資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 研修
  3. ビジネスマナー研修
  4. マイナビの新入社員研修
マイナビの新入社員研修~『意識』を重視し『行動(マナー)』を定着させる

ビジネスマナー研修
マイナビの新入社員研修~『意識』を重視し『行動(マナー)』を定着させる


株式会社マイナビ
全体満足度 ★★★★☆ 4.4
全8件の評判・口コミを読む
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
株式会社セールスアカデミーの新入社員研修

新入社員研修

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 年間700回の研修を元に構成された育成プログラム
  • 講師派遣型と公開(集合)型のいずれも対応!全国各地で開催OK
  • 1年半かけて、新入社員の育成に伴走!実践力を鍛える
Schooビジネスプラン

月額1,500円/IDで6,500本以上の研修動画が見放題 Schooビジネスプラン

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
37件
POINT
  • 法人向けに制作された動画を含む6,200本以上の動画が見放題!
  • 365日、生放送で授業を配信!コメントや講師への質問が可能です
  • スマホ・タブレットにも対応!場所を選ばずいつでもどこでも学習
バヅクリオンライン研修

【新時代のマナーを学ぶ】アナウンサーが教えるオンラインビジネスマナー

全体満足度

★★★★☆ 4.3
3件
POINT
  • プロであるアナウンサーから社会人の基本を楽しく学ぶ
  • 受講者同士のつながりで、学習効果が持続できる
  • オンライン商談/打合せをする機会が多い方におすすめ
株式会社ラーニングエージェンシーのビジネスマナー研修

相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける

全体満足度

★★★★☆ 4.2
6件
POINT
  • オンライン研修も可能!<ビジネスマナー研修>
  • 「良好な人間関係を築く5つの要素」を講義と実践ワークで学べる
ビジネスマナー研修のサービス一覧はこちら>
《マイナビの新入社員研修》のPOINT
  1. 「意識・行動・習慣」のこだわりの3つのステップ
  2. 選ばれたマイナビパートナー講師陣で高品質な研修を実施
  3. 総受講者数、13.997名!全国展開・豊富な実績

マイナビがご提供するこだわりの新入社員研修です。豊富な実績と高い満足度、日本全国で実施されています。
「自ら考え、行動し、やり抜く」新入社員育成プログラムを提供いたします。

評判・口コミアイコン 評判・口コミ(8) 事例アイコン 事例

サービス概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
研修形態 公開型
受講対象 新入社員
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 誠に勝手ながら、本製品の情報提供は自社での導入をご検討いただいている企業様のみが対象です。「クライアント先での導入」の場合は情報提供できかねますので予めご了承ください。

サービス詳細

主体性の醸成/こだわりの3つのステップで、意欲を高めスキルを習得

マイナビの新入社員研修とは

「自ら考え、行動し、やり抜く」新入社員育成プログラム。
主体性を醸成するためには、「意識」「行動」「習慣」の3つのステップが重要です。

しかし『意識』を踏まえず、表面的な形式や型だけをなぞるがゆえに、
『行動(マナー)』が定着しないケースが多く見受けられます。
そのため、マイナビの新入社員研修では、この『意識』の部分を特に重視しています。

マイナビの新入社員研修~『意識』を重視し『行動(マナー)』を定着させる製品詳細1

マイナビの新入社員研修でできること

●学生から社会人への意識変革、ビジネスマナーの習慣化
学生と社会人の違いを考えさせ、社会人としての意識付けをはかります。
知識としてのマナーだけではなく、さまざまなロールプレイングを行うとともに、
「なぜマナーが必要なのか」という本質の部分から考えさせることで、知識習得への意欲を高め、
習慣化を目指します。(ベーシックコース)

●ビジネスマナーの徹底とコミュニケーションスキルの習得
聴く力、伝える力、仕事をする上で重要となる協働の仕方などビジネスの現場で必要となる、
コミュニケーションスキルを習得します。
PDCA、指示受け、報・連・相など仕事のすすめ方を学習した上で、
総合演習を通して習得します。(アドバンスコース)

●職場環境への“順応性”と“適応力”を高める
業務遂行に求められるビジネススキルを実践的な環境で発揮しながら、「順応性」と「適応力」を高め、
新入社員として具体的に何をすれば良いのかを体感的に理解し、現場で活かす力をつけます。
できていること・できていないことを自覚し、今後実践すべき行動を明確にします。(プレミアコース)

