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マイナビの新入社員研修~『意識』を重視し『行動(マナー)』を定着させる

ビジネスマナー研修
マイナビの新入社員研修~『意識』を重視し『行動(マナー)』を定着させる


株式会社マイナビ

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《マイナビの新入社員研修》のPOINT
  1. 「意識・行動・習慣」のこだわりの3つのステップ
  2. 選ばれたマイナビパートナー講師陣で高品質な研修を実施
  3. 総受講者数、13.997名!全国展開・豊富な実績

マイナビがご提供するこだわりの新入社員研修です。豊富な実績と高い満足度、日本全国で実施されています。
「自ら考え、行動し、やり抜く」新入社員育成プログラムを提供いたします。

口コミロゴ 口コミ(0) 事例ロゴ 事例

サービス概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
研修形態 公開型
受講対象 新入社員
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 誠に勝手ながら、本製品の情報提供は自社での導入をご検討いただいている企業様のみが対象です。「クライアント先での導入」の場合は情報提供できかねますので予めご了承ください。

サービス詳細

主体性の醸成/こだわりの3つのステップで、意欲を高めスキルを習得

マイナビの新入社員研修とは

「自ら考え、行動し、やり抜く」新入社員育成プログラム。
主体性を醸成するためには、「意識」「行動」「習慣」の3つのステップが重要です。

しかし『意識』を踏まえず、表面的な形式や型だけをなぞるがゆえに、
『行動(マナー)』が定着しないケースが多く見受けられます。
そのため、マイナビの新入社員研修では、この『意識』の部分を特に重視しています。

マイナビの新入社員研修~『意識』を重視し『行動(マナー)』を定着させる製品詳細1

マイナビの新入社員研修でできること

●学生から社会人への意識変革、ビジネスマナーの習慣化
学生と社会人の違いを考えさせ、社会人としての意識付けをはかります。
知識としてのマナーだけではなく、さまざまなロールプレイングを行うとともに、
「なぜマナーが必要なのか」という本質の部分から考えさせることで、知識習得への意欲を高め、
習慣化を目指します。(ベーシックコース)

●ビジネスマナーの徹底とコミュニケーションスキルの習得
聴く力、伝える力、仕事をする上で重要となる協働の仕方などビジネスの現場で必要となる、
コミュニケーションスキルを習得します。
PDCA、指示受け、報・連・相など仕事のすすめ方を学習した上で、
総合演習を通して習得します。(アドバンスコース)

●職場環境への“順応性”と“適応力”を高める
業務遂行に求められるビジネススキルを実践的な環境で発揮しながら、「順応性」と「適応力」を高め、
新入社員として具体的に何をすれば良いのかを体感的に理解し、現場で活かす力をつけます。
できていること・できていないことを自覚し、今後実践すべき行動を明確にします。(プレミアコース)

マイナビの新入社員研修の強み

【1】豊富な実績
総受講者数:13,997名/総参加企業数:4,489社/総実施回数607回
※実施公開研修における受講者数・参加企業数・実施回数(2012年~2021年)

【2】選ばれたマイナビパートナー講師陣
マイナビでは高品質の研修を実施するために、独自の『講師選定基準』を設けており、
本研修でも講師選定基準に基づき、厳しいセレクションを行っています。
毎年200名以上の講師候補から選ばれた講師が登壇しています。
また、過去のマイナビ主催の研修において受講者アンケートの評価が基準以下になった講師は、
本研修では登壇することはありません。
☆経験5年以上、登壇200回以上
☆登壇テスト及び面談クリア
☆勉強会を、3~5回実施

【3】充実のフォロー施策
1)4月の新入社員研修終了後、各自で「行動計画表」を作成します。1年後の目標達成に向けて、
  自分がどう成長していくのか、具体的な行動計画に落とし込みます。
2)「行動計画表」を元に、月間目標→週間目標を立て『目標の細分化』を行います。
  またPDCAを回すために不可欠な『振り返り』を週次で行えるような設計となっています。
3)Reflection bookを見返しながら自身の3か月間のモチベーショングラフを作成します。
  モチベーションの変化の原因となったできごとや、そのとき感じたことを振り返ります。

マイナビの新入社員研修~『意識』を重視し『行動(マナー)』を定着させる製品詳細3
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企業情報

企業名

株式会社マイナビ

住所 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
設立年月 昭和48年(1973年)8月15日
従業員数 約7,000名(マイナビグループ全体 約11,600名) ※2021年10月現在 
資本金 21億210万円
事業内容 (1)新聞の発行及び出版事業
(2)就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング
(3)宣伝、広告、PR業
(4)労働者派遣事業、有料職業紹介事業
(5)セミナー・講演会・講習会等、催事の企画・立案・実施
(6)人材育成、企業経営のコンサルティング、教育・研修業務
(7)進学に関する情報の提供、生徒・学生の募集に関するコンサルティング
(8)各種検定試験の運営および運営の請負
(9)ブライダル情報の提供
(10)不動産の賃貸・譲渡に関する情報の提供、不動産の賃貸および仲介・斡旋業務
(11)旅行業、宿泊施設に関する情報の提供
(12)コンピュータソフトウェア、ゲームソフトウェア等の企画・開発・制作および販売
(13)通信回線、コンピュータシステムを利用した情報処理、情報提供サービス
(14)ヘルスケアに関する事業
(15)上記に付帯するその他の事業
代表者名 代表取締役 社長執行役員 土屋 芳明
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ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修とは?
ビジネスマナー研修とはビジネスで必要となる礼儀や言葉遣い、作法を学ぶ研修です。ビジネスパーソンとして必要な基本を学ぶことができるため、新入社員研修で取り入れられることが多いようです。 研修内容は様々で、表情や言葉遣い、身だしなみといったものから名刺交換、来客対応、電話対応、場合によっては食事、酒席のマナーまで含まれることがあります。

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