購買業務改革 モノタロウ カタログ連携によるソリューション【クラウド】
創業以来構築された企業で必要とされる1800万点の消耗品データベース
あらゆる購買システムとのカタログ連携が可能!1800万点のデータベースがメンテナンス不要でご活用いただけます。
「コスト削減」や「見える化」に取り組まれている多くの企業様において、資材調達のご担当者様を悩ませているのが“間接資材”の購買です。
間接資材は工具をはじめとして多岐に渡り、一品の単価が低いためどの企業様でも効率化できていないことが多く、「いつ?誰が?何を?どれだけ?購入しているのか把握できていない」、「仕入先業者を一元管理できない」、「価格相場がわからず、言い値で購入している」といったこともあるようです。
また、購買システムを導入した後には、膨大な商品マスタのメンテナンスにお困りの企業様がたくさんいらっしゃいます。そこで、モノタロウをご利用いただければ、
◇こんなバラバラな購買をまとめることができるの?
◇数年に一度しか買わないものをデータベースで管理できるの?
◇現場の担当者は本当に使ってくれるのかな?
など、間接資材の調達にかかる疑問・悩みをズバリ解決し、調達プロセス改革をお手伝いいたします。
購買システムをご導入済みのご担当者様、調達改革をご検討中のご担当者様に、1800万点のデータベースを活用したモノタロウならではのご提案をいたします。
1800万点のデータベースによるモノタロウサービス活用のメリット
担当者様:調達にかかる業務負荷を軽減できます。
1.1800万点以上に及ぶ商品で個別マスター管理が不要
2.すべての商材を手間をかけずに見える化が可能
3.小口や複雑なサプライヤとの取引を効率化できる!
経営者様:総経費(人件費、資材費、システムコストなど)の削減ができます。
1.業務コストの削減が可能
2.購買システム導入及び運営費削減が可能、申請・承認ワークフロー完備
3.プライベートブランド商品で「目に見えるコストダウン」を実現
カタログ連携に関する導入費用並びにランニング費用は不要
間接資材ご購入金額が弊社の基準を満たす場合には、導入費用並びにランニング費用は不要。
コストフリーで新サービスを導入できます。
『モノタロウ カタログ連携によるソリューション』【クラウド】の3つの特徴
1800万点以上のデータベースで個別マスター管理が不要
創業以来、企業で必要な間接資材の品ぞろえを充実し、現在は、1800万点以上の取り扱いがあることと、間接資材の特性を考慮した検索エンジンにより探していた商品がすぐ見つかります。また、50万点以上の豊富な在庫ですぐ届くので、在庫管理が不要です。
多品種少量少額消耗品の調達業務コストの削減が可能
モノタロウが用意したクラウド型標準カタログデータベースを活用することで短期間での導入が可能です。また、標準カタログデータベースの構築及び運営はモノタロウが行うため商品情報管理に関するコストは発生しません。
商材によってバラバラな仕入先や管理を一括一元管理!
多岐にわたる商材もモノタロウからワンストップで購入できるため、仕入先管理など仕入にかかるコストが削減できます。また、商品選択、見積もり取得、商品発注など、扱い点数の膨大な少額消耗品の調達に関わるプロセスコストが劇的に削減できます。
モノタロウ カタログ連携によるソリューション【クラウド】の主な機能
- 申請・承認ワークフロー完備
- 申請・承認ワークフローを備えており、申請承認の電子化が可能です。 また、承認金額設定をすることで、複数段階の承認設定が可能です。
- 購買の見える化によりコンプライアンス強化
- ご購入履歴がCSVで簡単にダウンロードすることができるので、現場の購買の見える化により、購買のコンプライアンス強化が推進できます。
- 購入履歴照会やお気に入り機能
- 購入履歴からのリピート発注やお気に入り機能を搭載しておりますので 繰り返し購入する場合には便利にご利用いただけます。
モノタロウ カタログ連携によるソリューション【クラウド】詳細
対象従業員規模 | 500名以上 |
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対象売上規模 | 500億円以上 |
提供形態 | クラウド |
参考価格 | 別途お問い合わせ |
参考価格補足 |
間接資材ご購入金額が弊社の基準を満たす場合には、導入費用並びにランニング費用は不要。 コストフリーで新サービスを導入できます。 |