サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
研修形態 |
公開型 / eラーニング型 |
受講対象 |
新入社員 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
一方的な集合研修がインタラクティブなものに変化し売上向上・成果に繋げる
UMUとは
学習者のパフォーマンス向上を目的として開発されたプラットフォームです。
入直後の研修での活用はもちろん、日々の業務・職場を中心としながら、
インタラクティブな機能によって学習者にアウトプットをさせる学習を設計できるため、
継続的な新入社員育成が可能です。新入社員の早期戦力化を実現します。
世界203の国と地域で100万社以上、 日本では、 日本生命、 パナソニック、 アステラス製薬、
ワコールといった大手企業をはじめとする約1万7000社以上がUMUを導入しています。
また、ビジネスパーソンから満足度、認知度などで本当に支持を集めたIT製品トップ
50をランキング形式にて発表する「ITreview Best Software in Japan 2022」にて、
5000超の製品 / サービスの中からNo.1に選出されました。
UMUでできること
◆学び合い、教え合うインタラクティブな学習
講師からの一方通行だった講義から、学習者による「アウトプット重視」のインタラクティブな学びに変革します。
学習の科学を応用した機能開発によって、学び、練習、アウトプットし、それらを学習者自身の筋肉へと
変えるための環境を整えることが、手軽な操作で実現できます。
◆オンライン・オフライン問わず、すべての学習シーンで活用できる
配信するだけに留まっていた動画コンテンツや、イベントで終わっていた研修も、
前後のフォローをきちんと行うことで、成果に繋げることができます。
また、学習に関わる全ての行動を、ワンプラットフォームで記録することによって、
将来的なアダプティブラーニングの実現も目指せ、また「ブレンディッドラーニング」を
実現するための、プラットフォームとしてもNo.1の実績を誇っています。
◆AIフィードバック機能をはじめとする最先端テクノロジー
AIを活用したトレーニングや手軽なコンテンツ作成が、GoogleやAlibabaといった、
最先端テクノロジー企業出身のエンジニア達による機能開発によって作成することができます。
UMUで解決できる課題
●研修がイベント化しており、入社直後の研修が終了した後は人事からのフォローアップができていない
●配属後は現場任せになっており、上司の裁量によって新入社員の成長度合いにばらつきが生じてしまっている
●現場は業務を優先しているため時間がなく、提供される研修や学習に前向きではない
●学習者は与えられた学習をただこなすだけ(やらされ感のある受動的な学び)
⇒UMUは、学習効果・効率を最大化させ、新入社員の早期戦力化、離職防止を実現します。
価格・料金プラン
料金プラン
- ・ベーシック版:無料でご利用いただけます。
・エンタープライズ版:ユーザーID数とご利用月数に応じたアカウント費用に加え、初期導入費用が必要となります。
オプション機能として、セキュリティカスタマイズ・運営サービス・研修プログラム開発・プラットフォームデザイン
応用機能(AI、生放送、会議)があり、それらには別途費用がかかります。
詳細は弊社営業担当までお問い合わせください。

無料プランなし

無料トライアルあり
プロフェッショナル版
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初期費用
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–
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月額費用
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8,325円
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最低利用価格
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–
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個人向けプロダクト |
(税込)
アカウント費用のみでご利用いただけます。
(年払いのみのご契約となります。年間99,900円(税込)) |
ビジネス版
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初期費用
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–
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月額費用
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3,600円
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最低利用価格
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–
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組織向けプロダクト |
10アカウント以上
・月間払いの場合、毎月1人あたり3,600円のアカウント費用のみでご利用いただけます。
・月間払いの場合、1ヶ月からのご契約で毎月1人あたり4,000円のアカウント費用となります。 |
導入効果
人に寄り添う信念で1カ月のスピード導入、期待値を超えるアクティビティ
【パナソニック株式会社様】※インタビュー抜粋
●チームビルディングが予想以上
UMUにログインすれば、その日何をすればいいのかがわかり、新入社員が困らない設計ができました。
受講の中身全てをUMUで完結できるため、新入社員にとってもわかりやすかったようです。
また、リアルよりも新入社員同士の相互コメント・フィードバックが想定以上に活発でした。
今回UMUを使用することで新入社員のコメントや質問が活発になり、事務局が質問への対応を行うことができました。
質問した人だけでなく、全員が回答を見ることができるため、お互い学びあうことができたといえます。
また、研修後半は予想以上にチームビルディングがうまくいきました。
更にWebでしか実現できない大規模な交流も生放送で実施できました。
●新入社員から多くの感謝コメント
新入社員のコメントでは、「資料送付のみではなく、手厚く丁寧な研修を実施してくれた、
パナソニックに入ってよかった」というコメントがいくつもありました。
対面では、こういったコメントをもらうことはありません。
このような新入社員のコメントを受け取ったのは初めてであり、UMUのおかげだと思っています。
企業情報
企業名 |
|
住所 |
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 16F |
設立年月 |
2018年2月 |
事業内容 |
インターネットテクノロジーを利用した教育ラーニングプラットフォームの販売 |
代表者名 |
松田 しゅう平 |
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