サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
研修形態 |
公開型 / eラーニング型 |
受講対象 |
中堅社員 / 管理職 / 経営者・役員 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
複数の学習を“ブレンド”して、パフォーマンス向上につなげる
UMUとは
学習者のパフォーマンス向上を目的として開発されたプラットフォームです。
UMUを使えば、一方的な集合研修が、インタラクティブなものに変わります。
企業内学習においては、新人研修・営業研修・マネージャー研修といった研修だけの利用だけに留まらず、
日々の業務・職場を中心としながら、インタラクティブな機能によって学習者にアウトプットをさせる学習を設計でき、
求める成果(パフォーマンス)を生み出します。
組織学習の効果を最大化し、企業の生産性向上を実現します。
特に企業の中軸を担うマネージャーを正しい方法で、正しく成長させることは必須です。
数日行うマネージャー研修や、eラーニングを見て学ぶだけの研修では、正しい成長は見込めません。
世界203の国と地域で100万社以上、 日本では、 日本生命、 パナソニック、 アステラス製薬、
ワコールといった大手企業をはじめとする約1万7000社以上がUMUを導入しています。
また、ビジネスパーソンから満足度、認知度などで本当に支持を集めたIT製品トップ50をランキング形式にて
発表する「ITreview Best Software in Japan 2022」にて、5000超の製品 / サービスの中からNo.1に選出されました。
UMUでできること
◆学び合い・教え合うインタラクティブな学習
講師からの一方通行の講義から、学習者によるインタラクティブな「アウトプット重視」の学びへと変革します。
学習の科学を活用した機能開発によって、学んで練習し、アウトプットしてそれらを学習者自身の筋肉へと
変えるための環境をつくることが、手軽な操作で実現可能です。
◆オンライン、オフライン問わず、全ての学習シーンで活用できる
イベントで終わっている研修や、配信するだけに留まっていた動画のコンテンツも、
前後のフォローをきちんと行うことで、成果に繋げることができます。
そして、学習に関わるすべての行動をワンプラットフォームで記録することで、
将来的なアダプティブラーニングの実現も目指せ、、更に【ブレンディッドラーニング】を
実現するためのプラットフォームとしても、No.1の実績を誇っています。
◆「AIフィードバック機能」をはじめとする最先端テクノロジー
Google、Alibabaといった、最先端テクノロジー企業出身のエンジニア達による機能開発によって、
AIを使用したトレーニングや、手軽に行えるコンテンツ作成が可能です。
UMUで解決できる課題
●現場は業務を優先しているため時間がなく、提供される研修や学習に前向きではない
●学習者は与えられた学習をただこなすだけ(やらされ感のある受動的な学び)
●研修/LMS/eラーニングを実施しても、学習者が業務に活かせるスキルを獲得できない
●企業から一方的に提供される学習は実務に繋がらない、時間の浪費だと学習者は認識してしまう
⇒学習効果・効率を最大化させ、学習者が能動的に学習しようとする仕組み作り、実務に繋がる学びを実現
価格・料金プラン
料金プラン
- ・ベーシック版:無料でご利用いただけます。
・エンタープライズ版:ユーザーID数とご利用月数に応じたアカウント費用に加え、初期導入費用が必要となります。
オプション機能として、セキュリティカスタマイズ・運営サービス・研修プログラム開発・プラットフォームデザイン
応用機能(AI、生放送、会議)があり、それらには別途費用がかかります。
詳細は弊社営業担当までお問い合わせください。

無料プランなし

無料トライアルあり
プロフェッショナル版
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初期費用
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–
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月額費用
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8,325円
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最低利用価格
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–
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個人向けプロダクト |
(税込)
アカウント費用のみでご利用いただけます。
(年払いのみのご契約となります。年間99,900円(税込)) |
ビジネス版
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初期費用
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–
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月額費用
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3,600円
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最低利用価格
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–
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組織向けプロダクト |
10アカウント以上
・月間払いの場合、毎月1人あたり3,600円のアカウント費用のみでご利用いただけます。
・月間払いの場合、1ヶ月からのご契約で毎月1人あたり4,000円のアカウント費用となります。 |
導入効果
デジタル化によりOJTを長期フォロー。伴走型の仕組みで平時からの顧客関係性強化を目指す
【富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社様】※インタビュー抜粋
●導入の経緯
昔前までは複写機を中心に収益を得ていましたが、時代とともに変化し、販売営業ではなく、
ソリューションやサービス商材を組み合わせて提案する課題解決型営業が求められるようになっています。
そこで営業職における人材育成の在り方も変えていこうといった発想になりました。
そのためには現場教育であるOJT(On the Job Training)の位置づけが非常に重要だった。
●導入の効果
・コンテンツがとても作りやすく、直感的に操作できた
・受講者にとっても、インターネットが接続できる環境さえあれば学習することができるため、学びたいものにアクセスしやすい
・学習ポータルの構築が非常に簡単で、短い準備期間でもスムーズに進められる
UMUを使うことで、社員同士が「同じ領域」で「同じ空気感の中にいる」という雰囲気を醸成できたように感じています。
UMUを通して全国各地の同期の進捗状況を見ることができたため、競争心が生まれたり、「自分も頑張らなくては」
という責任感のようなものも生まれていました。
企業情報
企業名 |
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住所 |
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 16F |
設立年月 |
2018年2月 |
事業内容 |
インターネットテクノロジーを利用した教育ラーニングプラットフォームの販売 |
代表者名 |
松田 しゅう平 |
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