドスタイル】

人事・労務を、ラクラクに。 SmartHR

クラウド労務管理ソフト登録企業数ナンバーワン!毎月1,000社以上が導入しています。
株式会社SmartHR
クラウド労務管理ソフト登録企業数ナンバーワン!毎月1,000社以上が導入しています。

メンドウな労務手続きや、情報管理をラクラク行える

「SmartHR」とは?

「SmartHR」は、面倒な労務手続きや情報管理を楽に行うことができる「クラウド人事労務ソフト」です。
各種書類は、従業員から直接個人情報を収集し、収集した情報を元に書類を自動作成します。また、作成した書類はワンクリックで役所への電子申請も可能です。

SmartHR

紙の配布や管理をゼロにして、すべてWeb上で完結

【Web給与明細】
SmartHRには従業員用のマイページがあり、Web給与明細の配布が可能です。
アウトソーシング先にCSVを登録してもらう運用も可能。

【マイナンバー管理】
オンラインの雇用契約書
SmartHRで入社手続きを行う前に、オンラインで雇用契約書を締結できます。
紙のやりとりや管理、押印などの手間がなくなります。

【年末調整】
年末調整はPC・スマホで完了。
スマホで「はい」「いいえ」とアンケート形式でわかりやすい質問に回答するだけなので、初めての従業員の方も迷いません。

従業員情報を一元管理するので、エクセルや紙はもう不要

■続きと連動して更新される常に最新の人事データベース
入退社や、住所変更などの各種手続きと連動しているので更新漏れが起こりません。
どこよりも最新、正確な人事データベースです。

■脱エクセル・脱ペーパーワークで迷わない・間違えない・安心
「どれが最新のファイルかわからない」「誤って上書きしてしまった」「紛失した」「アウトソーシング先とExcelでやりとりしている」等、もうこれらの課題に悩まされることはありません。

■APIで自社システムと併せて利用可能
使いやすいAPIも用意しています。自社システムをお持ちの場合は、データ連携が可能です。
また連携できる勤怠管理システム、給与計算ソフトも日々増えています。

SmartHRの3つの特徴

1

カンタンな情報収集で各種書類を自動作成

直接、従業員から情報収集。 自動で社保・雇保の書類が作成されます。 その他手続きにも対応。

ポイント1
2

紙の配布や管理をゼロにしてすべてWeb上で完結

手続きが全てペーパーレスに。 マイナンバー管理もすべてWeb上で完結。

ポイント2
3

従業員情報を一元管理するのでエクセルや紙はもう不要

従業員の個人情報を安全にラクラク管理。 項目の追加や権限管理もカンタン。 情報は常に最新です。

ポイント3

SmartHRの主な機能

機能1
書類を自動作成
今まで手で書いた書類の枚数を覚えていますか? SmartHR はフォームに入力するだけで必要書類を自動作成できます。
機能2
Webから役所へ申請
ハローワークや年金事務所への申請もWebで完結。もう役所に出向く必要はありません。
機能3
ひと目でわかるToDo
難しい手続きをToDoリスト化。順番にToDoをこなすだけで手続き完了です。自社にあわせてカスタマイズも可能。

SmartHR詳細

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 別途お問い合わせ

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