マイナビの新入社員研修の強み

【1】豊富な実績
総受講者数:13,997名/総参加企業数:4,489社/総実施回数607回
※実施公開研修における受講者数・参加企業数・実施回数(2012年~2021年)

【2】選ばれたマイナビパートナー講師陣
マイナビでは高品質の研修を実施するために、独自の『講師選定基準』を設けており、
本研修でも講師選定基準に基づき、厳しいセレクションを行っています。
毎年200名以上の講師候補から選ばれた講師が登壇しています。
また、過去のマイナビ主催の研修において受講者アンケートの評価が基準以下になった講師は、
本研修では登壇することはありません。
☆経験5年以上、登壇200回以上
☆登壇テスト及び面談クリア
☆勉強会を、3~5回実施

【3】充実のフォロー施策
1)4月の新入社員研修終了後、各自で「行動計画表」を作成します。1年後の目標達成に向けて、
  自分がどう成長していくのか、具体的な行動計画に落とし込みます。
2)「行動計画表」を元に、月間目標→週間目標を立て『目標の細分化』を行います。
  またPDCAを回すために不可欠な『振り返り』を週次で行えるような設計となっています。
3)Reflection bookを見返しながら自身の3か月間のモチベーショングラフを作成します。
  モチベーションの変化の原因となったできごとや、そのとき感じたことを振り返ります。

マイナビの新入社員研修~『意識』を重視し『行動(マナー)』を定着させる製品詳細3
リストに追加
または
すぐに資料請求する
ビジネスマナー研修のサービス一覧はこちら>

価格・料金プラン

料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.4
全8件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
中身の濃い充実した研修でした。
講師派遣型の研修で、企業人としての心構えなど問題意識の向上について力点が置かれており、社員の主体性をいかに上げるかについて重点的に話してもらった。座学だけでなくグループワークも取り入れられ、社員のモチベーションアップに向け、随所に工夫の見られる講義。費用対効果も高く、今後も続けたい。
schedule 2022/12/09
★★★★ ☆ 4
その他製造 / 10名未満
内容がぎゅっと詰まった研修でした
講師の講義を聞くだけの座学だけでなく、テーマを決めたディスカッションやグループワークなどを積極的に取り入れた研修で、受講生を飽きさせない工夫がなされている。テキストも豊富に用意されており、研修後もそれを見返すことでマナーなどを確認し復習に役立てている新入社員もいる。講師派遣料も適切な価格であり、信頼のおける講師であった。
schedule 2022/12/03
★★★★ ☆ 4
情報処理、SI、ソフトウェア / 50名以上 100名未満
豊富な実績だから優れています
これまで参加した企業数は4000社以上にも登りますので、品質には申し分ありません。実際、研修の受講生からは非常に分かりやすい、研修の成果をすぐに現場に活かすことができた、と言った意見が多く占めており、評価は高いです。
schedule 2022/11/27
★★★★★ 5
その他 / 100名以上 250名未満

企業情報

企業名

株式会社マイナビ

住所 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
設立年月 昭和48年(1973年)8月15日
従業員数 約7,000名(マイナビグループ全体 約11,600名) ※2021年10月現在 
資本金 21億210万円
事業内容 (1)新聞の発行及び出版事業
(2)就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング
(3)宣伝、広告、PR業
(4)労働者派遣事業、有料職業紹介事業
(5)セミナー・講演会・講習会等、催事の企画・立案・実施
(6)人材育成、企業経営のコンサルティング、教育・研修業務
(7)進学に関する情報の提供、生徒・学生の募集に関するコンサルティング
(8)各種検定試験の運営および運営の請負
(9)ブライダル情報の提供
(10)不動産の賃貸・譲渡に関する情報の提供、不動産の賃貸および仲介・斡旋業務
(11)旅行業、宿泊施設に関する情報の提供
(12)コンピュータソフトウェア、ゲームソフトウェア等の企画・開発・制作および販売
(13)通信回線、コンピュータシステムを利用した情報処理、情報提供サービス
(14)ヘルスケアに関する事業
(15)上記に付帯するその他の事業
代表者名 代表取締役 社長執行役員 土屋 芳明
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
株式会社セールスアカデミーの新入社員研修

