講師:蓑崎 武雄 氏
<在宅受講WEB研修承ります>
現在1工数8万円引きで承ります。
ZoomやMicrosoft Teams等のテレビ会議システムを利用した研修を承ります
新型コロナ肺炎感染症に伴う在宅勤務期間中に、教育の充実をご提案します
1コース10名以下に限り、各種研修で実施可。
お申込みより最短10日で実施可能です。
<コーチング>
営業メンバーは身近な指導者を見て育ちます。
その鏡となり、かつ営業メンバーが「営業力」を高め、
着実に業績向上を実現するためのコーチングを本研修で学んでいきます。
【研修の目的】
◆営業メンバーのコミュニケーション特性を理解し、問題解決手順を活用した個人別年間育成計画立案
◆育成計画が実践できるための、ソリューションセールス15ステップの実践力の確認(営業部門)
◆育成計画が実践できるための、メンバー指導力の確認
【研修内容】
○研修:基本編~2日間~
・営業とは何か
・メンバーから信頼されるための基本的考え方
・ロールプレイング
・具体的な指導方法
・メンバーのモチベーション維持
・メンバーカルテ作成
○研修:フォローアップ~研修後1日~
・振り返りとフォローアップ(6ヶ月後)
<部門長マネジメント>
営業メンバー個人を育てるのは営業指導者が行います。
部門長は個人が集結する営業組織を、売り上げを生み出すための強い組織に育て上げる、
その立役者をサポートするための研修を行います。
【研修の目的】
◆「ソリューションセールス15ステップ」実践力の確認(営業部門)
◆育成計画が実践出来るための、メンバー指導力の確認
◆マネジメント計画を立案する着目点の理解
◆マネジメント力をWeb診断にて点検
【研修内容】
○研修:基本編~3日間~
・営業組織運営に対して必要とされる要件
・ディスカッションによる課題の整理
・リーダーシップとマネジメントの違い
・メンバーが信頼する為の4つのプロセス
・効果的な将来ビジョンとは
・組織がバラバラになる理由
○研修:フォローアップ~研修後1日~
・振り返りとフォローアップ(6ヶ月後)
<店舗運営研修>
店舗の売り上げが上がる。満足度の高い顧客サービスが提供できる。
これらのすべての鍵は、見えないところで力持ちとなる「店長」です。
店を生かすも殺すも「店長」次第なのです。
【研修の目的】
◆ミステリーショッパーによる顧客満足度調査
◆調査結果による、店舗責任者、運営責任者指導
◆改善ポイントアナウンス
◆店舗全員でのオペレーション訓練
【研修内容】
○研修:基本編~1.5日間~
・顧客満足度向上の体制確認、役割分担
・店舗運営ルール見直し
・活力ある挨拶
・お客様の店内導線
○研修:フォローアップ~研修後0.5日~
・振り返りとフォローアップ(6ヶ月後)