新入社員研修

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 年間700回の研修を元に構成された育成プログラム
  • 講師派遣型と公開(集合)型のいずれも対応!全国各地で開催OK
  • 1年半かけて、新入社員の育成に伴走!実践力を鍛える
Schooビジネスプラン

月額1,500円/IDで6,500本以上の研修動画が見放題 Schooビジネスプラン

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
37件
POINT
  • 法人向けに制作された動画を含む6,200本以上の動画が見放題!
  • 365日、生放送で授業を配信!コメントや講師への質問が可能です
  • スマホ・タブレットにも対応!場所を選ばずいつでもどこでも学習
バヅクリオンライン研修

【新時代のマナーを学ぶ】アナウンサーが教えるオンラインビジネスマナー

全体満足度

★★★★☆ 4.3
3件
POINT
  • プロであるアナウンサーから社会人の基本を楽しく学ぶ
  • 受講者同士のつながりで、学習効果が持続できる
  • オンライン商談/打合せをする機会が多い方におすすめ
株式会社ラーニングエージェンシーのビジネスマナー研修

相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける

全体満足度

★★★★☆ 4.2
6件
POINT
  • オンライン研修も可能!<ビジネスマナー研修>
  • 「良好な人間関係を築く5つの要素」を講義と実践ワークで学べる
ビジネスマナー研修のサービス一覧はこちら>

価格・料金プラン

料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修とは?
ビジネスマナー研修とはビジネスで必要となる礼儀や言葉遣い、作法を学ぶ研修です。ビジネスパーソンとして必要な基本を学ぶことができるため、新入社員研修で取り入れられることが多いようです。 研修内容は様々で、表情や言葉遣い、身だしなみといったものから名刺交換、来客対応、電話対応、場合によっては食事、酒席のマナーまで含まれることがあります。

『マイナビの新入社員研修』と よく比較されているビジネスマナー研修

新入社員研修
リストに追加
新入社員研修
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
厳しく指導してもらえる
Schooビジネスプラン
リストに追加
Schooビジネスプラン
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
自発的学習を推進します
【新時代のマナーを学ぶ】アナウンサーが教えるオンラインビジネスマナー
リストに追加
【新時代のマナーを学ぶ】アナウンサーが教えるオンラインビジネスマナー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
内定者フォローでの人事工数削減に大きく貢献いただきました!
相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける
リストに追加
相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
オンライン・オフライン双方で学べる

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マイナビの 『マイナビの新入社員研修~『意識』を重視し『行動(マナー)』を定着させる』(ビジネスマナー研修)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下のサービスも資料請求しています
  • 新入社員研修
    新入社員研修
  • Schooビジネスプラン
    Schooビジネスプラン
  • 【新時代のマナーを学ぶ】アナウンサーが教えるオンラインビジネスマナー
    【新時代のマナーを学ぶ】アナウンサーが教えるオンラインビジネスマナー
  • 相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける
    相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける
同じカテゴリーのすべてのサービスに資料請求する
リストに追加中のサービスに資料請求する(0件)
EXPO関連_1
カテゴリー満足度ランキング
1
マイナビの新入社員研修
マイナビの新入社員研修
株式会社マイナビ
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.4 8件
2 バヅクリオンライン研修
バヅクリオンライン研修
バヅクリ株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 3件
3 株式会社ラーニングエージェンシーのビジネスマナー研修
株式会社ラーニングエージェンシーのビジネスマナー研修
株式会社ラーニングエージェンシー
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 6件
4 株式会社セールスアカデミーの新入社員研修
株式会社セールスアカデミーの新入社員研修
株式会社セールスアカデミー
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.0 1件
5 Schooビジネスプラン
Schooビジネスプラン
株式会社Schoo
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.9 37件
11位以下のランキングはこちら 11位以下のランキングはこちら
カテゴリー資料請求ランキング
2月6日(月) 更新
第1位
  • マイナビの新入社員研修~『意識』を重視し『行動(マナー)』を定着させる
  • 株式会社マイナビ
第2位
  • 新入社員研修
  • 株式会社セールスアカデミー
第3位
  • 月額1,500円/IDで6,500本以上の研修動画が見放題Schooビジネスプラン
  • 株式会社Schoo
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
チラヨミ |
Sales Doc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

ビジネスマナー研修のサービスをまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